2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

びびっている。

ここを打っている間も、ものすごい雷が。 …ちょっとまずいかな。 あと19時くらいから携帯が圏外になったり。関係有ったりしてね

想像の斜め上。

格ゲー!? もう一度言います、格ゲー!? …そりゃあギリメカラ使えたらねえ(ゲームネタ) 個人的には南条くんかエリー使いたいですけど… (さすがに出てこない気がする) その前に格ゲーとか。やるとしたら、何年ぶりになるのかな カプコンの『ヴァンパイ…

じしんかみなり…

やっぱり怖いものは怖いんです。 午前中はいい天気だったのですが 昼過ぎあたりから天気が崩れまして、雨。 遠くから響く雷に気づいて玄関内に。 一応屋内なのですが、やっぱり音がでかいとだめな様子です。

28日のSHT

ゴーカイジャー 定番の入れ替わり回ー。ハカセってイケメンだったんだ …髪型って大事(しみじみと) 他にもいろいろと書きたいことはあったはずなんですが 次回予告でみんな吹っ飛びました。 『ジェットマン』。 …戦隊モノにハマるきっかけの戦隊です。 しか…

もう母親が大好きで

「ハモネプ」。 CMになるたびに「ああっ!気になるのに」と騒いでもう(笑) 歌が好きなのは間違いなく母親の血をひいているからだな、と しみじみ思いますよ。

キリッ

りりしく決まっておりますよ。今は玄関で丸まってますけどね… (ちょっと外がにぎやかだった)

ニュースは一通り見る派

テレビのニュースもそうだけど、ネットのやつも (ヤフーニュースとかも一応目を通します)今日の選挙関係の記事や写真なんかもたくさんあったわけですが その中に羽田さんの映っている写真が。(たぶん羽田さん) …何とも言えない気分に。うまく言い表せな…

今年はショックなことが多い気がする

滝口順平氏死去=声優、ナレーター http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110829-00000143-jij-soci「ぶらり途中下車の旅」とか 「ヤッターマン」のドクロベエとかたいていの人は知っている声でしたね… ご冥福をお祈りします。

かゆかゆ

どうやらこの時は、非常に痒かったようで。

むむ

今日のイベントもそうだけど、なんだかおひとりさまレベルあがってないか…? 慣れたつもりでも、今回みたいに大多数が家族連れの中にいると ちょっと心が…まだ修行がry(

楽しかった!

脳内トレーニングで何とかなった! ありがとう、グーグルマップさんとあやふやな記憶(笑) ということで、見てきました 『南極観測艦 しらせ』を! 昨日のニュースで知りまして、八戸にいるんなら見に行かないと、と よく分からない使命感にかられて行って…

お出かけですか?

…いつもより早くないですか? と言われているような気がしないでも。

今日の家族の会話。

弟「動物が脱走してつかまえた」 ……いろんな職業があるなあ…

地元民歴は長い、が。

だからと言って、地元の事を知っているとは限らない。明日ちょっと行ってみたいところがあるのですが、 住所を見てもピンとこない。 ばっちり八戸市内なんですけども、見当がつかない。 …うーん…。 目印は県道19号!グーグルマップさんのちからを借りて何と…

ふてっ

飼い主(仮)が洗濯物等々で忙しくしているので ふてているわんこ。そのあとわしゃわしゃしました、一応は。

キチンと行ってきました

今日は認定日。やっぱり場所にこだわってるからいけないんだろうなあと 思ってはいるんですが、いざとなると…。

しっかり見てしまった…

今日のエヴァ…。 「エヴァンゲリヲン新劇場版:破TV版」。 初見の人は何が何だかと思うんですけど、 私もそのうちの一人でして(笑) …テレビ版はなぜか岩手のテレビ局で朝5時半に流れてたものを 見てて大体はわかっているんですが、いや わかったつもりでい…

今日はいい天気

なので外で日向ぼっこですよ

だんだんその気になってきた…のか

今日は母親の検診の送り迎えを。 何時に終わるかわからないからと、携帯に電話をお願いして その間職安にいったりとしてました。 帰り道でぽそっと、 「さすがに携帯持っていたほうがいいのかなあ」と。 健診センターに今まであった公衆電話が無くなってしま…

昨日はガン見

姿が見えないので小屋の中をのぞきこんだらこんな感じ。 …飼い主(仮)が悪かったので許してください…

身をもって実感中

…体力が…(笑)

しぼんだ気がする

湿気で毛が…

ぎりぎりっ

迷惑メール業者なんて(ry

鳥肌

このままCMで流してくれないものか…。 このCMにかかわってくれた人に感謝ですよ(コメントを見ると) PS版もPSPアーカイブス版も持ってますけど買います、ええ。 12年も経ってんのか……俺の屍を越えてゆけ (通常版) - PSP出版社/メーカー: ソニー・コンピュー…

ちょっと考えてみよう

なぜ写真を撮ろうとすると、そっぽを向かれるのか。 …最近ずっと撮ってるからちょっと嫌になってるのか? などと考えてみましたが、結局どうどうめぐりになったのでやめました。(その事と今日の写真がない事とはあまり関係有りません) (すっかり撮り忘れ…

泥を塗った形に

光星学院、3選手を停学=全国準優勝、昨年末の飲酒発覚―高校野球 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110822-00000069-jij-spo 今日の午前中までは地元はいいムードだったと思うんですけど さすがにこのニュースは… 夕方のニュースはそらあもう。 「準優勝…

待機中

22時からの「ディープピープル」。 今日は「ヒーロー声優」ということで楽しみにしてます。 古谷徹さんに野沢雅子さん、小山力也さんだもんなあ… こういう番組好きです。 …思わず見入って他のことをほってしまうのは あまりよろしくないと思ってはいるんです…

なかなか正面から撮れないことについて

カメラを構えると、たいてい右側を向いてしまいます 飼い主(仮)が声をかけたりしてこっち向いてもらえるように 頑張ってみたりとはしてるんですが、まあ効果薄で。 今日も粘ってみましたがだめでした。 うーん、何が足りないのかなあ…。

もうそんな時期かあ…

来週で「仮面ライダーオーズ」が最終回を迎えます。 …あの状況でどうやって30分に収めるんだろう…。んで来月からは「仮面ライダーフォーゼ」が。 動けばカッコいいことを祈ってます (座薬やら米粒やら言われてるから、自然に脳内が…) あと主題歌の情報が出…

まだまだ知らないことはある

…こんなところに公園なるなんで知らなかったよ… 30年近く住んでてもまだまだ知らないとこあるなあ (生まれてずっと八戸にいたわけじゃないらしいけど)