2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ……

「ゲゲゲの鬼太郎」水木しげるさん 多臓器不全で死去 93歳 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000105-spnannex-entお疲れ様でした ゲゲゲの鬼太郎3期のOP、どっかで聞いてこよう。

召喚術使いそうだな、と思いました。

天野喜孝さんが羽生結弦選手をイラストに! 映画「陰陽師」サントラサイトで特別公開http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151130-00000087-it_nlab-ent(普通に『リヴァイアサン呼びそうだな』と思ってしまったんで) (『氷属性だからシヴァか』とも)

まあ、読めないもんだよね

(他のところとの兼ね合いもあるだろうしねえ) あと、メディアの影響、ハンパない、と思いました、はい。 12月の動きについては、何というか……クリスマス以降、生き残ってるかどうかの自信がもう(苦笑)

今日のぬる提督

艦隊司令部施設が発動するたびに、ビクビクしている今日のぬる提督。(バナーがグレーになってて怖いんですよう、轟沈させたことはないけどさ、それを連想させて……)

日曜日で月末近いと、

やっぱり混みますねー (理由が分かるからまあ、不思議でもなんでもないんですけど)

今日のぬる提督

火力が…火力が欲しいい (そういうマップじゃないのは分かっているんですけど)

!?

300点超え圧勝の羽生「いまだに信じられない」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000067-dal-spoいやあ、リアルタイムで見たかったなあー (ニュースで見たときも凄かったですけども)

週末ですね、

色々な事を話しかけられた一日でしたねえ (まあそういう対応もいい気分転換にはなるしね、中の雰囲気がなぁ……)

今日のぬる提督

Eー2、クリアー。 ボスドロップが、ことごとく川内型だったのは、まあ…… (その海域のボス見たら納得せざるを得ない)んで、次。あきつ丸せんせー、出番です! (んでいの一番に被弾する←)

こんなに寒い日は、

小屋の中で丸まってるに限ります……。

今日も雨、

波もよみにくい感じだったなあ…… 丁度帰る位にどんとキタ感じに見えたけども。 あと、ちょっとした異動があるようで……聞いてビックリしました (今から異動の準備って大変そうだなあ、と市内なのが救い?)

そして今日、

車がドナドナされていきました…… やっぱりダメージ大きいです、 なんだか手元が狂いそうな気がしてならないので、提督業はちょっと。

今日も変わらず

寒いけれど、わんこは元気です (ちょうど昼ごはんが食べたかった様子で)

今日のぬる提督

キラ付けてー大破してーキラ付けてー)……なんだろ、進んでる気がまったくしない(苦笑)

なんか色々と

物騒になってるよなあ、とニュースを横目で見ながら。(マズイ方向に行くんじゃないかしら、これって)

まあなあ、

昨日が祝日だったからなあ、多少の反動は出るよなー、的な。 (の割には、いろんな感じで絡まれたというかなんつうか)

今日のぬる提督

浜風さんッ…… 運がないことは最近の出来事等々で十分自覚はありますが、 まさかゲームの中でもそれが発揮されるとかね……。 (神通さんとゆきかじぇは頑張ってくれてるけども)

まあ寒かったからね

起きたら雪がちらちらと。 右肩の辺りがいつもより痛むのは、多分そのせいだと言う事に←

今日のぬる提督

E-1、無事終了ー。 やっぱり古鷹さんは大天使であった……。 んで、ちょっと次の海域に顔出してきたんですが。 なんだろう、この浜風さんの被弾率(んで撤退を余儀なくされる率)

ううーん……

意外と首のダメージが……。 いや、一番悪さをしてるのがこの寒さだとは思うんですけどね。

今日のぬる提督

秋イベント、始めました。とりあえず、Eー1の感想(まだ抜けてないけど) 大天使古鷹さんは存在する(真顔)

ある意味正念場なのか

この3連休をリハビリなしで乗り越えられるかどうか…… 多分いい具合に疲労も蓄積されるでしょうしね(これも一つの鍛錬と思えば←)

今日のぬる提督

そろそろ少しずつでもイベント進めたほうがいいかしら、と思いつつ、 第二艦隊をふつーに遠征に出してしまったので、今日は諦めて 審神者業に勤しんでみる。……皐月ちゃん三日月ちゃんか……。

今日も人がいない。

平日でもこれなのに、これからどうするんだろうね……(力技になるんだろうな、この感じだと)

驚きました

北の湖理事長が多臓器不全で死去、62歳 第55代横綱 優勝24回で一時代 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151120-00000136-spnannex-spo確か最近、猫だましが云々って……。 お悔やみ申し上げます。

今日は寒かったなあ、

まあ出足が鈍っても仕方ないわな……。 (ばたばたしたので疲れたのは疲れた) (まあこれもリハビリの一環だと思えば)

今日の出来事。

ディーラーさんやら保険やさんやら、色々と連絡取り合ってましたが、 途中で何か連絡内容が違ってしまっていたようで、 『来週引取りの予定が今日の15時』とか言われたんで、急いでディーラーさんに電話。 ……連絡って大事だね(ちょっと半笑い)

今日のぬる提督

……イベント初日なのに、普通に鎮守府に着任できて戸惑っている←(とりあえず様子見で) (あいかわらずの某サイトのイケメンっぷり)

寝てるのが一番だよね

(一応気配を感じたのでおきてはみる)

明日からイベントですね、

ぬる提督的にはまったく準備できないまま、明日のイベントに挑むことに (当初の予定では、もう少し資材に余裕を持ってる予定だったんですがね)完全箱入り娘状態の大和さん(レベル74)には出番があるのかどうか……。