2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日との比較

『まだ大丈夫だ』と思いつつ歩いてましたよ、ええ。

甘く見ていた

この暑さは本当にダメな奴でした。 汗が滝のように、ってこんな感じなんだなあって。

!!!

白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180628-00000091-asahi-sociありがとう、お疲れさまでした……。

今日も若干ぐったり気味

なかなか慣れてくれないなあ、体が。

今日の天候じゃあなあ、

まあ、黙って屋内にいるしかないよなあ……。

ただただ汗が出る。

これは水分補給も大事だけれども、塩分もとらねばダメだ……、と 塩分タブレットを購入してみました。 気を付けないとなあ、これからもっと暑くなるだろうし……。

暑い。

しっかりと塩分もとるようにしないとなあ、塩飴とか買ってこないとなあ……。 (日差しがもう真夏のアレ)

まあ予測はできてた

無音状態に耐えられそうにありません……! サッカー見てごまかしてる←

木陰って大事

段々『日差しが痛い』みたいな表現がぴったりな気が。

運営ちゃん凄いな

レジェンド来ちゃった! 「艦これ」リアルイベントに伊藤みどり出演決定でネットざわつく http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1806/21/news099.html運営ちゃんは何を考えているのか(誉め言葉)どんなコネがあって、伊藤みどりさんとか呼べたんだ本当に……

じわじわと暑さが

戻ってきた感じがするんですが(あまりうれしくはない)

しっかり確認しないと、

同じ種類のものを2本買う、ってことになるんですよねもう……orz (長持ちするもんなのでいいけれども) あと、夕方の番組で『ハーモニカのうまい人』の特集をしていまして。 祖父を思い出して、しんみりとしてしまいました。よく吹いてくれたんだよなあ (ちょ…

勝った!

コロンビアにリベンジ!!大迫の決勝ヘッドで日本は“金星”発進 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-01655281-gekisaka-socc

朝、何事かと

大阪北部地震 車内で5時間超、徒歩帰宅…鉄道網寸断、朝夕ラッシュ直撃 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180618-00000610-san-sociぼーっとテレビつけたら、地震のニュースでびっくりしました。 これ以上、被害が広がらないといいんですけれども……。

不安要素があると、

考えないようにしていてもやっぱり気になるんですよね…… とりあえず、体調整えねば。

無事でよかった

敷田球審 倒れた理由は左膝の痛み 直前にファウル直撃 命に別状なし https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180616-00000129-spnannex-base 動画がなかなか衝撃的な感じだったからなあ、無事でよかったです。

ちょっとした幸せ、

雪見だいふくを食べながら、そんなことを感じてみたり。

ある意味無欲の勝利。

ちまちま進めている『FGO』ですが。 なんだかガチャを回したくなって、一回回したら、いらっしゃいました。 沖田オルタさんが。 ……まったく期待してなかったからね、無欲って怖いね。 というか、まず現行イベに参加できませんけどね……(やっとこさ6章←)

まあ来週には暑さ戻るだろうし。

ちょっと寒いので、一枚多めに着てみたり。 (それでも外に出ると、完全夏使用の人が多くてビビる)

なんだか反動が

暖かいを通り越して暑いだったのが、昨日から気温が落ち着いてきているので なんだか体が……。

今日のぬる提督

無事に食材回収イベントも終わり。 (終始、海苔が一枚足りないやら言っていた気が) (番町皿屋敷じゃあるまいし←) 伊勢さん改二も黒潮ちゃん改二もレベルは足りてるんですがね……。

風が強かったので

帽子を押さえながら、午後の散歩。 おかげさまでちょっと肩が痛い←

これくらいの気温がやっぱりいい。

歩くのにちょうどいいくらいの。 あと、生まれて初めて動いているモグラを見た気がします。 目の前を横切られました。 もぐら塚はいっぱい見たことあったんですけどね、あんな動きするんですね (何が動いているのかわからなかったですよ、瞬間では)

これは本当にすごいやつ

『刀剣乱舞-ONLINE-』が刀剣特別展“京のかたな”とコラボ! 三日月宗近&へし切長谷部イラスト入りチケットが6/29より発売 https://www.bs-log.com/20180611_1293040/色々と戦争が起こるタイプのヤツだわ……。 (チケット的にも宿的にも)

まあ梅雨に入りましたしね、

この天気も仕方ないわなー……。

起きたら寒かった、

まあ天候自体も、そんなにいいもんでもなかったしなあ……。

ヒヤッとしたね

気付いたら、昼寝のレベルを軽く超えて寝てたこと。

まあ昨日よりは過ごしやすい、

それでも汗がダラダラ出るのは変わりないんですけどね……。

暑さの本気を感じている

まだ本気を出すには、早すぎる時期じゃないのかな……。 日焼け止め塗っても、速攻でながれていっちゃうんだよなあ……。

ちょっと何事かと

平日なのに車が多いなあ、と思ってましたが 夕方から大きなイベントがあるようでして、納得。結構前から待ってる人とかいるんだな、ガチなんだな……。