2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと困ったぞ

ラーメンのCMが頭から離れない―

ちょっと今日は夜ふかす。

『アメトーーク』が『北斗の拳芸人』という事なので。起きていられるかどうかは、謎。

今日で1月もおしまい。

あたりまえだけど、明日から2月! 色んな意味での不安を抱えていますが。 (ここでは書けないけど、多分、普通じゃないんじゃないかな……) (なにを持って普通、というかも良く分からないけどさ)

またみてしまった

ラーメン…

ちょっとキュンと来たぞ……

「暗殺教室」殺せんせーの愛らしいぬいぐるみが2月発売 http://natalie.mu/comic/news/84020自分でも、自分のツボがよく分からない(笑)

1パターンしかまだない、

ので、色々と作れと言われると、完全に手が止まってしまう罠。何度も書いてる気がしますが、センスが欲しいです、 配色センス、配置センス。難しいなあ。

きけーん

今の時間のラーメンのCMとか…orz

もうそんな時期になったかー

次の戦隊はキョウリュウジャー…サンバで変身、強く明るく大活躍 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/tnews/20130129-OYT8T00905.htmああ、もうそんな時期かー(しみじみ) だんだんと興味が中の人(スーアクさん)よりになってるよなあ…… 新番組始ま…

今日のポイントは

ちょこっとうつっている足。 (と言い張ってみる)

そうなんだー

「映画泥棒」の中の人、正体が判明!「笑っていいとも!」でダンスTV初披露 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2303920&media_id=100ちょっとこれは見てみたかったなー

まだまだですが

試行錯誤して、なんとか作り出したものを 手に取ってもらえるのは嬉しいですね。まだまだだけど。

滑り込んだ形に

急いでいる時に限って、色んな物につかまるのは もう世の常なんだろな、と。某家電量販店に閉店10分前につきました。 微妙に申し訳ない気分だったので、目についたものを購入。 (いや、ちょっと店員さんの動きが気になってですね) いつもなら、もうちょっ…

お疲れさまでした

高見盛が引退=独特の動作で人気―大相撲初場所千秋楽 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130127-00000048-jij-spo寂しくなるなあ……お疲れさまでした。 明日の地元紙にも大きく載るんだろうなあ。

多分経年劣化

ドライヤーを使っていたら、嫌ーな感じのにおいがしたので 使うのやめました。 ……それなりの年数使ってたらこうなるよなー。 明日、買いに行けるかな(というか、店が開いてるかどうか) んで、ストーブの前で乾かしています。 傾けてるの、結構つらいです(…

ちょっと考えてる

難しいよなあ、どんな生き方でも間違いではないんだろうけどー 色んな終末期があるからな……(また思い出し)

灯台元なんチャラ

手袋がないない……と探していたら、 座席下に落ちてました。ちょっと焦って探しましたよ。 暖房が温まるまでは、手袋ないとね。雪は降りませんでしたが、大変冷え込んでおります。さむ。

報ステきっついな……

冒頭のニュースでやりきれない気持ちになって、 スポーツ後の特集で、今、泣いてますよ。……きつかった……。

これは楽しみ!

チャゲアス、4年ぶり活動再開 今夏6年ぶりライブで「二人の声が重なる」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130125-00000301-oric-ent6年も休止してたのか……。 なんにせよ、またあの歌声が聴けるのは嬉しいなあー。

さむーい、

大雪は降りませんでしたが、結構な寒さ。わんこは小屋の奥で丸まったまま動きませんでした。 (大変分かりやすい感じ) 明日の天気も気になる所ですよ……。 (夜間帯の運転怖い)

ふむふむ、

某番組で『かっけ』が出てたのでついつい見てしまいましたよ。 まあ、普通は『かっけ』って言ったら、病気の方を連想するわな……地元民ですけど、食べた事あるっけかなー、としみじみ考えましたよ。 買った事はあるんだけどなー

そわそわ、

今日は珍しい事に、外。 バンバン屋根の雪(というか氷の塊)が落ちてたので暖かかったかと。足元と頭上を気にしながらの散歩は、意外に疲れるもんです(苦笑)

ほっこりした。

動物好きに、悪い人はいない! http://www.pref.akita.lg.jp/www/contents/1358230923544/index.html良い知事さんだなあー(猫の事が大好きなんだと良く分かる―)

最初何だか分からなかった(笑)

「ハピファミカレー」のCMに地獄のミサワ 描き下ろしキャラが無表情で踊る http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1301/23/news124.html1月22日が『カレーの日』だったから、何かの企画で流れたのかーと思っていたのですが 普通に売ってるのかー(インパク…

正直、良く分からない。

……なんだか、詰め込まれ過ぎの様な気がしてならない……いや、比較対象が無いんで私の主観でしかないのですけど (今までいた業界とはまた違うんだろうから) (人の入れ替わりは、まあ、うん)

楽しみでしかたない!

LUNA SEA:13年ぶり新アルバム制作を発表 6日間の武道館公演を完走 http://mainichi.jp/mantan/news/20130121dyo00m200029000c.htmlいつ頃になるのかなー楽しみだなー

雪―!

昨日はきれいにとけてましたが(車道限定) 細かく水分を多めに含んだ雪が降り続いて、エライことに。 雪かきもしました、積雪大したことない地域でもこんなだから、 ××センチとかの地域の人たちは大変なんだろうなあ…… わんこの写真を撮ろう、と小屋の前で…

ああ……

最悪の結果になってしまったのか……。

ふむふむ

マンガ大賞2013ノミネート作品決定! http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1301/21/news082.htmlこの中だったら『暗殺教室』と『テラフォーマーズ』。 (読んだ事がある、ってだけだけども)

大事なんだなあ、

レイアウト、って。 (いや、私がどうにかしたわけじゃないですが) 今日は終始、テンパってました。 原因はーまあ、なんというか。 ぽっかりと穴があくと、色んな事が滞るよね?、みたいな。 スーツの人が来たときは、ちょっとふんわりとした気分になりまし…

否定できない

腰痛の一因にストレス 日記や挨拶で対策を〈AERA〉 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130119-00000001-sasahi-hlth一番最初の勤め先での自分の状態思い出すと、 かなり強くストレスかかってたのかなー、なんて。 (不自然に体が傾いてたもんな…