2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝耳に水

ってわけでもないか、そんな事を言ってたはずだし。おめでたいなあ、と思うと共に 自分は何やってんだ、と物凄い焦りが……。

ワールドツアー中ですね

行きたかったなあ…(こぶしを握り締めながら) 関連のDVDやCDには、その分のお金を使いますよ! …ああやっぱりryuichiに会いたかった…orz

家族で見てました

<加藤浩次>「恥ずかしい」右足首骨折休養を「スッキリ!!」で生報告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101129-00000006-mantan-ent 代役は蛯原アナでしたねー。 テリーさんが電話質問フリーダム過ぎてびっくりした(笑) ゆっくりと養生してくださいー。

昼からでした

雪が降ってきましたよー。 とはいえ、朝のニュースで『北海道は大雪』的なものを見ていたので 『それに比べれば…』とか思ったりして。 これからどんどんと寒くなるんだよなあ… 冬の夜空の透明さとか好きなんだけど、それと寒さは別(苦笑)

久しぶりの真正面

いつぶり? 珍しく小屋の中で起きてました。んで一枚。 ちょうど体勢なおそうとしてたんですかね? にしても珍しい…。

締め切りが迫ってきた

あああああ!やっぱり持ち運べるノーパソさん(レポート作成オンリ)の 購入を考えないといけないなあ。 夜勤の間はどうしようもできないし…

あらら。

加藤浩次が右足首脱臼骨折 全治1か月「やっちゃいました」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101128-00000003-oric-ent明日からの『スッキリ!!』どうするのさー! …と思いましたが、普通に考えて日テレアナウンサーが代役するか… 加藤さんは好きなんで、…

心底びっくりした

昨日2日半ぶりに職場に行ったら地デジ化すんでました。まあいつから使ってるんだと突っ込みたくなるような ブラウン管さんテレビだったので仕方のないというかなんというか。 (見ることのできるチャンネルも少なかったし)19型と多分32型。 利用者の皆さんが…

楽しみのようなそうでないような(多分最初のうちだけ)

ついに天気予報に『雪』マークが! 朝起きたら積っている、という可能性も。 ……お手柔らかにしてほしいけどなあ。 でも。ラニーニャ現象のあった冬は寒いんだっけか?

やっと出口が見えてきた感じ

引き続きレポートです。 ようやく出口ッぽい物が見えてきたレベル。 流石に2日連続徹夜モード(あくまでモード。寝るのはしっかり寝てる)は つらいです。肩が重い…

今日も特に動かない…

かろうじて昨日とは向きが反対なくらい?

今日一度現実逃避済み

…午前中に。市内ドライブしつつ、某家電量販店やら某おもちゃ屋さんやら のぞいてきました。……ホントに発売したんだねえ(しみじみ) PS3『グランツーリスモ5』発売…秋葉原では100名以上の行列 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101125-00000013-rps-game …

頭から湯気でてるレベル

昨日から引き続き、レポート打ってます。 何行か打っては、それに対する資料をググってまた打って…の 繰り返し。…ページ的には全く進んでません(苦笑) 資料の枚数が尋常じゃないレベルになってきました。 とりあえず今日のうちに、いけるとこまでは行きたい…

動かない…

いや、ホントこっちが心配になるくらいに。

専門用語ばかりでわけわからん。

今↑の研修のレポをポチポチ打ってわけですが。 専門用語だらけで、まったくといって進みません。 参考としてググって出した資料が20枚越えましたよ(笑) 看護師さん用の研修だったんで、用語がホントに…。 もう少し粘るつもりではありましたが、 いかんせんこ…

尊敬対象

看護師さんとか薬剤師さんとか、すごいなあ…某所で研修に参加してきました。 飛び交う専門用語! ちょっと専門外の研修だったので、ついていくので精いっぱい (いや若干のおいてけぼり感が)明日から今月唯一の連休ですが、 つぶれてしまいそうな悪寒! ……orz

いったい何が始まるんです?その2.

一般人に被害が出てましたか… どうなるんだろうね、ホントに。

いったい何が始まるんです?

(コマンドーは何度か見た) ……平和が一番だと思うのですけどそうもいかないのかなあ。

予想外だった(答えが)

来月の青森への研修、 ふと気になる事があったので 他の研修等々で青森市まで行ってきた人たちに聞く事にしました。 『みんな何時の列車に乗ってったの?』 帰ってきた答えが全部 『車で』 ………自分的には予想外の答えが。 12月に車…?まずいよなあ… (運転年…

得手不得手

やっぱり私には表だって動くような仕事はあってない。仕事で自己嫌悪に。 …明日も仕事なのでさっさと寝ます。

今日は

良い夫婦の日ですっ!! いや、これは言っておかないといけない気がして(笑)

ドライブー

車検から戻ってきた愛車さんでドライブー。ブレーキの効きがいい気がします! (これから寒くなるのでしっかりときいてもらわないと困りますが) んでいつも行ってる温泉行ってきました。 待合室の大きなテレビ(あれ何インチだったんだろ…)が 物凄くちっさくな…

この辺は探してもない…

レンタルもセルもないので、itunesで(最初からそうすればよかった)Anything Goes!(DVD付)アーティスト: 大黒摩季出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2010/11/17メディア: CD購入: 10人 クリック: 79回この商品を含むブログ (39件) を…

あるぇ?

今日撮ったわんこ写真どこ行った? 送信先確認………あ…大事にしてください。 という事で、過去の写真から。 適当に携帯見て、2年前くらいの写真ー。 (多分かぶってはいない)

今年は名古屋の年かあ

名古屋がJリーグ初制覇!玉田の先制弾を守りきる http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101120-00000524-sanspo-socc なぜ取り上げるかというと、私がピクシー好きだから(笑) あと、楢崎さんがいるクラブだよね。 (いつの間にか『エイト』取れてたのにしば…

無事に終わりました

車検、昨日のうちに終わりましたー。寝ているうちにディーラーさんが車を持って行ってくれて (弟が対応してくれた様子) 修理個所についての電話も受けてくれたみたいで。今日夜勤から帰ってきたら、きちんと駐車場に あったのでまず良し。 結構交換個所があ…

今回はホントらしいけど(一度立ち消えた)

来月、青森市に研修ですー。 寒そうだなあ…パンツスーツかあ…ショートブーツか… 色々と準備が必要そうですよ。

余裕を持っておろしてはある。

明日は車検の日です。 ディーラーさんが持っていく時は家にいますが 戻ってくるときにはもう職場に行っていると思うので 後の事は弟に話しておきました。 …特に異常はないとは思いますけども… (エアコン類は自信が無い、同乗者がいないと使わないから)

人が食べてるの見てると食べたくなる事ってあるよね。

無性に食べたくなったので買ってきました。 うまい棒のコーンポタージュ味。 うん、おいしい。

年齢的なものがあるのか

最近夜起きていられません… (夜勤中はしっかりと起きてますけどね)