2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

映像が見たいなあ

<世界フィギュア>新風を吹かせる高橋・トラン組の「銅」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000020-mai-spo

自由だなあ(笑)

『オールスター感謝祭』視聴中。 世界のTさんのクイズが、あんまりにも自由すぎてどうしたらいいか こちらが戸惑うレベル(笑) 純粋なクイズが減って寂しい気持ちはあるけどねー (クイズゲー好きとしては)

ぷるぷる

寒いのでちょっとプルプルしてます。 昨日と比べて、本気で寒い。 (ちょっと眠そうでもあるよね)

かいまく!

斎藤佑が開幕戦でプロ初の完投勝利「今はもってる、ではなくて背負ってます」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000025-spnavi-base石川、球団新の開幕戦4勝目!惜しくもノーヒッターは逃す http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120330-00000…

戻るんだねえ

今日はハクチョウの鳴き声で目が覚めました。 近くの川にいたハクチョウが飛んで行ったんですかねえ。 そろそろ1年経つか、何とかしないと、

ふむ。

ちょっとすましてみる。 外に出ているのは、天気が良いだけではなくて 業者さんのいる方向を気にしているからです。 (見たことない人だから余計にね)

おおう……

無理だ、2次元でも顔にタトゥーとかアレなのに(まあそこは個人の自由だけど)

今日のヲタ兄弟・野球編

メジャーリーグの試合を見ながら ベンチでイチローとムネリンが並んで座っているのを見て 「よかったねー」とうなずくヲタ兄弟。 祖父と父親から、同じように野球について叩き込まれたはずですが (ルールじゃなくて選手とかのほうメイン) 弟の方は今現在あ…

予想外だった

今日は天気が良かったので外に出てきている、 と思いきや……ぐっすりでした。 そういえば雷とかあったんだもんな、と。

もうそんな時期かあ

もうすぐ開幕ですねえ…

なんとかなるもんだ

今日は前の職場の人と話を。 いや、祖母関係なので直接の関係があるかというとあるような、ないような (どっちだ)時間がそれなりに経っていたので、それほどダメージは残りませんでした。 今日の人が、それほど接点がなかった人だった事もあるかもしれませ…

アクティブ

午前中はとてもアクティブで。 (気温が上がってきて動きやすくなってきていることもありますが) それ以外にも今日はお客様(後述)が来たりなんだリして、 思いっきりアピールしたり。 んで20時くらいのわんこ 雷が鳴っていたので、玄関内に避難中です。 …

おお!

ムネ涙の開幕メジャー決定 ロッカーでイチローに報告 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000005-spnannex-base よかったねムネリン…!

気になる

機動戦士ガンダム : ザクがとうふに! 枝豆風味にシャアも絶賛 http://mantan-web.jp/2012/03/27/20120327dog00m200010000c.html 気合が入ってるなあ、ヒートホークスプーンとか(笑)

慌てた、慌てた

岩手、宮城で震度5弱 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000183-jij-soci ぼやーんとNHK見てたんですが、急にエリアメールが来てぎゅんぎゅん鳴るわ、 テレビには「岩手と青森に大きな地震が来るよ(意訳)」と出てるわ 軽いパニックですよ(ケ…

むくり。

(また昨日と同じような事を……) 今日も雨に降られました、なんだ、雨女的な感じになってきてるのか(笑)

残念ながら考える時間はたっぷりと、

昨日から弟が体調を崩して寝込んでいます。 39度とか出てた昨日よりは、だいぶ落ち着いてはきているようですが…… そこから色々あって『孤独死』に考えが。 ……実際立ち会ったりもしてるしなあ(ちと特殊な例ですが) とりあえず、寝ます。寝ないのが一番良く…

さむさむ

なかなかの寒さ……!洗濯物を出したら俄かに降ってきて あわてすぎて全力ですっころびました。 ……わんこしか見てないからいいよね……(笑)

パタパタしました

いろんな事がある、生きてれば! と、自分を励ましてみる。 にしても、あっちゃんの卒業には驚いたなあ (ヤフーニュースのトップに出てた)

んんー

視線がちょと上なのは、小屋の上の雪を落としているからですね、 多分。

今日のヲタク兄弟

お届けモノですよー。 すっかり忘れていました、そういえばはがきを出していた事を。 (忘れてましたからね、すっかりと)自分で選んでたはずなのに、その当たったものを見て大爆笑。 (何となく興味をそそられたものと思われます) その様子を見ていた弟に…

起きたら真っ白でした。

まあ昨日の天気予報である程度の覚悟はしてましたが、 起きたら本当に、外が真っ白でした(笑) 今回の雪は、細かくて水分を多めに含んだ雪。 風が強くて顔にバチバチあたってきて、いたいのなんのって(苦笑)

見つめられました

ちょっと「なんて恰好してるんだ」と 視線で訴えかけられているような気がしないでも…… (全身完全装備で雪かきスコップを持った状態で撮ったから)

こんな感じなんだろうかー

今日は『女性下着コーナーに連れてこられて何となく落ち着かない男性』 みたいな気持を味わってきました。 なんつーか、別に制限とか、かかっているわけではないけど この場所にいるのはどうよ?的な。 ……慣れるのかね、そのうちに。

うむ。

『マンガ大賞 2012』、荒川弘氏の『銀の匙 Silver Spoon』に決定 「ハガレン」作者が受賞! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000357-oric-ent 納得です。読んでて面白いですしー こっちも面白いんですけどね(こっちの漫画の雰囲気も好き)百…

ちょうだい!

エサを欲しがっているところを激写― 左利きなのでそちらの手で一生懸命アピールしますよー。 うん、うまく撮れた(自画自賛)

にしても、

どうしたらこんな文面思いつくんだろうなあ、 と思いつつ迷惑メールを一斉削除(笑)

眠い目をこすりながら

『怒り新党』見ましたー。やっぱり面白いよなあー。 メールで送られてくる内容を討論(?)する3人を見てるのも楽しいし。 『新三大○○』で今まで知らなかった事を知る事、それも楽しい。 今回の『新三大○○』は近鉄バッファローズの素晴らしい試合(多分こん…

むっくし

今日は起きてました。 天気も比較的良かったのですが、小屋から出ることはなく過ごしてました。 多分、風が強かったせいだと思われます。 明日雪降るって本気かな…

今日は15分ずれるのかー

意識が保てるかどうか(苦笑)