2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日はこれに触れたかった

特養ホームで入浴後死亡=92歳女性、胸から下やけど http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000086-jij-soci……なんで、湯温確認しなかったのかなあ…。

年中です。

んで、内科を諦めて、耳鼻科でアレルギー検査の結果を聞いてみました。 以下、ひっかかったもの。 ハウスダスト ヤケヒョウダニ スギ ヨモギ ブタクサ イネ科花粉 ……そら年中良くないわ…。 特に春と秋、花粉が飛んでる時期は鼻水がひどかったこともありまし…

今日はカルピス片手に

いつもより早い時間にこんばんは。 地味ーにではありますが、胃の痛みは痛みは継続中です。 内科で診てもらおう、と思ったら今日はお休み…だったので 明日、夜勤の前に診てもらおうかと思います。栄養剤代わりでオロナミンCも飲んでみた! (自分にとっては栄…

ポカリ片手に

胃の痛みと戦っております。今の所、原因は不明。 さっさと布団に入ります、 色々パソで書きたいこともありましたが、 集中力がもちません(実際これ打つのにどれだけかかってんだか) …明日は、耳鼻科にアレルギー検査の結果を聞きに行く、つもりだったのです…

来月の勤務が来たよ。

……車検、いつお願いしようかな… ちょっと想定外。

同い年なんだよなあ。

ヤフーニュースであったので。 <八戸中2刺殺>15年の時効迎え 捜査員「悔しい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081027-00000047-mai-soci 被害者の方と面識はありませんが、 同い年、という事もあってその当時はびっくりしたのを覚えています。「…

予約したよー。

クリスマスソングのアカペラアルバムが出るよー。…わたおんからメールが来て、何事かと思ったら、 アルバムのお知らせでした。 収録曲を見て、「聴きたい!!」と思ったので、即予約に。 (『冬のファンタジー』と『いつかのメリークリスマス』まずこれだけでもド…

やっとここまで来た…

クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (167件) を見るやっと賢者になれた……

さすがに今日はまずかった。

たまにここで『今日おきる時間が…』とか書いてましたが、 今日は本当にまずかった。7時には職場にいなければならないのに、 起きたのが、(6時)〇〇分て!! (さすがに書けないので伏せておきます) (…職場が近くてよかったね)個別に質問いただければ答えますが…

その時わんこは。

玄関でポツンと。 (母親と私は茶の間でばんざーいしてたし、) (弟は某ネトゲ中)

つい1時間半前の我が家

ラミレスのホームランに母子揃って拍手して、 クルーンがなんとか終わらせた時は、「ばんざーい」と声をそろえて。色んなところに質問入れてくる母親に答えながらの テレビ観戦は面白かったです。 今日負けてたら、愚痴を聞かねばならなかったはずなので(笑) …

久しぶりの

10時起床。 ……久しぶりです、休みの日でこんなに遅くおきたのは。 こころなしか、良い目覚めだった気がします。 いや、そうでもなかったかも。 某家電量販店で、プリンタ用のインクを間違えて買ってきて とっても焦って、それで目が覚めたので(苦笑) (余談。…

今日は随分と長かったと思ったらば

引き分けかぁ!!どっちも粘ったねえ。

びっくりした

どれくらいびっくりしたか、というと 夜勤明けのボンヤリーとした頭が、 一瞬にして覚醒するくらい(笑)ハセキョーとポルノ新藤結婚、交際3カ月 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081024-00000008-nks-ent

んで借りてきた

時間が中途半端だったのでCDをかりてきました。 以下、その一部。FUNKAHOLiCアーティスト: スガシカオ出版社/メーカー: BMG JAPAN Inc.(BMG)(M)発売日: 2008/09/10メディア: CD クリック: 36回この商品を含むブログ (45件) を見る手紙~拝啓 十五の君へアーテ…

宣言通りに

今日の休みは通院に。 薬の変更&アレルギーの検査がありました。 検査結果は、ちょうど一週間後になるそうです。…なにかあるのかなあ…(びくびく) 吸入したの、10年ぶりくらいじゃないかな… 診察券を見て気付いた事が。 そこにはしっかりと『同姓同名有り』…

結果が気になりますが。

巨人と中日、どっちが買ったんだろう…。 深夜帯のニュース待ち!! 仕方ないから、ニコ動で伊藤智仁投手のスライダー見るよ!! 恐ろしく曲がるよ!それをとる古田敦也捕手も凄いよ!! 【ニコニコ動画】1997年5月23日 伊藤智仁の投球 ……懐かしい映像だなあ…(しみじ…

いろいろあったらしいよ。

昨日のわんこ。 今日もわんこはキュンキュン言っております。 ……どうにかしてあげたいけども、こればっかりはなあ……。 こういう時期は、必ずめぐってくるとは分かってるんだけども。

なにかあったらしいよ

仕事から帰ってきたら、 茶の間中にわんこの足跡が…。 ……明日、聞いてみよう。

強いねえ。

ウッズ、球児から2ラン!中日が第2Sへ セCS第3戦 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081020-00000511-sanspo-base このニュースを見て、 「加納さん喜んでるんだろな」とか 「ドアラ先生が見れるかな」とか思ったり(ずれてる)

うわ

留守番してたらこんな時間!! 今日もわんこは屋内です。

もちろん

わんこも元気です。 最近は遠吠えが……。

こちらも解禁!!

しっかり15日に買ってました、今日開封!! 耳の保養、目の保養ー。 Good Good Day ! / Let’s ハーモニー 初回限定盤CD+DVDアーティスト: RAG FAIR出版社/メーカー: TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M)発売日: 2008/10/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 19回この商…

色々ありまして。

ここに来なかった間におきた大きい出来事。 診察券を一枚増やす羽目に…orz 13日の夜勤辺りから「右耳がおっかしいなあ…」とは思っていたのですが、 14日の夕方辺りには、熱を持ったような感じになり、 翌日近所(車で10分)の耳鼻科へ。炎症を抑える薬等色々処方…

ただいまー。

何事もなかったように、帰ってきましたー (いや、色々あったんですけどそれは後述)まず、一週間近くここを留守にした件について 先に結論から言いますと、テスト勉強のためでした。 今日『介護支援専門員試験』…簡単に言うとケアマネの試験がありまして それ…

ちょっとやらかした。

気合は入ってましたが、朝になったらちょっと。 何をどうした、という事は詳しくは書きませんが、痛かったです(苦笑)そろそろ、きちんとたどり着けるように 脳内シミュレーションしておかないとなあ、 会場にたどり着かなかったら、しゃれなってないしなぁ。

あらびっくり(正直な感想)

巨人、優勝しちゃったか!! これでしばらくの間、両親の機嫌も良いはず。 我が家は安泰、平和です(笑)まあ、これからクライマックスシリーズあるからね、 (それによく考えたら、あれだけのメンバー取っておいて…だったらねえ?) 楽しみが色々延びた、という事…

兎年生まれ

今日は母親の誕生日。 「何か欲しいもの、ある?」と聞いてみたら かなりの間の後、 「座椅子?」 ……なんで最後疑問系ですか?

そういえば

明日は1週間+αぶりの夜勤。 気合を入れて行かさしていただきます、意外と気合も大事。

最近これしかやってない

PS2はオブジェ…。 クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/09/12メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 174回この商品を含むブログ (167件) を見る前…