2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は良い天気。

明日は荒れるのか……

今日のぬる提督

E-4、クリア!! 北上様が仕事してくれた!!

今日は控えめで

昨日の影響なのか、若干足の具合がアレなので散歩距離は短めで。今考えると、こちらに来てすぐによくあんだけの距離歩いたな、って。 しかも歩道が雪で埋まってるような状態で。 一種の興奮状態でもあったんだろうけども、自分馬鹿なんじゃないかなって←

おめでとうございました、

カー娘・吉田知那美 羽生と小平に挟まれての記念撮影に「ベスポジ」の声 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000099-dal-spo本当にお疲れ様でした。 オリンピックはありがたいことに、ほぼリアタイで見ることができてよかったです。あと、個人的…

ある意味達成感、

ずっと前から言っていた『家から2番目に近いコンビニに徒歩で行く』 今日の午後、無事に達成しました。 まあ、先週できた新しい店舗の方なんですけどね。広かったなあ……。 徒歩で往復1時間以上かかりましたが、たどり着けたんで満足。 記念にもやし、買って…

今日のぬる提督

まだイベント期間はあるとは判っているのに、 E-4のゲージを削ることができずに(というか、ボス前で大破) あせっているぬる提督です、はい。ボスが遠い……。

知らない道はまだまだあるんだよなあ、

(まああたりまえなんだけど、今まで他県に出たことなかったし)

今日のぬる提督

E-4に来ていますが、まあ見事にボスマスまでたどり着けない状態が続きまして。 甲で抜いてる人、本当に凄いわぁ……。

週末恒例の

温泉めぐり。 本当に色々あるんだなあ、って。 今回連れて行ってもらった場所は、地元民の憩いの場的な色が強めに出てました。 (納得の価格設定で)んで、今回ドライヤー使ってた時に『なんだか視線感じるな?』と思っていたんですが、 隣にいた人から 「そ…

今日のぬる提督

E-2を特に問題なくクリア。 (まあボス前大破撤退がありましたけども、許容範囲内)んで、今はE-3を攻略中です。 物欲センサーをまったく働かせていなかった為か、 我が鎮守府に狭霧ちゃんが!! ようこそ!(大分テンションが上がっている)

意外と曖昧である、

そうだよなあ、今日は金曜日なんだよなあ……。 (曜日を違うところで計っていたんだねえ、と自分にしみじみ)

今日のぬる提督

いつの間にか、艦これ公式ツイッターが凍結されていてびっくりしました。 何とか無事に復活?されたようでなによりなんですけども。 運営さんも大変だなあ……。あ、ぬる提督はE-2をぬるぬる攻略中です(乙)

今日も良い天気で。

天気がいいと、空気の入れ替えも楽しいし、散歩も楽しいね (ただ歩道の根雪は融けないので、ルート的にはいつもと変わらない) ……その内に、2番目に近いコンビニいければいいんだけどなあ……。 アイス美味しいなあ。

まあただの落し物だと思うけども、

道端に女の子用の靴とか揃えておいてあったりすると、 物凄くドキッとするよね…… (今日の新規ルート探索中に、ふと横見たらあったんで)

今日のうっかり、

寒くないだろ、と手袋なしで午後の散歩に出たら すっころびそうになって手を使うこと2回ほど。こういうときに限って、そうなんですよねえ……。

今日のぬる提督

イベント海域、E-1、攻略しました。 ……もしかしなくても、私かなり装備を使いきれてないのでは……?

正直ドキドキしている

今日もどうにか、事案は回避したらしい……。 (まあ確かに時間帯にもよるんだとは思うのですけど)

おめでとうございます!

小平奈緒、五輪新で女子500m悲願の金メダル!韓国・李相花の3連覇阻止 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000001-wordleafs-spoおめでとうございます!

思っていたより疲れてた、

やっぱり昨日、羽生くん金・宇野くん銀あたりで 体力気力を結構使っていたようで……。

すばらしい!!

羽生 涙の金メダル ぶっつけで66年ぶり連覇達成 SP首位から逃げ切り https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000106-spnannex-spoおめでとうございます、本当におめでとうございます。 (外出中だったので、最終グループ全部流してくれたテレ朝…

やっぱり観光地なんだなあ、って。

ありがたいことに、今日も温泉めぐりに。 んで、改めて県内でも有数の観光地なんだなって、今更ながら。 露天風呂も複数あった場所なんですけど、あまりにも吹雪いていて諦めました← (でも気温的にはまだ暖かかったみたいですよ?地元の人に言わせると) 次…

美しかった、

羽生SP首位!4カ月ぶり実戦復帰 ジャンプすべて成功 完ぺき演技で111・68点 五輪連覇へ好発進 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000113-spnannex-spo 羽生くん、おかえりなさい!リアルタイムで見ることができましたが、鳥肌が立ちっ…

今日の小さな発見。

多分水道の検針員さん?だと思うのですが、 雪かきスコップを持ちながら、手にハンディを持って歩いてる女性が。 地域柄、雪が多いからなんだろうなあ……。 (少なくとも地元では見たことがなかったもので)

今日のぬる提督、そわそわ。

明日からイベントだけど、どんな感じになるんだろう。 武蔵さんのレベル足りるかな(85だけれども微妙だと思う)

ちょっと距離を伸ばしてみようと

思っていましたが、途中で寒くなってきたので、帰宅。今は体調を崩さないのも大事だからなあ……。

多分しばらくは

今日のスッキリで 「たおちゃんからチョコのプレゼントがー」とあって、 『そうだよな、太鳳ちゃんからだよな』 と思わせたあとのまさかの田尾監督、の流れは素晴らしすぎて、 しばらくは思い出してふふっ、となりそうです(笑)

今日もドキドキした、

小学生から元気よく『こんにちわ!!』されて、ちょっとびくっとする午後。 (「事案、事案なのか?」と毎回思いますよ、ええ)

3日ほどぐうたらしたツケが

いけない、この状態ではいけない……。 また歩道が雪でエライ事に。 『徒歩で2番目に近いコンビニまで行く』計画はいつ実行できるのか……。

いろんな意味で贅沢な

連休を過ごしました……満足。 (ただダメ人間度は大分増してしまった気がしますが) あと、やっとのことでラインを入れてみたんですけど。 ……使う機会はあるんかな、って←

美味しいものを食べることの幸せ。

今日の昼食も美味しかった……(しみじみ)