ただいまー。

 何事もなかったように、帰ってきましたー
(いや、色々あったんですけどそれは後述)

まず、一週間近くここを留守にした件について
先に結論から言いますと、テスト勉強のためでした。
今日『介護支援専門員試験』…簡単に言うとケアマネの試験がありまして
それに向けての勉強をするために、
『しばらくパソコン触るのやめよう』と誓いを立てて
その分、問題集とにらめっこをしていた訳でして。


良い結果が出ればよいのですけども…。
(12月中旬にこれの話題が出なかったら、そっとしておいてください・苦笑)


昨日は試験会場の下見のために、気分転換もかねてドライブを。
…日中と夜とじゃあ、まったく景色が違うなあ(当たり前です)
今年の試験会場も市内の大学(でも去年とは別会場)
大学の雰囲気、っていいですね。ワクワクする(笑)
まあ、去年はその雰囲気に完全に飲まれてしまったわけですがね。
(よく考えたらその大学、弟が行ってたんだから色々と聞けばよかったんじゃね?)
(と思ったのは昨日の就寝前。)