2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

先月も同じ事書いたけど

なんだ、この(来月の)勤務…!

やっぱりフィーリング

FOMAにしてから、はや3日。 何となくフィーリングみたいなもので、 本人使いこなしている気でいます(気がするだけです・笑) カメラも撮れた。メールも何とか。 (…ただ、非常に打ちにくい…この操作慣れない…) あえて、携帯カメラで撮ったものを、メールでパソ…

機種変更・最終章(笑)

某電気店から連絡がありまして、 「P901iの取り扱い、再開しましたのでー」 との事だったので、行って、機種変更してきました。 んで、今手元には機種変更したPがあるのですが まずビックリした。軽い。ほんとにビックリ。取説を見ながら、頑張ってみたので…

今日の目覚めの一言

「マジレンジャー、撮れてるよね!?」 あれ、それも見てるのかい。…プリキュアだけじゃなかったの? (いや、撮れてますけどさ)

たまにはゲーマーらしく

『ファントム キングダム』1周目、やっとクリア!(遅い←セルフ突っ込み) 社会人になると、時間をとるのもなかなか難しく… (自分の職業は比較的取りやすいほうだ、とは思いますが) これから、またチマチマとレベルを上げていきます。 今回は何時間プレイになる…

たまには真面目。

旧日本兵さんの話、終戦を迎えて60年。 そのニュースを見ていて、祖母が 「みんなお疲れ様だったねえ、帰ってこれるといいねえ」と。祖父はビルマへ行って、鉄道関係の事を行っていたそうです。 マラリア等、とても大変だったとか ……もう他界してるので、祖…

脱走したー!!

またわんこが逃げました。 近所のお婆さんが、鎖の付いたままのわんこを 「このこ、お宅の子ですよねえ…」と 連れて来てくれたのです。…ありがたい、近所付き合いはしておくもんだ。 ただ、どれくらいの間、どこにいたのか…は誰にも分からず。昨日といい、今…

今日、雷がなりました。

小屋に入っていたわんこですが、あまりの大きい音に ビックリして、おもらしをしてしまいました。 (ホントだってば) 母親が「おまえ、おもらししちゃったの?」と尋ねると、 キューン、と鳴いて、下を向いたそうです。……カワイイ…!

(自分的)究極の選択。

今日の19時から、交流戦だったり、キリンカップだったり。 どちらもかなり気になるので、チャンネルかなり動かしてました。…んで、新聞を見てふと気付く。 「トンガリキッズ」Mステに出るじゃない!! 一瞬で、脳内に公式が。 『トンガリキッズ>キリンカップ…

慣れるまで

今週の月曜日に、財布を新調して4日目。 まだ慣れません。小銭やらお札やら落としそうになります (まあ、まだ落としてはいないから良いのか) 今日もコンビニで怪しい動き(恥ずかしくて言えない)をしました(笑) ……今思い出しても、不審すぎ(苦笑)

この親にして、この子あり。

母親がラジオをつけて「何かこの曲、聴いたことがあるわ!」と。 「…ああ、『トンガリキッズ』だ。マリオだよ」と教えました。 母親、納得顔。 「あんた達、小さいときからやってたもんねえー」と。両親はゲームに理解のある方だったのかもしれないですね、今…

男と女

女は、過去を引きずらない。 男は、後ろばかりを見てしまう。まあ、一概にそうとも言えないとは思いますけども。 ……歳をとっても、そういう所は変わらないんだなあ…と 昨日の宿直、眠れない頭で思いました。(睡眠3時間ー) …思いつめたら怖い、のは年齢問わず…

タイミング悪い。

なんで人が泊まりの時ばかり、事件が…orz …明日、ワンコに癒されよう……。

顔から火が…

携帯の待ち受けが、人に見られる、って事が こんなに恥ずかしいとは思ってなかったよ(笑)

とことん今日は…

機種変更に失敗した後、母親の買い物に付き合うことに。 宝くじ購入と一緒に、これまで購入したくじの当選も確認。 母親から「これも確認しといて」と年末ジャンボを手渡されました。 自分のものと母親のもの、一緒に確認…当選金額…1万!…と300円。全部、母親…

機種変更、リベンジ。

今日の休みを利用して、また行って来ました。機種変更。 受付にいるのは、お姉さん。 深呼吸をして、ドコモのパンフを持って 「すいません…P901iに機種変更したいんですけど…(弱気)」と突撃。在庫の確認の為、一度こちらに背を向けるお姉さん。 ワクワクしな…

今日のお楽しみ。

響鬼さんー(´д`*)/カッコエー。 オロナミンC、衝動買いです(笑)。次は箱(?) 昨日の書き忘れ。 ……ビグザム…?黒いビグザムに見えるよ…!

毎回思うのだけれども

…子わんこ、大きくなってるよ…? 父親談→「17キロになったよ、アハハ」 ……えー。

情報収集

…間違ってた、キャパシティ1000弱だ。 物凄い競争率…orz

出直し。

FOMAに換える為に、某電化店へ。 さよなら、i-pod(仮)購入資金様。「えーっと、18時以降の受け取りになりますが、よろしいでしょうか」 ……ごめんなさい、出直してきます。 17時から仕事です。明日は8時から21時までなんで、取りにこれません。機種は決まって…

衝撃

今日、4月分の携帯料金の明細がやっと来まして。 (いつもなら18日に来ているのですが) どうやら、お隣さんのポストに入っていたようでして (…苗字が違うがな) とりあえず、見て思った事 「FOMAに変えよう」 …今までに見たことのないような金額、叩き出しまし…

大変だ!!

Rag Fairさんが、八戸に、いらっしゃいます!!! 8月だけど! サスケも佐藤竹善さんも好きなんで(…幅広いね、自分) (…これを打ちながら、手が震えてる…あわわ。) いきたいなあ、これに。…。本当に来るんだ、夢のようです(夢かもしれないぞ) あの八戸公会堂に…(……

暴走してみる

『魁!!クロマティ高校』の映画のキャスト。 フレディ、ありえない(笑)よくまあ受けてくれたと…。 (漫画の方、立ち読みでパラパラ…派なので詳しくないですが) 凄いキャスト…。

42歳。

…工藤公康投手は凄いなあ。完投かあ…。

7月13日。

…いつ予約しようかな…ワクワク。 しかも、タイアップ付きですって。早く流れないかしら…。

癒される…!

22時台からのニュース、巡回中。 だって、『直立レッサーパンダ』が可愛いのです!! 風太君…。かわいいー(*´д`*)ー。 今も今日の出来事(日テレ)で確認しました。…ほんと、かわいい。

ミンナのテレビ

2回目。この番組はどういう括りになるか、まだ分からない…。 この雰囲気に慣れるまでの辛抱ですか…? コントも何とか…でもあのラルクの扱いは…ファン、怒らないのか?今回のまとめ。Rag Fairのクイーン聴けたから良いです。 健一さんリード。「見てて良かった…

飼い主(仮)、不服。

…いつも顔を合わせている人より、そっちを選ぶのか!(笑)わんこを外に出したまま、ちょっと外出。 その内に、段々と雨が。 「わんこ、外に出しっぱなしだったなあ…」と 段々上の空。……頭の片隅で気になりっぱなし。 (…とりあえず、土下座します。ごめんなさい…

やったあ(*´д`*)

『プレステ3』正式発表ー!

メタモルフォーゼ

いいなあ、ガンダム。乗りたいなあ(…あれって乗る物?) 今日の朝、うっかり『Z』のプレミア試写会の様子を見てしまいました。以下、単なるオタクの叫び。 アムロが!シャアが!!カミーユが!!!それにGacktさんまで!! ………いいなあ。(富野監督も忘れてないよ) 新曲…