2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のぬる提督

月末だし、鳳翔さんが80時間遠征から無事帰ってきた記念!という事で (なんだかんだと理由をつけてみた) 大型艦建造、チャレンジ! ドキドキしながら、数字を確認してポちっとなー 『04:20:00』の表示時間に、もしかしたらやっと一航戦揃うのかー!と思っ…

大分ごたごた、

顔だけ出して、来月のシフトもらってきました。 月初めが休みになってるんだけど……いいのかな (何の縛りも無いんだけどさ、あんまりにも久しぶりすぎて) ……人事異動の多い所だよなあー (まあ、それだけ、色々あるって事で)

もやっとしたまんまだったので、

帰宅ルート変更して、海の近くでぼやーっとしてました。 漁火ってきれいですねー。 (車の中から眺めてただけ)

昨日からの落差と言ったらば、

まあ、月曜日だしね、うん。それとは別の話ですが。 なんとなく納得できない出来事が昨日起きていたようで。 (……こちらが悪いわけでもないだろうけど、うーん的な)

悩ましい、

昨日、ディーラーさんから『今回の車検、どうしますかー?』的な電話があったようで。 (その時間帯、不在だったので母親が対応)以前から、買い替えを進められてはいたんです。 何度かブレーキに不具合があったりしていたので。 中古車でそこまで走行距離が…

なかなかにして

今日はハードな一日だったなー。 (やっぱり大きな催し物?系が来てると混みますねえ) (まあ閑古鳥が鳴いているよりはいいんだろうけど)

自然の恐ろしさ

御嶽山噴火 水蒸気爆発発生か 「火砕流」発生した可能性が高い http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000567-san-soci ニュースで動画やらツイッターの投稿やら見ましたけど、 とんでもなく恐ろしい画像でした。 (『熱かった』『視界が遮られて…』…

まあ週末ですし、

人の流れは大きいわな、呼び出しもかかるし。 あと、こんなときまで『話しかけられるスキル』発動しなくてもいいと思うよ? (結構疲れるもんだね)

今日のぬる提督

いつ、大型建造を解禁するか、とちょっとまじめに悩んでおります(笑) 今日のメンテナンスで色々と変わったらしいしー、 でもやっぱりいない子達も出してあげたいしー (などと考えながら絶賛レべリング中) (にしても、わが鎮守府の古鷹型二人の被弾率の…

いつの間にか決まってた

巨人、3連覇達成!原監督は横浜の夜空に8度舞う http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140926-00010759-baseballk-baseおめでとうございます。 どうなるかねえ、今年は? (去年の日本一の戦いは凄かったよなあ)

どうするんだろうなあ

ほかのところでも過剰だ、っつーからなあ。 (ここに回ってくる、って事も考えられないことも無いけど) (指数的には厳しいんだよなあーあー)

色々なことが起きますが、

今日の出来事は、なんというか。 『普通ならそうしないよね?』的な。 ビックリした、と言うかなんというか。 (正直、その対応自分でなくて良かったと思う←)

ちょっと今夜は揺れるな

福島県で再び震度4…津波の心配なし http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140924-00050134-yom-soci やっぱりドキッとしますって。

気が抜けたら

すぐに鼻が詰まる、そんな感じ。 ティッシュの消費量、抑えたいとは思っているんですがね(ずびー)

今日のぬる提督

島風ちゃん、5人目ー?(もしかしたら、もっといたかも) いや、悪くは無いんですよ、ええ。 ただ、今ぬる提督の鎮守府に着任しても、活躍させてあげることが出来ないから、 他の所行ったほうがいいよ、と。のんびりと駆逐ちゃんたちを育てつつ、たまに北上…

おお……

羽生結弦、腰痛で今季初戦予定の試合欠場 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140923-00000040-nksports-spoあんまり無理せずに、頑張ってほしいのですよ。 1ファンとして、そう思います。

これだけはわかる。

今回は負け。どう考えても負け。 明日からはどうにもならないだろうしなあ……

またしばらく放置決定。

アップデートパッチ、また色々と不具合がでてきているようで。 しばらく記憶の中から消して、PSP版やろうかな……。 「ゲームなんだから、いらいらすんのもったいなくね?」とは 弟の一言ですが。 確かに、イライラしている位なら、ね。 こんな感じでPSVita触…

手術は無事終わったようで。

手術室に入る時間が相当おして、弟と母親の帰宅はだいぶ遅くとなりましたが、 手術自体は何の問題も無く終わったようです。詳しく話を聞くと、右手首の骨折だそうで。 寝たきりにはならないようなので、そこは幸いなのかも?(寝たきりになると、廃用症候群が…

ううーん?

……どうだろうなあ? (なんともいえない感じが、なんというかもやもや)

うーん、

今日はどうなんだろう? (偉い人の一言が忘れられません『今日はおかしい』と一言)

無事に終わればいい。

母方の祖母が入院しました。 明日私は動けないので、弟が動いてくれるようです。 (岩手県の病院なのでこっからは足が無いとまずい) (今調べたら、私が出ても帰ってこれないかも、よくわからん……) 手術は22日、無事に終わればいいです。

チェックしてなかった間、

いつの間にか巨人、マジックがエライ事になってたのね。

とりあえず再開、

一昨日、パッチが配信されたのであてました。 が、どうやらそのパッチをあてたことが原因?のバグがあるようで。 さすがにセーブデータ壊れるとか、シャレになんねーですわ。 (今の所、自分のデータは大丈夫ですけど……)弟がクリアしたらしいので『もう一周…

比較対象は昨日、

昨日に比べれば、落ち着いたもんだよなあ(でも残ってはきた) 明日の日曜日、旗日の前の月曜日の動きがどう出るのか……。 あと、地域ごとの違いについても聞けましたよ。 (考えた事も無かったけど、そういわれればそうだよね)

へええ

「バナナの滑りやすさ」実証、北里大の教授らにイグ・ノーベル賞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140919-00000099-reut-n_ame

ふー、

なかなかの忙しさでしたよ、覚悟はしてましたけど。 若干の喋り疲れが(苦笑・喉がおかしいから余計に)

お疲れ様でした、

星野監督 退任理由は成績不振「2カ月間も戦場から離れ迷惑かけた」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140918-00000105-spnannex-base確かに、去年と今年の成績の差がーと言われれば……。 もうちょっと、見ていたかった気もしますが、体調面もあるだろう…

お届けものですよー

やたらと大きい封筒が届いて「なんだろー?」と思ってあけてみたら。 先月参加した、中学時代の同窓会の集合写真でした。 そういえば、ipad的な物で撮っていたもんなー、と。 懐かしいなー見ていたら、母親が興味を示したので、ちょこちょこ説明を挟みつつ。…

やっぱり朝は寒いなー、

鼻がずびずび。 元から花粉症で詰まりやすいのに、つらい時期がやってまいりましたよ。んで、ちょっと喉もアレだったので早めに内科に。 まあ待つことは覚悟していったんですが、他の事でちょっと不安に。 ……先生も人間だよね、うん。