2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大丈夫かな

カーフェリー火災、44歳男性航海士が不明 苫小牧港沖 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000061-asahi-soci

まあそうなるな

PS Vita『艦これ改』の発売日が11月26日に変更 http://dengekionline.com/elem/000/001/098/1098084/まあ、あんまりにも情報が出てなかったからなあー。 のんびりと待ちます。 (3DSのドラクエ8買うかな……)

今日も暑いー

動きたくないー

おおう……

8月の予定というか日程というか。何日か前に『艦これの夏イベ、パソコン立ち上げられるかな』的な事を書きましたが、 完全にイベント開始時から触れない悪寒が。 ……8連とか、完全に殺しにかかってるとしか……orz ちょうど、8月中旬ドカッと出ずっぱりです、い…

他の場所との兼ね合いもある、

まあ、そりゃ、人こないよね……(むしむしと暑かったし)

思わず悪態をつきたくなるレベル、

人が、本当に人が……! (行ったらなかなかにひどい有様でした……混乱した←)

今日も留守録残ってた、

マナーモード&ドライブモードにしているのでまったく気付きませんでしたよ? んで、その内容ですが。 『ご注文の品が到着しましたのでー』 まあ、その系列店は利用したことがあるから良いとして。 新潟店ってどういうこと? 聞いたときリアルに「はあ?」っ…

キタ!!

<ドラゴンクエスト>最新作「11」PS4と3DSで発売へ 任天堂の次世代ゲーム機「NX」での発売も検討 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150728-00000012-mantan-game楽しみですー!

天気が荒れたからなあ、

そりゃあ、鈍るよねえーって話ですよ。 同じような動き方はないだろうしねえ。

滅多にならない電話に

なかなかない留守録が。 自分には覚えがない会社からの電話だったので、どうしたもんかと思っていましたが、 また同じところから電話がありまして。電話番号はあってますけど、私、Oさんって名前じゃないですよー?的な会話をして終わりましたよ。 いやあ、…

夏イベが来るぞー

いつの間にかしれぇレベルが103になったぬる提督ですが、 今回のイベント8月10日からだそうで。 丁度忙しくなるであろう時期に開始っぽいなあー。 (お盆の最中とかも、パソコン立ち上げる時間も危うい感じがしますが)まあ、序盤は先輩提督方の情報に頼ろう…

涼しい場所を求めて、

やっぱり今日も暑かった……

今日の暑さに負けて、

またアイスを。あんまり『暑い』と思わないようにしたいとは思うんですが、 中々難しいですね(苦笑) 就寝時のマスク解除したら、のどが…… 『鳴かぬなら気長に待とうほととぎす』 ……まあ気長に。爆発しないように適度なガス抜きはどっかでしておこう。

まあ日曜日だしね、

屋内と屋外の温度差にめがね曇らせながら。 (んで、若干ふらふらしながら) (水分補給できるタイミングがないんだよね……)

『データなび』面白かったなあ、

21時からの番組だったんですが、ちら見するつもりが 面白かったんで最後まで見てしまいましたよ。 データが見て分かる、ってのは面白いもんだなあ、と。『夏の高校野球』のデータも面白かったなあ、 球種とかもそうですが、各都道府県の優勝回数とかも。いや…

昨日に引き続き

また今日も悩みながら。うまくフォローしてあげたい、とは思うんですが、 うまく言っている気がしないのがなんとも……orz

ああ、夏だよな

ただでさえ暑さで許容範囲が狭まっているのに、 頭の悪い迷惑メールがわんさかと……(イライラ)

改めて難しいと思う、

本来なら私は指示するような立場じゃないんですが、 聞かれたら答えないといけないしね……。うーん、難しい。

すごいなあ、

<油井宇宙飛行士>亀のように一歩一歩…宇宙生活スタート http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000079-mai-soci

今日もばったばた、

あからさまに偏った人員配置だったからね、しかたない……。 (週末を厚くしないといけないもんなあ)

今日のぬる提督

ああついにイベントが来るんだな、と思いつつ 完全に物欲スイッチオフにしてたら、三隈さんドロップ!ようこそくまりんこー(自分でくまりんこ、言っていくスタイルなんだね……)

三沢商おめでとう!!

三沢商が29年ぶり甲子園決めた!八戸学院光星に延長十二回サヨナラ勝ち/青森 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000522-sanspo-baseいや、実を言うと光星の方が……、と思っていたのでビックリです。 三沢商、ノーシードから勝ちあがってきてる…

空気からして暑い

移動するたびに眼鏡がくもってテンションが。まあ耐えようと思えば耐えられなくもないような (風が入ってくれればだいぶ違うんですけども)

ここ最近の違和感

右目の視力、また落ちてきてんのかなあ……orzちょっと飛蚊症が気になる感じにー (治しようがないので仕方ないんですけども)

あちーあちー

わんこにもちょっときつい暑さ。

今日のぬる提督

三隈さんか鯨さんに会えるまで、夜戦マップは見なかったことにしよう、そうしよう (目そらし)

ある程度の覚悟はしていった、

その覚悟以上の出来事が次々と起きてぐったりですよ……。(あからさまな方々見るたびに心臓が)

ベスト4でそろいました!

八戸学院光星、八戸工大一・内沢打ち準決へ/青森 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000130-nksports-base今日のこの試合は見たかったんだけどなあー(まあ仕方ない) さて、今年はどこになるのかなー?あと、個人的にこの記事がいいなって。 …

休みの真ん中、

確かに今日は混雑しましたが、どう考えても山は明日だよね…… (みんなが遊んで帰ってくるタイミングだよね、ああ)

実はちょっと行ってみたかった、

海自護衛艦「みょうこう」が八戸に入港 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150718-00010004-dtohoku-l02