2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっぱいの好きだしなあ

「健康寿命」女性1位、男性2位の静岡県 秘密は「お茶」か http://news.nifty.com/cs/item/detail/postseven-20120630-124485/1.htm青森県\(^o^)/ しょっぱいの好きだから余計に体にはよろしくないんだと…。 しょっぱいものを食べる→酒の肴にもってこい→う…

今日のそれなんて(ry

『30以上はもうババ(ry』というメールと 『今、30歳以上が熱(ry』がほぼ同時に届き、何とも言えない気分に。 まあ、いろんな守備範囲(?)があるよねーと思いつつ すぐ消しました……せめて時間を考えてくれないかね(変なあきらめの気持ち)

ぐったりー

今日はずっとこんな感じで寝てました。 具合が悪い、と言う訳ではなく 夜間霧笛が鳴っていて、それで敏感になってあまり…と言う事の様で。 (午前1時くらいから音が鳴っていたようですよ) 今日の夜は静かに眠れたらいいんですけどね、 こればっかりは。

ショックでした

地井武男さん死去=俳優、「北の国から」―70歳 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000105-jij-soci 『ちい散歩』も好きでしたが『和風総本家』でのとぼけた感じも好きでしたご冥福をお祈りします

懐かしい気分でいっぱい

オリンピックに出る選手の壮行会が、地元の学校で開かれたようで。 母校の体育館がうつってましたが、 内装がそのまんま変わってなくて、懐かしい気分に。 頑張ってくれたらいいですねえー。

凄いねえ

錦織決めた初の3回戦 松岡修造以来17年ぶり http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120629-00000056-spnannex-spo次の試合も頑張ってほしいなあ(テニスのルール自体は曖昧なのですが) (某テニ○リをしっかりと見てたら覚えられただろうか…←)修造さんの…

今日のわんこー

今日の一枚は『どこかに連れて行ってくれるのかワクワクしているわんこ』。 (ちょっと目がキラキラしてるように見えるので)母親と飼い主(仮)が、いそいそと出かける準備をしているのを見ての 写真だったのですがね、この後は、残念ながらガクプルタイム…

興味津津

スライム味のガム登場! ”Fit’sMAGIQ〈スライム味〉”2012年8月より全国で発売 http://www.famitsu.com/news/201206/28017182.html気になる…心惹かれるなあ (ターゲット層より上の年齢だけど、分かりやすくひっかかっている←) 柑橘系は大丈夫なので、一度は…

ひなんしています

今日の日差しも、長時間のひなたぼっこは危険、と 判断して小屋の中 (おとといの写真と構図が…!) 次回予告!(というか明日の予定) 久しぶりに、どこかに連れて行ってくれるみたいなのでワクワクしてたら そっちの道は、もしかしたら、もしかしなくても…

こっちも期待!

金爆・鬼龍院翔がソロデビュー! 『仮面ライダーウィザード』主題歌に起用 http://www.oricon.co.jp/news/movie/2013544/full/ゴールデンボンバーに詳しいわけではないけど、期待! (『僕クエスト』のPV見てから気になってる)

魔法使いときましたか

『仮面ライダー』最新作は初の“魔法使い” http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120627-00000303-oric-ent主演の白石隼也さん、どこかで見た事あったよなーと、ずっとひっかかってましたが ググってみて分かりました。ヒルナンデスにでてたのねー(そこを覚…

体を慣らしていかないと

上にも書きましたが、今日は暑かったです。 何度あったのかなーと思って調べたら26度、まあ、そら、暑いよね (昨日と比べて温度差があるからの、このぐったり感) そろそろ扇風機さんの出番かもしれないなあ… クーラー?なにそれおいsh(

はふはふ

今日の暑さはちょっと…なので洗濯物の陰に隠れています。 暑かったです、今日は。

体力が落ちているかも

弟が風邪でちょっと調子が悪そうです、 私は昨日からいまいち。 まあ今の時期、鼻はずっとなので風邪なのかどうか判断付きませんが (花粉症から来てるのもあるからなあ、鼻)

色々あるんだね

先週、10周年を迎えた某ゲームをアマゾン先生で検索などしたせい… なのかどうかは分かりませんが、 「こういうゲーム好きだよね?どう?買ってみない?どう?(意訳)」みたいなメールが。 ざーっと見てみましたが、いろんなものが出てるんですねえ。……昔は…

うとうとする

小屋の中でver。 午前中に撮った写真が、昨日と丸かぶりで 急いで撮り直したのは秘密(笑)

そういえば決まってたね

まあファン投票だから、偏ることもあるよねー。

すっかり忘れていたけど

平均身長と比べて、大きい方だったね私……。

ぬくぬくする

今日は気温はそれほど上がりませんでしたが、 日差しは出てたので、わんこ、ひなたぼっこ。

勝手に親近感

地元のアイドルの子(まだ妹分みたいですが)に、親近感を。 …自分に似てたんで。うん、似てる、ちょっとびっくり(笑)

そういうことね

ツ○ヤやらゲ○やらにやたらDSもった子達がいると思ったら、 ポケモンの新作出てたのね……そういえば、ゲーヲタ兄弟どちらとも一度もポケモンやった事ない様な。 なんでだろ、タイミング逃した?良く分からないなあ……

多分朝ご飯になる

10時ごろに食べていた所を1枚。 (朝方は食べなかったらしい)土日はわんこと散歩している人も多いので、すれ違う時にはちょっと気になったりして。 小型犬と小さな男の子が対面していて 「これ触っても大丈夫?」とこわごわ触っているのを ニコニコしてみて…

知らなかった

青森県内にサーキット場があったなんて。 (ニュースで「86走らせるよ!」とお知らせしていたので) やっぱりいいですねーああいう音! 自分には操るスキルが無いのは分かり切っているので 見てるだけでも楽しいんだろうなあー。

よこむきで

ちょうどカラスが通り過ぎたのがきになって 横を向いた所の一枚。

何かと思ったよ

寝る前に洗濯物を干そうー、と思って洗濯機から出していた時 『かつん』と何か硬いものが。んー?と思ってとりだしたら 黒い眼鏡ケースでした。……弟よ……。

あらあら

大画面になったニンテンドー3DS LLが発表! 発売は7月28日、価格は18900円[税込] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120622-00000015-famitsu-game「そんなうわさがあるけど出ないよ」と、どこかで見たような気がしてましたが、 あっさりと出ることを認め…

ながいつきあい

ご飯入れにくっついていた所を狙って一枚。そういえば、これずっと使ってるよなあ―と。 ご機嫌斜めでひっくり返したり、ワラの中に隠されたりと 大変な目にあっていますけども(苦笑) …たこの人形はどこいっちゃったのかなあ

うむ

好きな事を書けば気持ちも盛り上がってくるか、とおもったけど そうでもなかったのでさっさと寝ます(笑)

ながいつきあいになったなあ

昨日6月20日は『ときめきメモリアルGS』10周年だったようです。普通のときメモシリーズをプレイしてた自分にとっては どんなものになるんだろうとドキドキしながら 買ったような(下手なものは出ないと思ってたけどね) あれから十年かあ……それぞれシリーズ…

残念です……

湘南海岸で保護のアザラシ死ぬ…感染症か http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2056905&media_id=20 ニュース見て、ショックでしたよ…… 保護された時点で、あんまり良くはなかったのかもしれませんね 可愛らしかっただけに、本当に残念です。