2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って

あと数時間で今年を終わりになりますね…。 過ぎてしまうと早いものです、今年は本当に色々あって…。 まず『前の仕事を辞めて、今の職場に就いたこと。』 金銭面的にはかなり苦しいですが、自分の体を考えれば 仕方の無い選択でした。これから長い生活(多分)…

闘わなきゃ、現実と。

…サイズが…!!orz

かわりに

今の気分をわんこの写真で表現。 なんとなく、わかってくださいな。 風邪か?

初樋口一葉先生

新札になって初めて、この目で見る事が出来ました。 ちょっぴり感激(笑)

ここで一句

『朝5時に 足がつって 目が覚める』 ……年寄りか……(苦笑) 呑めない酒を飲んだからでしょうかね(たぶん関係ない) 今日のわんこ、色々と突っ込みどころは満載です。 (ちなみにあまりに激しく動き回られた為、 飼い主うずくまってます。うげ。)

自己最高記録

今日は仕事場の忘年会でした。 『呑み会』という事で、若干気合を入れて参加してきました。 (前情報がそりゃあもう、酷かったもので・笑)とりあえず、呑み会の内容はさておき、 ビール中ジョッキを1杯呑み切った自分を褒めてあげたいと思います(笑)…明日、休…

掌サイズの衝撃

出勤途中、ゴミ袋を持ったおばさんとすれ違いました。 そして、そのおばちゃんの後をチョコチョコと付いて歩くものが… 掌サイズの子わんこでした…!!(*´д`*)ホワワ…! 本当にそれくらいの大きさで、一生懸命付いて来ているのですよ!! 出勤途中(若干遅刻気味)…

見習いレベル1

職場でエクセルをいじりました。 何とかしないとなぁ、まじめに教室とか通わないとだめかねえ…。

年末スペシャル

年末恒例の2時間ドラマ…今日は地元が出てくるものが入ってました。 一応『はやて』と新幹線の名が挙がってたので、ちょっと期待しつつも…。(以下、ローカルすぎるネタだらけ) 母親が「どうして十和田から美保野病院まで運ばれたのかしら…」と 本気で不思議が…

火の車

年末年始の出費がえらい事になりそうです (仕事上の付き合いと高校時代の友人達とのつきあいと…) 近年まれに見る忙しさ(笑)それと一緒で今日は膨らませるネタも無いよ…(笑)あ、今日のわんこ。そらあもう、エライ勢いで吠えまくり。

1日平均2時間プレイ

『ドラクエ8』…やっとククールが仲間になるところまで。 いつの間にか、脳内変換で草尾毅氏の声が自然と…(笑)

santa claus is comin' to town

いい曲ですね(´ω`*) 今日はこればかり聞いていたような気がします。 正しくは『X'mas Party』ですがね。

空を見上げると

白鳥達が美しいV字をつくって、飛んでいました。 飛ぶ、っていうのはどんな気分なのでしょうね。 …まあ、飛ぶ為に動かし続けなければならないわけですから。 その動きを止めてしまったら、落ちてしまうのですから。 (暗いので略す) だめだなあ、最近後ろ向…

超ローカル(ヲチ無いよ)

休みの日の朝は、新聞を見ながら朝食を(親父臭い…笑) テレビ欄から全部目を通していきます。 んで、地域のニュースの欄で、ふと手が止まりました。…知ってる人が写真付きで出てましたよ。中学生の時の先生。 記憶の中の状態と、大して変わっていない様子で。…

マジアカ2

やってきましたよー(´∇`*) カードの更新もしっかりと行って、まずプレイー。 …うん、エロい(笑)自キャラはそんな事無いですが…。 違う所に目がいくよ(笑)また、近いうちにゲーセンに出没する予定です。

トラウマ

母親とドライブ中、ふと目の前を幼稚園児くらいの子が。 「あのくらいが可愛いのよねえ」 「…あのくらいの時期、ちょっといい想い出無いんだけど…」 「え、どうして?」 「なんか、教室の陰で泣いてたイメージが……」 「ああ、それ、年長さんクラスに2年いたか…

ジレンマ

外に出たくて小屋の中で暴れてみる ↓ 飼い主、気付いて小屋の外に出してくれる ↓ 嬉しくて暴れてみるが、次第に寒くて体が震えてくる ↓ 震えている事に気付いた飼い主、小屋に戻すわんこ、今日はそんな一日でした。…日陰だからねえ…。 明日はもう少し暖かく…

散財

たぶん今月はこれで終了(笑) 『インスピ浪漫』やら『ドラクエ8』やら。 暫く、ヌルゲーマーモードに。 …ダブルユーは……うん、欲しかったから。可愛かったし(*´ω`*) (睡眠時間が短めなので、発言がオカシメ)

フテ早起き

AM4:00起きщ(゜Д゜)щ …眠れなかったんだから、しょうがないですがね…。

目の前のモノを眺めつつ

新鮮に感じております。給料、現金手渡し。 新札様に初めて出会いましたが、明日の朝にはお別れです(泣) 早い内に、miniSDカードをゲットしたいところですが・・ どうすればいいのやら。 誰か助けてー(願ってみる)

桃色片想い最強論

勤め先に、幼稚園児の慰問がやってきました。 とりあえず、可愛かった(*´ω`*)物凄く。和んだよ・・。 そういう属性は、ないと思いますが・・(笑・よこしまだ・・orz)

ある親子の会話

「クリスマスはどうするの?」 「(届いたら)家で、ドラクエ8。」 「……そっか、頑張ってね」 その若干の沈黙が気になります…(笑)

歳。

先生、大変です。肩から上に、腕が上がりやがりません!(苦笑) これは『マツケンサンバⅡ』の呪いなんでしょうか!(笑) 軽い気持ちで手を出したのが、いけなかったんでしょうか…… …後ろにも腕が回らない…不便(笑)

いい歳した人の主張

だから、私は部署の違う人ですよ…!!

マツケンサンバⅡ その2

(´ω`)「…当日休みなのに、どうして練習に参加してるんやろ…?」

珍事

ケータイを持ち始めて初めてだと思います。 自宅に置いたまま、出勤。 …これといって不便だったわけではありませんが。 ただ、ひたすら不安で。 『いつも近くにいたもの』がなくなるのは嫌なのですよ。 喪失はもう十分です、今年、嫌というほど味わいました…

マツケンサンバⅡ

忘年会の時期がやってまいりました。 今の職場でも、行事として『忘年会』があります。 今年の出し物は、職員一致で『マツケンサンバⅡ』に(笑) やっぱり、インパクトがありますからねえ…。 今日試しに踊ってみたのですが…結構ハード。マツケンなめてた(笑) …

いつもの愚痴から

…あたしは、デイの職員じゃないぞーっ!!(叫)

違和感

先週土曜日に乗ったきり、動かしていない自分の車。 今日乗り込んだら、何かおかしい。 運転席の座席の位置がずれてる。 暖房大全開(普段暖房つけない人なので) きわめつけ、タバコの吸殻が山ほど…。まあ、犯人は分かってますがね。あとでガソリン代せびって…

北国生まれですが

生まれも育ちも東北ですが、寒さがきつくなって… 今日は、ほぼ一日中雪がちらついてました。 あー、腰がきついなあ…。 などとぼやいた所で、うちのわんこが納得するはずもなく(笑) 今日の散歩は、エライ勢いで引っ張られました。 ……そのふわふわの毛があれば…