2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには何も考えずに

遠くに行きたくなるよね

久しぶりにリアルタイム視聴

『仮面ライダーオーズ』。……ちょっと見ない間に、アンクさんのポジションが…!(笑) 映司役の渡部秀くん、オールバックで一瞬だれか分かりませんでしたが 男前ですねえ…

店頭に出るまでは(ry

あれ、どっかでグランツの発売日がクリスマスになった 見たいな記事を見た気がするんだけど… なんだ、ついに夢見るようになっちゃったか(苦笑)

!!

ついに入り口にワラバリケードを作って 外に出てこなくなりました! (小屋の中に手を伸ばして撮影) 確かに今日は風が強かったですからねえ…

11年前にもなるのか…

そりゃあ年もとるわ…『ペルソナ2 罪』噂のゲームが再び現実になる PSPに移植ですかー… ○チス・ド○ツ(一応伏せる)やらニャルラトホテプ (そこからちょっとクトゥルフ神話)やら 色々詳しくなってしまったゲームではあるので 気にはなりますけど… あれはどう見…

自分でもポイントがよくわからない

スポーツニュース等で散々、斎藤佑樹投手を引き当てた 場面を見ていたら、日ハムの藤井純一球団社長が ちょっと可愛く思えてきました(笑) (年上の方に可愛いは失礼なんでは、とは思うけど…動き?)

手がかじかむ

部屋が暖まるまで、リアルに待たないといけない 時機到来!(今日の挨拶) ホント、寒くなりました。 仕事場から出るときのあの寒さと言ったら。 色んなものがくじけそうになります。 ……何よりも『家に帰ってベットにダイブしたい』気持ちが 強いのでさっさと帰…

いやあ、楽しかった。

17時からのドラフト会議、ギャーギャー言いながら見てました。 今何が一番言いたいかというと。 ナベQくじ運すごいなあ!!西武・渡辺監督、大石引き当てる強運に「なんか怖い」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101028-00000018-spnavi-base去年もこんな…

防寒対策 

小屋の中に敷いてあるワラを 入り口にちょっと持ってきて ちょっと引っ込んだところで寝ています。 それから地味ーにではありますが 『布団の上で寝かせろ』的行動がちらほらと…

とわくわくしてたら

ベイスターズ売却交渉打ち切りは総合的判断=TBS http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101027-00000635-reu-bus_allあーああーあー… 外野が色々言っていたから? まあ来季もあるからいい…のか? (ドラフトで指名される人が不憫)

ついに明日

ドラフトですよー! ドラフト会議は17時からー。 地上波ではTBS系列が中継するようですけど、青森ではその時間、いいとも流してるんだよね!(満面の笑み) …と思ったら、ドラフト中継してくれるようです、やった! ハンカチ王子…斎藤佑樹投手とか注目度も高い選…

もちろん今日も寒い。

…秋をすっ飛ばして冬が来そうです。 (最低気温3度) ヒート○ックを流石に出さないと… (それが無いと夜勤が乗りきれない)

寒い。

寒い。 いや、自室に入ったらとんでもなく寒かったので。 ニュースで見ましたが、北海道や青森で 初雪が降ったようで。 …早いよねえ? 冬タイヤの準備しないとなあ。 それとディーラーさんに、車検のお願いもしないと…

明日が怖い

正確に言うと、明日の天気が怖い。…雪マークとか出てるんですけど…。

さすがドアラ先生…!

ドアラが緊急キャンプ バック転失敗反省 http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20101025-694063.html荒ぶるドアラがさらにパワーアップ!…するのか? 山ごもりかあ(笑) いや中の人もた(ry

無事に終わったようでなにより

アロンソ5勝目、総合首位=小林は8位入賞―F1韓国GP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101024-00000070-jij-spo さすがに待ち切れずに寝ましたよ(苦笑) 時差とかもないはずなのに、なんであんな深い時間に…。 (まあ編集とかいろいろあるのでしょうけどさ)

接写!

…動じないなあ…。 (相当近づきましたよ、これ)

電王破産は続くよどこまでも

華麗にkonozamaくらってたのが届いた!仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー コレクターズBOX【DVD-BOX】出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)発売日: 2010/10/21メディア: DVD購入: 6人 クリック: 22回この商品を含…

4度目のなんちゃら。

今日、地元の某大学まで行って 『介護支援専門員実務研修受講試験』 (平たく言えばケアマネ試験) 受けてきました。 行きと帰りの道路大渋滞にも、慣れてきた感が(苦笑) まだ頭がぼーっとします、フル稼働したせいでしょうねえ。 …まあ受かるかどうかはまた別…

めっきり寒くなりまして

ほとんど小屋の中ですよ、ええ。

スクエニィイイ…!(ドスのきいた低い声で)

『ロマンシング・サガ 2』スーファミ版+αのiアプリ配信決定 なんでiアプリ…!! このゲームが移植されたら、どんなゲームハードだって 買ってプレイするのに、なして携帯…!

やっぱり

ブラタモリは面白い…! 自室のテレビでは見れないので、ワンセグフル稼働 (映像飛びまくりでよくわかりませんがね) 早く自室用のテレビ考えよう(そこに落ち着く)

うーん

これは3タテくらうんじゃね…?

月いち!

きょうは大量レンタルの日! (G○Oのレンタル半額日なのです) 以下レンタル物LOL!アーティスト: 黒木メイサ出版社/メーカー: SMR発売日: 2010/10/06メディア: CD クリック: 214回この商品を含むブログ (5件) を見るマジックディスク【初回生産限定盤】アーティ…

第六感的なものが

今期の火9のドラマを避けた方がいい、と。 気にはなるんですが、あらすじ見てると ちょっと考え込んでしまいそうだな…。

まったりですよ

ちょっと起きてみた。 (毛布を持って暴れた跡が残ってますねえ…)

会えたわけではないんだけど

5日にジローラモ(敬称略)と武田(敬称略)が 青森に来てただと…!地元の写ってる旅番組とか興奮します。 会えるわけではないと分かってますけど、 『ここ知ってる!』的な気分になって。

寒さを肌で感じる

21時過ぎに帰宅。 寒いィィ…

うーん。

職場の2つ上の先輩さん達と会議後に雑談。 職場でとっても真面目な先輩さんが カラオケで『YOUはSHOCK!』と『愛をとりもどせ』を 熱唱するとか色んな情報を聞き出しました。 ……そういうキャラには見えないんだけども、 これがギャップ萌えとかいうや…

母親と父親が

とってもご機嫌です。 …どっちのチームが勝ったか、なんとなく察しがついた(笑)