2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はハロウィン

おかしをくれなきゃいたずらするぞ!! ああ、脳内を大量のジャックオーランタンが飛んでいく… (残念な脳内)

ひやひやした

何で最終回にあんなドキドキしにゃならんのだ(苦笑)

三遊亭円楽さん死去

ニュースを見て本当にビックリしました。 ご冥福をお祈りします。

がくぷる

あああ、早くタイヤ交換しないとまずそうな天気が…。 ああ、どうしよう、何時やろう(おろおろ)

ニュースになるんだねえ

「仮面ライダー」幕切れ、続きは映画なんて… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091029-00001026-yom-entまあ次回作があるって分かってたので、 (それにそれなりの情報は分かってたので) それほどダメージは食らわなかったですけども 本来の視聴層はビッ…

まだ痛いなあ

右ふくらはぎ…。 運動不足なんだろうなあ…いてて。

うちのロクサーヌさんはSか。

パンプキンヘッド出ないー!

ドラフト中継見れたよー

岩手のテレビ局の中継を正座してみましたー。渡辺監督大喜び「雄星君!運命を感じています」…ドラフト http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20091029-OHT1T00179.htmいやあ、西武の渡辺監督の嬉しそうな顔といったらもう。 『運命を感じています』…

まるまる

ネコのよう…

明日はドラフト!

菊池に指名集中必至、ほかにも逸材多く 今年のドラフト http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091027-00000624-san-baseどうなるのかなあー(あの独特の雰囲気がすきなのですよ) 中継があるらしいのですけど、多分こっちの放送局だとはいらな… は!!岩手の番組…

生活リズム乱れまくり

あんまり寝てないと、思考回路が働かないですね(今日の挨拶) 夜勤明け…は、普通泥のように眠ってからのそのそ20時くらいに起きるのですけども 今日は16時からインフルエンザの注射が。 帰ってきたのが13時前、昼食・シャワー云々しているうちに 15時前。チョ…

ノミの心臓

今日は通常の仕事終わりに、本部で全体研修。 中々全部の部署のメンバーが集まることはないので 結構な人数で(それでも全員は集まってない) 嫌な予感はしてましたけど、 まさかあの人数の中で『指名』されるとは。 立つ羽目になろうとは。心拍数上がりすぎて…

投票所は我が母校(小学校ね)

んで家に帰る前に、小学校で市長選・市議選の投票を。 我が地域は、比較的早い時間に皆様投票に出かけられるようなので 昼に行ったら空いてました、物凄い注目されました(苦笑)帰り道に気付いたんですけど、ちょうど学校前にあった お店がなくなってました。…

介護支援専門員実務研修受講試験

まあ簡単に言いますと、ケアマネ試験、受けてきました。 試験会場は、一昨年と一緒の市内大学。 ……教室も同じだったのにはちょっとビックリしたよ (インパクトが強くて覚えてたんです) (「ああこれが大学のキャンパスなんだ」と←)余談、帰り道が大変でした。大…

緊張しぃ

すでに心臓痛い、お腹も痛い…(--;)

明日は忙しい。

ついにケアマネ試験です(3回目←!!) ギリギリまで悪あがきをします、 んでその後は選挙の投票へー(投票しないと我が家では怒られるよ!)

こちらもお疲れ様でした

野村監督、「終戦」=楽天と日本ハム、胴上げで慰労−プロ野球 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000098-jij-spo野村監督、お疲れ様でしたー。

勝ったよー!

<セCS>巨人、2年連続日本シリーズ進出 谷が満塁騨 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000026-maiall-baseおめでとうー!満塁ホームラン時は母親と一緒に 万歳してました、ええ(笑) 次はエロズ…じゃなくて待ってろB・B−!立浪選手の最終打席は…

老老介護、という事。

南田洋子さん死去 夫・長門裕之、最後の思い出は… http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000020-oric-ent南田洋子さんのご冥福をお祈りしたいと思います。 色々な考え、そして意見、それこそ賛否両論だとは思うのですけども、 『老老介護』と言う現…

ピクシーすごいや…

40メートルシュートでピクシー監督初“退場”…名古屋 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091018-00000005-sph-socc文字だけの記事だと何とも思ってなかったんですけど、 某動画サイトで上がってきてた動画見たら 物凄い感動したので、記事にします、土曜…

今日の流れ

布団を干し、勉強して、ドライブ行って勉強して。 布団を取り込んでまた勉強。あんまり脳内に残ってないのが残念だ…うわん。

美味しく頂きましたの図。

写真だけだと、状況が上手く伝わらないと思うので文章で補足。 大好きなふかし芋に飛びつくわんこ です。 (獲物を食べるスピードの速いこと速いこと。)

紙媒体は厳しいのかなあ

散々タグで迷いつつ、これ。 (しかも記事自体は昨日のヤツですよ) 男性誌「sabra」休刊=小学館 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000073-jij-soci何でこれを取り上げるのか、というと。 いの一番に『メタルギアソリッド3』が浮かんだから (色…

来週日曜日は選挙。

八戸市長選と市議補欠選。 試験終わってから、投票してくるつもりです。 選挙公約とかじっくりみてるんですけども 同い年の人とかいると普通にビックリ… (まあ藤川優里さんも同い年なんだから、そんなに驚くことはないのか)

にらめっこ

この連休は頑張って勉強したいと思います。 まあ息抜きがてらに、ちょっとドライブはしようかと思ってますが。

外はそろそろ寒い

今日はホント外に出なかったなあ。

頭から煙上がってると思う。

完全なるオーバーヒート状態! でも頑張らねば…うう。

あ、

今日の1枚、貼り忘れる所だった… ちょっと半目気味。

今日も全部ハズレ

ロクサーヌさん……!! (ハロウィンらしいものが一っつもでないって…orz)

勝ちましたね

<パ・リーグCS>楽天が第2ステージ進出決める http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000011-maiall-base両親が興奮して、19時のニュースの結果を見てましたよー。 「一度でいいから球場にいってみてみたい」と 母親が言ってましたが、確かに見て…