2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん

なんだか地震、多くなってきてないかしら(びくびく)

??

ドコモ社長の「ガラケーやめない」発言にTwitterで感謝の声相次ぐ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000053-mycomj-sci

ぬる提督のイベント進み具合。

「さあ、あとすこしでゲージ破壊!」と気合入れて艦隊出したら ボスマス手前で大破撤退&画面固まるを繰り返しております……。ちょっと、時間おいて頭冷やしてこようかしらん……ちょこっとゲージ削れましたよ、あと一押しぐらいだろうけど、寝る準備。

休みだったけども

休んだ気がしない、残念な感じの日でしたよ まあ、そんな時もあるよねー、と気持ちを切り替えて動いてました。大事にならなかっただけましですかね、うん、そうだな。

春イベント開始!

ためしに難易度甲で出撃したら、ボスマップでゲージも削れず大破。 ……あれ、もしかしてリアルにラック足りてない……? (朝起きたら、某攻略サイトさんが全マップ終了してて驚いたわ……) (さすがイベント中はイケメンと称されるだけあるね……)

さすがの祝日。

忙しかった……(白目)

メンテナンス延長してたのね、

(知らずに入ろうとして、ビックリしたぬる提督) 普通に入れるなー?と思ったら、猫りました。 そうか、パラオ泊地も不安定なのか……。 まあ今日は突撃しないって決めてたし(とは言いつつも気にはなる) とりあえず、某攻略サイトとか見て、心を落ち着かせ…

暑すぎた、

ちょっと動きが鈍く……(動いていく間に、いくらか良くなりましたが)まさか帰り道もちょっと暑いとか、思いませんでしたよ。 明日からは少しまともになるんだろうかね……。

ぬる提督、ちょっと緊張。

明日から、春イベントですよー! 色々間に合いませんでしたが、出来る範囲で楽しもうと思います。 基本は、無理をしない、で。難易度は乙でいければなあ……。 あ、でも札のところはちと考える、完走したいので。(多分余裕なのがバケツ、1500もあれば、ねえ?…

一気に暑くなりましたね

朝起きた時点で、ちょっと暑かった気がします。 もう少しのんびり寝ているつもりだったのですが、風が強くてガタガタと。 諦めて起きて、布団干しました。毛布も洗濯しました。 (干して目をはなした隙に飛んでってビックリしました、屋根に落ちました←) 他…

帰り道のその足で、

市議会議員選挙の投票へ。 19時近くだったんですが、やっぱり今回もそれなりに混んでいたような (そう感じただけなので、実際どうかは分かりません) んで、今、横目で選挙速報見てたりもするんですが、 当確がもう出てたりするんですねー(知名度的にも納…

ただひたすらに混乱した一日。

んで、疲労感が半端ないです。 重いの持って大変ねー、と言われましたが、 前職で持ってた重さ(色々)に比べたらかわいいもんだよ……(しみじみ)

ちょっと今日は不安だった、

昨日みたいな事が起こるじゃないか、と思っていましたが、 忙しすぎてそんなこと気にしてる暇なかったです← 上下運動激しすぎて、肩痛いですよ……。 あと、物は元の場所に戻して欲しいよね、と思いましたよ。 地味に面倒くさいんですよね、地味に。

ついにこの時が……!

「ガラケー生産終了」報道にネットざわめく 「困る」「ひとつの時代が終わった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150424-00000023-it_nlab-sciまあなあ……流れ的に仕方ないんだろうなあ。 (自分はガラゲーユーザーですが、圧倒的に少ないもんなぁ)

どうしたって、

対応できないことはありますよ……。 (そんなすぐに取り寄せできるもんでも……数量も考えてくれよ……)(『頭おかしいな!』とか言われましてもですね) (本気でいらっとした)

ぬる提督、にやにや。

(絶対ほほがゆるんでる)二周年ボイスの破壊力たるや。 扶桑姉さまと山城さんがね、もうね(何でか切なくなるというか、なんちゅうか)扶桑姉さま、改二になりました。勲章も集めなおさないといけないかー(今確認した)

思ったより待ち時間は短かった、

タイヤ交換、してもらってきました。 自力で出来ないことはないだろうけど(実際やってた時期もある) いくらでも腰に優しいほうを選ぼうと…… (財布にはやさしくないけど仕方なし)ぼんやりとタイヤ交換見てるのも、なかなか面白い?もので。 やっぱりプロ…

今日のぬる提督、わくわくする。

明日起きたら、艦むすちゃんたちの新しいボイスが追加されてるんだなー (睦月ちゃんと如月ちゃんは間に合いませんでした←)

怖いなあ、

「怖い」「無防備」=近隣会社員ら、口々に不安―ドローン落下、セシウム検出 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150422-00000164-jij-sociちゃんとしたルールがまだない部分も大きいのかなあ? (ニュースを横目で見ながら) ……意図的意外の何もんでもな…

人が増える……のか?

まだ噂話レベルですがね、増えたら良いよね。(私レベルでコレなんだから、もっと上の人はもっと大変ですし……)

納得の忙しさ、

早く人が増えないかなー(白目) まじめに分身とかしたい、と思ってましたよ(そうでもしないと回っていかないわ)他の人と比べて馬力があるわけじゃないから、手数で攻めないとなー。

今日のぬる提督のつぶやき

春イベントは28日から! (なんで28?と思いましたが、カレンダー見たら29日祝日ですもんねー) (どっちにしろ後発組になるんだろうけど)

昨日はいなかったので分かりませんが、

今日は多分、その反動が大きくでたっぽい一日。 天気も荒れ気味だったことも関係してるかもしれません。 天気と言えば、雨だったので傘を持って外に。 んで、たたもうと思ったら、なんだか動きが変。 骨の部分(調べたら受骨と親骨?)が離れてしまってまし…

やっぱり凄い人だよね

今度こそ決めた! カズがヘディングで2季ぶりシーズン2得点。最年長ゴール記録も更新 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150419-00010024-footballc-socc外野で色々あったけども(あのコーナーは父親が大好きでね……)

タイヤ交換は先送り、

今日はとてもいい天気になりました。 んで、せっかくだからタイヤ交換にもっていこー、と思っていたら 他の用事が。まあ、母親の買い物の荷物もちなんですけどね。 それに結構時間をとられてしまいまして、グダグダに。 『なんかもう、家から出たくない、タ…

春ですね(今寒いけど)

(花粉症の薬が効いているのもあって眠さも……) 明日はゆっくり出来るかしら……。

今日のぬる提督

やっとこさ那智さんも改ニ!コレで妙高型4姉妹、みんな改ニー!備蓄に入らないといけない、と分かっていながらも レベルも上げておきたいという、ちょっとしたジレンマ。

バタバタしたなあー

(人員不足&今日の品物的に、まあ仕方ないだろうけど) また風呂で寝落ち仕掛けました(苦笑・まあ頭をぶつけた位でよかったね、と言う話)

ちょっとした癒し

ついに桜が咲き始めましたー。 帰り道、ちょっと遠回りにはなりますが、桜並木が多いところををあえて通ってみたりも。 昼間に見る桜も、夜桜もなかなかいいですよねえ。 あと、新しい建物が出来上がっていく見るのも、地味ーに楽しいですね。 某家電量販店…

いつも通りに戻った、

やっぱり、昨日がレアすぎただけだったんだなー(苦笑)あと、やたらと道案内的な事を聞かれました。 (大まかな地理も覚えておかないといけないかー、んー)