2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふだん雪が降らない地域は大変だなあ……

大雪、1都8県250人超が負傷…1日は春模様 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120229-OYT1T00937.htm まあ、私のいる地域は青森県内でも降らないほうだけれども。 ニュースで雪の中、ふらふらと自転車のってる映像とか流れると、 『なんて恐ろし…

寝てるけど、元気が無いわけじゃないよ、

ちょっと上からこんにちは。 今日のわんこの動き。 天気が良かったので、洗濯物を外へ。 わんこの小屋の近くも日当たりはいいので、ここにもパーカーを干しました。 (この調子なら、帰ってきたときにはいい感じになってるかな―) 等と思いながら、外出。 帰…

あー

これは花粉来てるなあ、 鼻もそうだし、耳の痒みも強くなったきてるなあ、あー。

うかうか休んでもいられない……

今日は寒さが緩んだので、屋根から雪がずるずると……。 ある程度の硬さになったものが落ちてくるので、結構な音がします。 気をつけて落としてはいるんですが、追いつかない所も。んで、わんこも音がするたびに「?」見たいな顔をする、と。

肩甲骨のあたり

が、じーんとするような痛みがまだ。 どうやってここは鍛えればいいんだろうねえ?とりあえず肩回しとか?

うまくいえない

可愛いだけじゃないんです。 直接的な意思疎通はできないけど。 飼い主として、やるべきことはしないといけないと思うんです。…どうもこちらの言っていることを本気で聞き流しているようでねえ……。

温存のポーズ!

ちょっと今日も冷え込みました。少しでも風に当てようと洗濯物出してると 降ってくるんだもんなあ、雪が。

見てよかった

今日の『鉄腕ダッシュ』。 『雪玉を転がしてどこまで大きくできるか』がおもしろすぎて 大声出して笑いましたよ(笑) いやあ、もう素晴らしかった、あれだけのことを大人がまじめにやるってなかなか… (次回が楽しみで←気が早すぎる・笑)

全身運動の恐怖

まあ昨日から覚悟はしてましたけどね。 雪かきの筋肉痛が、どーんと今日きました。 なんというか、重い感じ。重しがのっかってる感じ。 今日も少し雪かきしたので、治るのはもう少し先になるかなあーなどと ぼんやり思ってます。

上からおじゃましました

微動だにせず。 昨日に比べればだいぶ天候は落ち着いているんですけどね (まあ寒いのは変わらないけど)

まっしろ。

今日は天気怪しいかな―と思っていたら、昼前あたりから雪が。 しかも風も強くて吹雪いてくるからもうすぐに真っ白。 昼前に1回、午後にも3回くらい雪かきしました…… 正直疲れました、でも、やらないと家の前がえらいことになるからなあ (吹き溜まりになって…

外の様子は気になるらしいよ

顔をちょっとだけおこしてみる感じ。 今日はずっと小屋の中。

やっぱり面白かったなあ……

あのシュールな感じ、写真とっておけばよかった、ぽっ(笑)

予定変更した

水曜日、あらかじめ下見をしておいた炊飯器を買いに……と 今日は意気込んでいたのですが。 朝起きたら母親が一言 「今日のこのチラシの方が安い!」 ホームセンターのチラシが入っていて、そこに載っていたものが予定したよりも随分安く。 予定を変更して、そ…

そっぽ

お留守番が気に入らないらしいですよー?

今日のヲタと母親の会話。

テレビでは『夏目友人帳』のクレーンゲームの紹介のCMが(くじだったかも) (……主人公の声が神谷浩史さんだったよなー) 等とぼんやり思っていたら、母親が一言。 「いま、ラムちゃんのあたるの声がした」 『うる星やつら』 のラムちゃんですか、って事は諸…

そういえば初めて持ったかも

今日で修理完了、ということで業者さんの作業もおしまい。 母親から「なくさないように鈴でもつけておきなさい」 「しっかりとしてるようでアレなんだから」と言われましたよ。この年になってそういうこと言われるとか (まあ前科持ちなのでしかたがないとこ…

三日もすると慣れてくるらしいよ

今日も業者さんがガチャガチャ……してましたが 気にしてはいない様子ですよ、ええ(笑)

店内うろうろ

どんな炊飯器があるのかなーと、店内うろうろ。 まさに『ピンからキリまで』状態なんだねえ…… (家電量販店うろうろするのは好きですが、このコーナーにはあまり縁が無かった)

ねんがんの

ねんがんのアイスソードをてにいれたぞ ではなくて。 念願のポン・デ・ライオンカレー皿、ゲットしました!! (ちなみに上にある黒いものは「何か比較になるものは……」と近くにあったPSPケース) ……やっぱり大きいね、これは。 可愛いのでしばらくは飾って眺…

きになるきになる

視線の先がー。 今日も業者さんが来ていたのでそちらを凝視です。 明日終わるかな?

そう言われれば知らないな

「炊飯器の買い替え時っていつなんだろう」 という話を母親とひとしきり。 ちょっと明日見てきます。

楽しみだなあ〜

LUNA SEA、12年ぶりシングルのタイトルとジャケット写真が解禁。イベント開催も http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120221-00000202-bark-musi カウントダウンが21日の0時ジャストに終わるのも知ってましたが 「その時間に見に行っても重くて見れないだろ…

きょうはしごとした

基本は体力温存だけども。 今日は番犬らしい事(?)をしてました。 諸事情あってきてもらった業者の人に対して、ワンワンと。 滅多に吠えないんですが、玄関を行ったり来たりとしていたのが気になった様子で。 (玄関の開け閉め音が気に入らなかったのかも…

夕方からずっと考えている

「社会正義示された」=死刑考え、悩んだ13年間―「喜びなく、厳粛」・本村洋さん http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120220-00000123-jij-soci13年は長いよね……

ちょっと気分転換に

川沿いを歩いてみたり。 夏場はよく来てたんですけど、季節が違うとここまで景色が違うとは。 白鳥も来てたりするんだなあ……

この角度は

なかなか良さげ。 油断していると、携帯をぺろりとされてしまうので気は抜けません(笑)

1年間ありがとう!

『海賊戦隊ゴーカイジャー』今日が最終回でした。 見続けていてよかったなあ、と思う最終回。よかった。 演じたキャスト&スーツアクターさん、 この番組すべてに関わった皆さんにありがとうございました、とお礼を。恒例のレッド引き継ぎもなんかジーンとき…

今日は安心しました

路面乾燥ー。 心配事は少ない方がいいですし。

決め角度、見たいなものはあると思う。

なかなかこの写真はいいのではないだろうか…… (ちょっと悦に入ってみる)