2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は散歩だけ

ひたすらうろうろしていただけなので、 傍から見たら、ちょっとアレだったんじゃないか、と思ったりも。もう少し、いい時間の潰し方がないかなー、と。 (と思っていましたが、教えてもらったウィキが良さげでワクワクしている←)

移動手段が生命線

昨日提案されたルートを、バスに乗っていってきましたよ。まあ、目的地にたどり着くまではドキドキしましたが、 たどり着いたらもう、達成感で一杯ですよ、ええ。 「やりきった」的な(たいした事やってないんですけど)改めて思いましたが、移動手段がない…

一日に一度

ポプテピピックの最新回を見ないといけない体に←パロディ部分がわかると本当に楽しいですね、声優さんの力も含めて。 スパロボでゲッターかえってこないかなあ、あの『チェエエエンジ!!』を聞いちゃったらなぁ。 ニコニコ市場『コ○ンドー』で埋まっていた…

ルートが上手く取れない、

今日は雪もおとなしい感じだったので、午前、散歩に出たのですが。 まあ、歩道がまったくない状態で。 車道にはみ出しながら歩くにしても、なかなかに……。明日は提案してもらったバスのルートを開拓してみます。 本数がこれだけ、なのは新鮮かもしれないな………

日曜日の楽しみ。

まさかこんなに『ポプテピピック』が楽しみになるとはねえ。 今回も楽しませてもらいましたよ、ええ。んで、これちょっと欲しい。ポプテピピック ALL TIME BESTアーティスト: V.A出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2018/03/28メディア: CDこの商品を含…

思っていたよりは

うまくいったんじゃないかなあ……(内心ビクビクしながら)

まだまだですね、

まずは均等になるようにしないといけないよね、うん。ぱぱっと組み合わせができるようにしたいよなあ。 (まあ経験値が圧倒的に足りないんだろうけどもさ)

そうかあ

”怪物”平山相太が電撃引退「度重なるけがのため引退を決断いたしました」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180126-00000125-spnannex-soccお疲れ様でした……。

うむ、

やっぱり、実際やってみないとわからないことってあるね。 (改善点ばかりなのですけれども)少しは雪が融けてくれれば、とか思っているのですけど まだまだぽいなあ……。

やっぱり

パズル系のゲーム、ひとつ位は入れておいたほうがいいかもなぁ。 (適度な感じで)

そして今日も雪。

まあ、全国的に雪だから仕方ないよなあ……。屋内でも運動するようにしないとなー筋トレ的な?

今日のぬる提督+

武蔵改二実装が明言されたと聞いて!! (レベル82だとちょっと怪しい気がするのであげておこう) ゲームの話をもう一つ。 いったい何が始まるんです? 伝説の恋愛ゲーム「センチメンタルグラフティ」の20周年プロジェクトが突如始動 https://headlines.yaho…

今日も雪。

圧倒的運動不足。 いや、歩こうと思えばいけるんだろうけど、 車運転する身として考えると、車道と歩道が曖昧な状態の今は 大迷惑でしかないだろうし……。 あと、改めて、コンビニのすばらしさを実感しています。 本当にありがたいなあ。

どうなるのかなあ

松坂、中日の「お役に」年俸1500万+出来高契約 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00107231-nksports-base あと、所属球団が決まってない人、何人か……。

ああっ

仮面ライダー電王から「雪の日にプレゼント」 コンビ10年ぶりの再会写真 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000003-jct-ent特撮から離れて久しいですが、やっぱりこの2ショットは嬉しいなあ。 (復活しないかなあ、色々縛りがあるのかもしれな…

今日の目標

とりあえず、クリア……? (まだまだ改善の余地はありますが) (完全手探り状態)

今日のぬる提督

北上様かわいいなああああ(身悶え) (公式ツイッターの絵が、絵がかわいいなあ)

今日の目標、

散歩がてらに、歩いてみる。 足元が悪いところはありましたが、1時間ほど歩けたのでとりあえず目標は達成、と。 明日も同じルート辺りを、と思っていましたが 天候が怪しいので無理はしない方向で。

今日のぬる提督

次のイベント、大規模ですか、そうですか……。 次回イベントはしっかりと最後まで行きたいなあ(不安)

今日から

新しい場所で、新しい暮らしを始めました。 自分の性分的に、一気に詰め込んだらパンクするに決まっているので 少しずつでも確実に物事を覚えていけたらな、とは思っていますが。(本当にめんどくさいからなあ、自分)

とりあえず

今日はさっさと寝る、すぐには眠れないかもしれないけれども、 布団の魔力に期待する←

ガソリン高いわなぁ

前々から思ってはいたけれども、改めて。 すいているだろう、と目星をつけていったら、予想以上に待ちました。 それなりに安いセルフだからかもしれませんが。

今日のぬる提督

村雨ちゃん、5度ほど確認しましたがやっぱり確認できず。 通常海域でも会える気がしなかったので、建造でお迎えすることに。40回以上回して、やっと来てくれましたー いやあ、狙ってるとなかなか……。

堂々巡りの真っ最中、

どうにもならん、とわかっていても、性分的に。めんどくさいよなあ、と自分でも思います←

今日のぬる提督

龍田ちゃんは、特に問題もなく改二に。 んで、次は村雨ちゃん……と思ったら、いない。 図鑑を確認するとそこに入るんだけど、部隊にはどうみてもいない。 あれ、もしかして、レベル1で解体しちゃってた……?

色々あるのは仕方ない、

その場所場所で、仕様が違うのは仕方ないよね、と思いつつ。緊張というか、それに近い感じでいます、 これも仕方ないなあ、と思っているんですけど、疲れますね……。

今日のぬる提督

龍田ちゃん改二、流石にレベル足りるよなあ……?(87)

急に電話がなるとびびる、

んで、うまく操作できないうちに切れてしまうというダメっぷり←事務方はともかく、まさか本部からかかってくるとは思いませんでした。 とりあえず、今現在できる分は終わったんじゃないかなあ? (漏れがある可能性はあるけれども)

久しぶりに行ったなあ、

市役所に行ってきました。 めちゃめちゃ混んでるなあ、と思いましたが週の始めだしこんなもんだろう、と。 書類の書き方に対しても、細かく教えてもらって助かりました。 ありがとう、受付のお姉さん。(やっぱりいるのね大声で怒鳴る人) (外野の人間から…

すごいなあ

タイトル保持者に初勝利=藤井四段が佐藤名人破る―将棋・朝日杯 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000030-jij-soci これで、次の対戦相手が羽生さんなんだもんね、すごい展開だわ。 (漫画かよ!?と突っ込まれても仕方ないレベル)