2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あらら

ゴールデンボンバー、年明けグループ活動を一時休止 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121130-00000042-natalien-musi早く良くなってくれるといいなあ… (記事の写真うん、ぶれないね!←)

ばたばた

急に身の周りがばたばた、と。 ……なんとか流れに乗りたい。いつまでも、このままはよくないからねー。 またあの話が浮かんできそうなので、それも回避したい。うーむ。

うわあ、

結婚式で新郎の「ラブプラス」粉砕 → Twitterで大議論に発展 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2238552&media_id=128ない、これはない。 ゲーム好きだしラブプラスもする身としては、恐ろしい限りですよ。 ゲームデータが入った本体を「そぉい!」される…

飽きた。

ということで、そっぽを向かれておりますよ、の図。遊んでいたのですが、途中で他の物音に気をとられて、 そのまま気持ちがそちらに。まあ、今私レアじゃないしなー

夢が広がるね!

「火星に8万人移住」スペースX創業者 http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20121128-1052790.html『トータル・リコール』と『テラフォーマーズ』が真っ先に浮かんだ自分は、 一体どうすれば(良いイメージが全くないのはよく分かる←)

うむ。

『スッキリ!!』で「彼氏についた嘘」みたいなコーナーがあって、 「ばれたらやばい系のおたくなんです」と。もうちょっと突っ込んだ話になって そこで「仮面ライダーが好き、と言えなかった」という事を話していた女性が映ってました。 気になって、話の続き…

なんだったのか、

今日はやたらと、他の家のわんこにからまれる(?)日だったなあ。 我が家のわんこを、わしゃわしゃとかまったから 匂いでもついてたのかなあ(たしかに抜け毛はついていた)

おめでとうございます

内村航平 結婚を発表「新しいスタートを切る良いタイミングと考えた」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121127-00000084-spnannex-spo おめでとうございます!末長くお幸せにー! 寝起きの状態でスポーツ紙の『内村結婚!』の文字に 「あれ、ウンナンの…

何だかそういう気分だった

物凄くお好み焼きが食べたくなったので、昼御飯はそれに。 キャベツの替わりに白菜で。あとは豚バラ。サクラエビも投入。 かつお節もかけてみた(冷蔵庫にあったので)意外とおいしくできた、気がします。 いつもはキャベツだけど、白菜もありかもしれない。…

風が強かった、

寝不足です。 風が強かったから、仕方ないですけどね。それよりも、北海道とか停電で大変な事に。 それに比べたら、ただ風が強かっただけだからね。こっちは。 寒さで大変なんだろうなあ…早い復旧を願ってます。

10キロは10キロ。

どこかで『軽い荷物を重いふりして相手に渡すと、渡された相手は重いつもりでいたので』 『その落差で体が驚いてしまう』みたいな話を読んだよなー、と思いつつ荷物運び。

なにを歌うか楽しみ、

紅白歌合戦出場者決定 きゃりぱみゅ、美輪明宏ら初 33回連続の小林幸子は落選 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121126-00000047-dal-entもうそんな時期になるのか(遠い目)個人的には美輪明宏さんが初出場なのにビックリですよ、 そして、集合写真での…

ちょっと不安

絶賛『暴風雪警報』発令中です。今の所静かな感じですが、どうなるのか…… 車のワイパー、あげておくんだったなー(いま思い出した)

接触不良気味なのかな

今日もカミソリがブルブル。ちょっと接続部分を緩めて置いてきましたよ。 不意打ち、って本当にビックリしますねえ(原因が分かっているから昨日よりはましだけど)

さて、

散歩行きますか!みたいな感じ。 基本小屋の中で丸まっているわんこ。 目の前にカラスがいて、そのカラスがイタズラしてようがなにしてようが、 基本無視、というか我関せず、の姿勢の様です。 今日も目の前でカラスのいたずらが……花壇ボロボロになってて、…

相場的にはそんな感じなのかな、

昨日取り付けてもらった、ストーブの値段をちょっと調べてみたり。設置料の相場って、どんなもんなんだろうなあー

今日、初めて知った事。

入浴時、どこからか聞こえてくる、低く響く音。 どこからその音が鳴っているのかピンとこなかったので、 脱衣場を覗いてみたりもしましたが、やっぱり浴室内。 んー?と思いつつも、体が冷めるのも良くないのでそのまま放置していたのですが。上がる時にやっ…

正座してみてました。

浅田、羽生が優勝=そろってファイナル進出―NHK杯フィギュア http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121124-00000094-jij-spo男子の方はBSの生放送のやつをー。 高橋選手と羽生選手の時、母親は本当に正座してみてました、 んで、親子そろって、ジャンプの度…

スポーツニュースを待っている

羽生、歴代最高得点は「すごくうれしかった」=NHK杯・男子SP http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121123-00000010-spnavi-spo 男子の演技は見れなかったので、早くみたいですねえ。

疑う余地のない

イチロー神業CM「本物か偽物か?」 http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121123-1050656.html最初から本物だ、と思っていたのですが…… (疑う人がいたのかとちょっと驚いた)

new!

新しいストーブ、つきましたー! てっきり縛りで某メーカーの物になると思ってましたが、 そんなことはなかったです(違う有名メーカーの物がきました) 性能等の詳しい事は分かりませんが、物凄い馬力が上がっている気がします←

今日のわんこをご覧ください

超アクティブ(動きすぎてカメラで追いきれないレベル)月1で来てくれる、ダスキンの人が好きすぎてもう、 わんこ自体もどうしたらいいか分からなくなってるんじゃないか、と思う位の 動きっぷりです。 (『こんなに激しく動いたらダメでしょー』とダスキン…

どうなるんだろうか……

早く解決しますように。

いい話だなあ

「イチ・メーター」に感謝の手紙 http://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/p-bb-tp2-20121122-1050208.htmlこういう話、好きです。

やっぱり駄目だったか、

たまーに、思い出したようにトウガラシ系の辛さにチャレンジしたくなって、 今日ちょっと食べてみたのですが。一口でアウト、もう分かりやすくアウト(苦笑) 水分で流しこみましたが、まだのどに違和感。 やっぱり駄目だったね、うん、合いいれないモノもあ…

今日のヲタ兄弟

弟がユーミンのCDを買ってきていたので、それについて結構な時間語り合う ヲタ兄弟。 そこから始まった会話が、なぜか終わりには声優さんたちの年齢になってましたよ (どうしてそうなった)松任谷由実40周年記念ベストアルバム 日本の恋と、ユーミンと。 (…

ついにこの時期が……

本格的に寒さが。 んで、全国ニュースで『地元で大きなスリップ事故があった』と流してました。 ……7台も絡んでたのか……それはちょっと…… (けがをした方の早い回復を祈ってます)冬はなーそういう事故とかなかったら、いいんだけどなー

様子見。

今週ずっと続いている、ストーブの話について。祖母の「ぶわーっと暖かい風がこないとだめだ」という話と 昨日も話した絶対的な縛りの中で、ちょうどいい物が選ばれると思いますー (どんなものを選ぶのかはまだ分かりませんけどね)

ああっ、

微妙な文章間違いを修正―……そっち方向に考えた私がアレなのか (そうだね、アレだね)

いつまで続くか。由々しき事態

結論から言うと、新しいものを購入の方向で動きそうです。 まず、今まで使っていたものは15年前の物で、修理しようにも部品等々難しそうだという事。 (昨日交換したモーターも、同じく年数が経っていたのでダメだったみたいです) そして、祖母が寒さに耐え…