2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

まあそうなるな、って話。

やっぱり一歩も外に出ないと、花粉症の症状も酷くならないね、っていう。

やっぱり午後はダメだ、

午前はまだ耐えられる、午後出るとほんの少しでダメだ……。 (蓄積分がどーん、とでてくるんでしょうけど)目が痒いことも辛いんですが、鼻をかみ過ぎてひりひりするのもツライ←

朝起きて、感動した話。

花粉がひどい時期は、いつも鼻が詰まった状態で ズビズビいいながら起きるんですけども、今日はそれが無く。 両方スッキリとしたままで起きることができました。 空気清浄機、って本当に凄いんだねー……。

花粉がやばい。

午前中は耐えられましたが、午後は無理でした。完全敗北。 『不要不急の外出は控える』のが一番なのは判っているんですけど、 諸事情でそういうわけにも……。

今日のぬる提督

やっとのことで武蔵さんを改二に。 本来ならば、イベント中にしたかったんですけどね、レベルがね……。

今日も暑かった。

そうだよなあ、今、春休みなんだよなあー (団体チャリで走ってくる姿とかね)

ああ……

ホークス、川崎宗則の退団発表 プレー断念「しばらく野球から距離をおく」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00115135-fullcount-baseそうかあ……ゆっくり休んでください、寂しいけれども。

本気をかいま見た。

3月なのに、何この気温……!? 基本まだ着込んでいる時期なのですが、流石に一枚脱ぎました。 明日も暑い予報なんですけど、体ついていけるかなあ……。

わくわくがとまらない、

がっちがちに決まったわけではないですが、 やっぱり『どこかに出かける予定』が形になるのは嬉しいし、楽しいですね。どうしても荷物が多めになってしまう傾向があるので、そこは意識して減らさないとなぁ。

そうか、日曜日が休みの場合もあるか、そうだよなー。

不思議なつくりではあったなあ、

今日の温泉、なんだか不思議な感じだったなあ、全体的に。 温泉自体は凄くよかったんですけど。あと、小銭は多めに持っておかないとねー……。

今日のぬる提督

無事に艦これのイベント、今回実装の新規艦の子達をみんなお迎えすることができました。 それに加えて、狭霧ちゃんやら親潮ちゃんやら、 今までいなかった子達も着てくれて嬉しい限り。 (育成が追いつかないけど)

やっぱり外に出ないとダメだわー。

午前午後と、外に出ることができて気分的にかなり。コンビニの商品にもちょっと詳しくなってきてんだろうな、と思うこの頃。

雨ですねえ、

流石にこの天気だと、外をうろつくわけにもいかず。 明日は動き回れるといいなあ……。

最近のぬる提督

天然のまるゆちゃんに会いたくて、E-1をグルグルしてますが、 まあそう簡単には会えないわなぁ……。

今日は贅沢したなあ、

おもに食事の面で。本場のカレーはやっぱり美味しいんだなあって。 (バターチキンカレー……多分生まれて初めて食べたんじゃ?)

まあ、時間には幅をもたせてあるもんだし

『いつ来るんだろう』とソワソワとして待つのも、なかなか……。 午前の気温を読み間違えて、寒い思いをしたのは秘密←

!!

『シティーハンター』29年ぶり新作アニメ映画、19年初春公開 神谷明&伊倉一恵が続投 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000322-oric-ent(ヤフーで見た時に、流石に二度見した) オリジナルキャストで新作、って嬉しい限りです。 アニメ、よく…

日常に戻る。

午前と午後の散歩、再開しました。 体力を落とさないように、気をつけないといけないんでねえ……。 (それでも、落ちてきてるような気がしないでも)

感慨深い

さようならキハ40系 JR八戸駅で最終列車見送る https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00010002-dtohoku-l02車の免許とってからも、なんだかんだでお世話になったからなあー。(土曜日に新しい列車になっててビビりました)

もう10年かー。

祝10周年「炎神戦隊ゴーオンジャー」新作Vシネマ発売、古原靖久ら7名再集結 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000001-nataliee-moviオリジナルキャストの皆さんも頑張ってるんだもんなぁー。 んで、逢沢りなさん、杉本有美さんの可愛らしさ・…

思いのほかぐっすり

少しだけのつもりが、がっつり昼寝をしてしまった件←気をつけないとねえ、毎日の週間とかになるのは あんまりよろしくない気がするからね……。

戻ってきました。

うん、やっぱりこのポジションが落ち着くようになってきてるんだな……。 平日でないとできないことメインで、やれることはやってきました、多分。色々としみじみしておりますよ。

張り切りすぎたのは認める、

やれることは、やれるぶんやってしまえ、 との事で、色々と回ってみました。 まあ、どうにかなるもんだねぇ。(後で先生に色々と言われる可能性がが)

訳あって、

今、戻ってきています。 やらなければいけないことがあるので、 それをこなしてしまいたいな、と。やっぱり、こっち、寒い。

本当に近くにいそうだなあ

縄文女性の瞳は茶色だった DNA解析で顔を初復元、国立科学博物館 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000517-san-sctch

今日は寒かったけれども、

午前も午後も外に出ることができたので、良し。 ちょっとだけ、目がかゆい気がしたけど、多分気のせい←

正直どうなるかと思ってた

冬イベ、完!!タシュケントちゃんを無事にお迎えできました。 良かった良かった……。

運動不足かな、

昨日ちょろっと歩いたくらいだから、ちょっとすっきりしないのかしら……(外の花粉におびえている)

暖かいかな?と思っていましたが

日陰に入ったら、そんなこともなかった(寒かったです) 一人では絶対縁のないような店に入って、色々見て楽しかったです。あとやっぱり、自分で長距離運転はできそうにないな、改めて……。