2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

実感しておる。

確かにゴールデンウィーク中ですわ……(ぐったり)

夕方からのラッシュに

ぐったりです。 まあ、その時間帯に来るよね、天候的にも。 本当に雪が降ったかは分かりませんが、結構な勢いで雨が降ってましたからねえ……。(ちょっと体がだるい)

そういえば、

明日からゴールデンウィークなんですねえ。 色々忙しくなるんだろうなあ、と怖いのですが 今直近で怖いのが、明日の雪マークです(苦笑・もうすぐ5月だって言うのにねえ)

面と向かってはいえませんが、

『ここは任せる!』と言われましても、と。(どうしたって穴が出て来るんだよなあ、うーん……)

覚えておこう、 

母親が『ホームベーカリー』に興味を示しています。 『パンを焼く』部分ではなく『餅もつくれる』という部分に。我が家の餅つき機、詳しくは分からないけど 絶対年代物だろうからなあ(年一の出番しかないから覚えてない) ちょっと探ってみようかしら……。

なんだかこのパターン多いな、

ギリギリのタイミングで、とんでもなく忙しくなるパターン。そのままいなくなる訳にもいかないですしね、 こればっかりは。

今日のぬる提督

(今更ぶらぶらついでにアーケード版、見てくれば良かったな、と)来週からイベントなわけですが、資源が散々です、偏りが(苦笑) まあぬる提督なので、どうにかなると思いたいんですがねー。

今日も

ドライブに出たりして、外をぶらぶら。いつの間にか、ガソリン高くなってて驚きですよ。 (結構変わるもんだねえ)

まあ鬱々としていても

どうにもならないので、気分転換にドライブに出たり、 ただひたすらぶらぶらと。 (ゲームって手もありますが、目が疲れるからね……←)

分かっちゃいるけども

今日はイライラが……。ううーん……

分かりやすくぐったり

まあ、コレは頑張ったってことだから…… (絡まれ……いやいや他の事に時間をとられたのが痛かったなー)

今日のぬる提督

まあ分かってたけど、江風ちゃん改二にレベル足らずんで、2-2で羅針盤の荒ぶりっぷりにぐったり うん、こういうゲームでもあったよね(ついこの前も同じようなこと書いたけど)

習うより慣れろ

でやってきたからなあ。ちょっと不安な部分もでてきたりも。 (その度に修正かけてはいるけれども中々)

色々と広がる話。

まさか地元の新聞読んでて『刀剣女子』やら『三条宗近』やら『今剣』の単語を 目にするとは思いませんでしたよー。義経伝説があるからなあ、こういうのも出てくるんだろうなあー。

まあねえ、

どうしたって、手薄になる時間帯は出てくるからねえ (昨日今日と、見事にそれにぶち当たってぐったり←)

初々しいですね、

新人さんをみながら、そう思います。 (直接の絡みはまったくないんですがね)ここにも来てくれるのかなあ……まあ、お願いはしてるだろうけどー。

今日のぬる提督プラス

今日のぬる提督、そういえば夕張ちゃん、ずっと漁船仕様だったな、と思い出す (だからといって特に変更はしない←) 艦これのアーケード版が来週から稼動するようですね、 まあ、あっても県庁所在地のゲーセンぐらいだろ、と思ってましたけど、 市内でも稼動…

咲いてたよー

空いた時間を使ってぶらぶら。桜を見てボーっとしてみたり (この写真は近場ですけど)

意外と早く終わりましたよ、

夕方タイヤ交換に持ち込んだら、そんなに待つこともなく。 時間帯がよかったんかね? タイヤおろすのは明日にしました、暗くてちょっと足元が←

ジワジワと影響が

熊本地震の影響が、こんな所にも出てきています。 物が届きません、ので、出すことも出来ません。 (説明すると分かってくれる人もいますけど、そうでない人も) これ以上、被害が広がりませんように……

今日のぬる提督+

グラーフさんを改に。 次のイベントで出撃機会があるかどうかはわかりませんが、手数は多いほうが。んで、今日ゴリゴリ進めたロマサガ2、こうなりました。 最終皇帝になりましたよ。 というか、あんまり技ひらめいてないんですけど、術もないんですけど…… 大…

コレも一つの区切りとして、

ちょっと風が強いなあ…… 今日は犬小屋の解体をしました。 まあ、いつかはそうしないといけないよね、と話をしていたので。 その開いたスペースには花を植える、と。 (名前にちなんだ花も植えるつもりだそうです)

ちょっと思い出したことと、

『熊本県 集荷について』についてのお達しがあったな、と。 そうだよなあ、道路とかも厳しいんだもんな……。明日は久しぶりの日曜日、完全オフです。 何しましょ? タイヤ交換持ちこみ、も考えましたが、絶対混むだろうから無し。 ……ロマサガ2、進めるか←

早くおさまってくれます様に

朝起きて、携帯に地震情報が5件ほど入っていたときの驚きといったらば。 んで、まだ余震が続いている状況で。 早く、落ち着きますように。 (募金してこようと思います)

ニュースを見て思う

日ごろの備え、またしっかり見直そう……日中、手を動かしながらそんなこととか考えてました。まあ、津波が自宅付近まで来たらどうしようもないんですがね (避難場所と同じ高さぐらいじゃないかしら?) (それ以上となると、山に逃げないといけないか) 起き…

こわい

熊本益城町で震度7=家屋倒壊10棟以上、火災も―強い余震続く・政府 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160414-00000179-jij-soci大きな被害が出ませんように。 ……緊急地震速報聞いてから、鳥肌と激しい動悸が…… (流石にだいぶ落ち着いてきましたが)

今日のぬる提督

やっと皐月ちゃんを改ニにする。うん、かわいい! (いやみんな可愛いけどね) んで、大潮ちゃん、改ニまで後もう少しなんですけど、 ここにある貴重な一枚、使っていいものかと。 イベントが近いのでとっておいたほうがいいのかね……(びくびく)

昨日とは違う緊張感、

明日、色々あるかもしれないみたいですからね? (きちんとした情報は知らない←)

今日のぬる提督+

今日も霞ちゃん(改ニ)にののしられる、ぬる提督。 (2−5失敗)久しぶりに審神者業復活しております。イベント開始になったので。 まあ、こっちは難しくないからね(一応確認しながらだけど)

緊張感漂う

人が少ない分、責任がね…… (まだ慣れないよね、分からないこともまだまだ多いし)