2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後まで見てしまった

NHKの『無縁社会』。 うう… いや将来あり得ない話でもないなって。 仕事上、色々な状況下のこともわかるしね…うーん。

こたつ最強説

ホンワリあったかいらしいですよ。

上の問いには

今のところ答えが出せないので 我が家のわんこでも置いておきますね。

生まれてきたからには

向かう先はそこなんだけど…

今日発売でしたか

すっかり忘れてた…ドラゴンクエストVI 幻の大地出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/01/28メディア: Video Game購入: 30人 クリック: 1,202回この商品を含むブログ (239件) を見る今買っても、絶対積んでしまうので とりあえずは回避。んで…

2月の勤務が来たよー

あれ、申請してた日の休みが取れてな… まあいいや、うまく調節すれば何とかなるレベルだし。 3月はしっかり取らないとね、やすみ。

薬ってのは苦いもんだ(自分に言い聞かせるように)

耳鼻科で今の症状を伝えると 先生「うーん、ちょっと薬を代えてみようか」 ということになって、漢方薬も仲間入り。 どんどん薬が増えてくけども大丈夫だろうかね… (効いてさえしてくれれば文句はないけど)

苦しくないんだろか…

しばらくはこの体勢とってましたけども…

結局

市内をぐるぐる回ってました。隣町にはいかずに。 意外な道のつながりとか分かって、楽しかったよ!! (さすがにちょっとまよ…げふん)明日は…また耳鼻科いってから銭湯にでも。

視線はこっち

見てるのは私の後ろにいる弟です。

どうするかー

明日の休み、映画でも…と思ってましたけど 天候が怪しいんだよなあーんー。

昨日の続きですが

どういう経過でこういうことになっているのか なんとなくサッシはつくのですが…。まあいいや、黙っているのも一つのあれだよ、多分。

それこそ戸惑いを隠せない

ホントに何年も連絡を取ってなかった人から メールなり何なりあると、 正直どうしたらいいのか…… (その状態に陥りました)

ずびー

慢性的に鼻がつまって何が何やら状態のまま、 仕事をしております。 薬のんでるんですけど、効き目が感じられない…

今日はさっさと布団に入ります

頭がくらくらする… これ行きたかったなあ…↓ 護衛艦「ひゅうが」八戸入港 きょう一般公開 http://www.daily-tohoku.co.jp/news/2010/01/23/new1001231601.htm (仕事が7時から16時の時点で無理ですよ) (一般公開9時16時ですもの)

巷で噂の

今週のananを立ち読んでみる。 …なんか、恥ずかしい、ものすごく恥ずかしい(苦笑) 特に『妄撮』の碓井くん見たら、物凄く申し訳ない気分になったですよ。 (妄撮自体は分かってたけど…こういう気分になるもんですかね?) 意外と度胸がないことに気がつきまし…

今日の実感

16時を過ぎると、車の鍵穴が回らなくなる。 ……寒いんだなーやっぱり。

どっしりと

構えてみる。 いや、なかなかここに落ち着くまでが長いんだ…(笑)

迷いに迷って

時間が大幅にできたので、デジカメを見に行くことに。 ……見れば見るほど、んで迷えば迷うほど どれを買ったらいいのか頭がこんがらがりまして。 結局、各社のパンフレットもらって帰ってきました… (微妙に思い切りがつかなかった…orz) もう少し悩んでみます、…

正味10分いたかどうか。

病院に。 まあ、特に変わったこともないし 検診も年1なはずなのでこれくらいで終わっても おかしくはないんですけどね。 ほかに待っている人もいなかった、というのもあったかも。

ぐでーん

寝方としてこれは正しいのかなあ…?

頭ではわかってるんだけども

『認知症』ってなんであるんだろうね。 そういう症状が出てくる、ってのは 勉強もしているし 分かってもいるつもりでもいるのですけど。 夜勤明けは色々と考えてしまうなあ…。

体感温度ですが

今日は昨日より寒くない… これなら、21日は車で通院できるかなあ…

訃報

声優郷里大輔さん自殺か=「キン肉マン」ロビンマスク役−東京 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100118-00000118-jij-sociだれかウソだと言って…orzファーストガンダムだとドズル・ザビ、 Ζはバスク・オム。 ああ、ドラゴンボールZでミスターサタンでし…

本放送は見ていない

シンケンジャーはシンケンジャーで大変な展開 なのは分かってましたけど (やすこにゃん、まじ外道!)仮面ライダーダブル、 しりひ… 霧彦さん、退場ってマジかー!!…まじでしたね、うん。……さすがに『オールアップ』してるから 復活は無理だよなあ… ヒュン○ルと…

早すぎる…

小林繁氏が急死…通算139勝、巨人と阪神で活躍 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100117-00000512-sanspo-base そりゃあ、日ハムの梨田監督も……今日は頑張ってうるぐす見るか…(やべっちFCとハシゴ!)心からご冥福をお祈りいたします。

写真は昨日撮ったもの

今日は撮らせてくれなかったんで…orz (動きが早すぎた…)

作戦中断ー

吹雪いてきたので、車掘り出し作戦(仮)中断ー。 結局、その後にも掘り出しに行きました。 いたちごっこだった気もしなくもありません(苦笑) それからまた鍵が…まあ寒かったからね…

とりあえず明日は

車を雪の中から掘り出します (若干の誇張表現) (でも間違ってもいない)

ショックです

目玉おやじ声優・田の中勇さんが心筋こうそくで死去 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000021-oric-entあの声が聞けなくなるのはショック… 鬼太郎の目玉おやじ、の声の人でもありますが 私の中では『ペルソナシリーズ』のイゴールで随分と… 心…