2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イベント終わりのぬる提督

アクィラさんはきてくれませんでした!!まあ、仕方ないよね……。 (ボスマス、むっちゃんとか金剛四姉妹には良く会ったんですけどね、物欲センサーかな)資材、どうやって貯めるんだっけか← (後、前回・前々回とイベント中に身内に不幸事があったのでビクビ…

ああ……

避難指示・勧告出さず=9人死亡の地区に―岩手・岩泉町 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000152-jij-soci映像見るたびに、もうね、言葉が…… (夜勤1人で9人は対応難しいって……、分かるから余計につらい)

昨日の反動どーん、

酷い目にあった……。 どれだけ積み上げたよ、って話になりますが。 (人もいなかったしね、いつもの事ですけど←)それはそれとして、昨日の夜も色々大変だったようです、停電した?

峠は越えたっぽいけれど、

大型の台風10号は日本海へ 引き続き暴風・高波・土砂災害に厳重警戒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010004-wmap-soci17時過ぎから20時くらいまでが、一番酷かったんじゃないかと。 このまま静かになりますように……。

まあ天気を考えたら、

今日のがらがらっぷりは仕方がないよね……。 (いやあ、本当に←)

どうなるかなあ、

台風10号 関東〜北日本へ上陸のおそれ 暴風雨や高波に厳重警戒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00010001-wmap-soci今の時点で、たまーに強い風の音がしてびくってしてます← 明日、少しでも雨風弱いといいんですが……。

夏も終わりですね、

花火の上がる音を聞きながらそう思いましたよ (本当は先週花火大会の予定でしたが、台風の影響もあり延期に) (今日もあんまり天気、良くなかったんですけどね) あと、スシローが市内に出来るようで。 ……青森県、初出店ですって。今まではCMみてるだけだ…

忙しかった……

いやもう、やらなければならない事がわんさかあるのに、 手が回らないこのもどかしさと言ったらば。……本当に人増やしてください、お願いします……。火曜日も早出になりました、はあ。orz

うまく表現できないけれど、

帰り際に見た光景で、気分がどーんと落ちた感じに。 今はだいぶ持ち直しましたが。 (なんつうか、負のオーラ?見たいなもんが溢れてました) (何であんなことすんのかねえ?)

今日のぬる提督

ふあ!? (ロマサガ2やりながらだったので、本気でビックリしました) (物欲センサー、ってやっぱりあるよね)

ましましでぐったり

いつもとは違う作業台で作業した事が影響したのか、 地味ーに腰が痛いです、はい(寝れば直るレベルなのが幸い) 今日身につけたスキル?、今後どこかで披露する事とかあるんだろうかねえ (まあ、一回くらいはあるといいんだけど、中々一個はねえ?)

今日のぬる提督

E-3を諦めて、次の最終海域へ。アレ? はじめましてっ!! あなたもレアだよね? はじめましてええ!よろしくお願いします!! 後は堀り、かあ……。

暑さにぐったり、

もう8月下旬なはずなんですけどねえ、この暑さはいつまで……。

もうそんな時期かー

広島25年ぶり点灯!マジック20 菅野攻略で両リーグ最速70勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000081-dal-base

今日も微妙な雰囲気だったらしい、

午前中は恐ろしいんだな……。(26日も人員不足で午前出勤するのに、なんて恐ろしい情報だ……)

(ここ2日の)ぬる提督。

確かに明石さんやら一航戦の二人やら、 五航戦の二人やらとボスマスでお会いするのは嬉しいんですけど、 お会いしたいのは、違う空母で……(白目)もう少し粘ってみて、出ないようなら次の海域行こう……。

一時しのぎではありますが、

一人入ってくれるようです、(短期ですけどね)うん、あんまり溜め込まずに頑張ろう、うん。

ありがとうございました!

リオから東京へ 小池都知事に五輪旗引き渡し 安倍首相はマリオに http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160822-00000080-spnannex-spoリオ閉会式の『トーキョーショー』何度も見てます、 オマージュとか色々かっこいい!この路線で是非!! 安倍首相…

何事もなく過ぎてくれれば

台風9号 23日朝までに北海道上陸 急激な風の強まりに警戒 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00010009-wmap-sociこちらはだんだんと雨風が強くなってきた感が。 (エリアメールとか来ててちょっとビビッてる←)

絶賛、負のスパイラル中。

募集をかけても早々来るもんでもないのは分かってますので、 残った面子でどうにかしていかなければならないんですけども。 ……潰されたくないんだよなあ、正直言って。 (その時間帯に移って、今まで何人潰されたよ?)

ああ、もう……

昨日感じてた嫌なフラグ、見事に成立してました、2人、もうこないってさorzもう嫌だ、どうするんだよ、もう。

おつかれさまでした、

吉田沙保里、五輪4連覇ならず…決勝で24歳米国選手に敗れる http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000154-spnannex-spo朝起きて、ビックリしましたよ、まあ何事にも『絶対』はありえないんだろうけども。 吉田に勝利のマルーリス「サオリ…

あーあー?

昨日、私が帰った後になんだかあった様子。 (『なにかあったの?』と言われましても、本当に分からないんです) ……いやなフラグがまた立った気がします、どうすんだ。

おめでとうございます!!

伊調馨、女子史上初の五輪4連覇!残り5秒で執念の劇的逆転V http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160818-00000008-spnannex-spoすごいわ、本当に凄い! 地元民にとして、誇りに思います! もちろん号外も出ましたー 「おめでとう」「感動した」…

なんとも言えない雰囲気、

私には、どうしたらいいのか本気で分からないレベルの雰囲気。 できるだけ、衝突とか少なくしていこう、とか思わないのかなあ……。

今日のぬる提督

E-1、ボスマスでの決定力不足に悩んで悩んで、 まとめブログをよんだり、先達提督の編成を見たりして、 結局、駆逐ちゃん一人外しで、比叡さんイン。 あっさりクリアできました、はい。 (あっさり過ぎてなんだかすっきりしない←) にむちゃんは出なかった…

お盆明けだからか、

それとも台風の影響か、静かでしたよ比較的に。 夕方から回復したのでそこから混んだのかもしれませんがね……。『働き方の提案』ねえ、ううーん……。

8月16日。

家族で墓参りに。なんだか、送り火見てたらなんともいえない気分になりましたよ。ちょっとしんみりモードです。

!!

【速報】錦織が銅メダル獲得 日本勢96年ぶりの快挙、ナダル撃破<男子テニス> http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160815-00010002-tennisnet-spo個人的に松岡修造氏の喜びがどんなもんなのか、気になっていたのですが 報ステでしっかりと確認で…

今日のぬる提督

\那珂ちゃん、きょうもかわいいー/ ということで、夏イベント、開始です。今回は確実に最後まで行きたいので、丙。迷ったけど、丙。 んで、E-1に挑んでいるわけですが。 ……ボスマスS勝利って難しい?