2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなに経ってましたか

中日松坂が4241日ぶり勝利 森監督は「5月にいいことが起きそうな予感」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00125365-fullcount-base&pos=4

今日の最高気温も

おかしかった(今日の挨拶)何も考えずに外に出た結果、 『この日差しだと、帽子がないと流石にまずい』事に気付きまして。 明日から帽子かぶって歩きます……。

これから本気を出されるもだろうか、

今日の最高気温がおかしい。 ……明日もおかしいんだよなあ……。

! 

【MLB】米メディアもガッカリ…大谷VS田中はお預けの可能性「対戦は危機的状況に」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180428-00124752-fullcount-baseまあ、見てみたかったけども、無理はして欲しくないしね……。

そういわれたら久しぶり

温泉に行って来ました。 (前回からインターバルあるんだなあ、いわれてみれば)やっぱり温泉っていいよねえ……。

今日も行ってきた。

昨日言った時も大きいなあ、って思ってましたが、 まだまだ把握しきれないくらいに大きい施設のようで。ゆっくりと全部回ったら、相当な距離になりそうだよなあー。

ああ、やっぱりか

内容が内容だからなあ……。

広がる行動範囲、

午後、車で隣の市の運動公園に行って来ました。 想像していたよりも大きい場所でビックリですよ。 しばらくはあの場所に行くことにしよう、と思ってます。 まあ、駐車場見つけられなくて、ぐるぐるしたのは秘密ですけどね←

これもショック。

どうすんだ、これ。番組もそうだし、他のメンバーにも大迷惑が。 ……日曜19時の楽しみが……。

これはショック。

ドラックストアで探し物をしていたのですが、どうしても見つからず。 それなりのネームバリューの商品だったはずなので、どうしたもんか、と思っていましたが。調べたら、3月で全商品販売終了になってましたorz これからどうしたらいいもんか、10年以上使っ…

なかなかの挙動不審っぷり、

職安行って来ました。 これから、色々頑張ります。なるべく早いタイミングで見つけたいとは思いますが……。 受付の人が『まだこの辺に慣れてないでしょうから……』と気を使ってくれたのはありがたいことです。 あとまあ、介護の資格持ってりゃ、そっちを薦めた…

今日も運転、

昨日よりは落ち着いて運転できたんじゃないか、と。 証明写真機に入るのもいつ振りなのかしら、と思って探しましたよ。とりあえず、動いてみるしかないよね、どうなるかも分からないけども。

という事で

今日から自分で運転する生活、再開です。 昨日は、今まで乗っていた車の知らなかったポテンシャル?を まざまざと感じたりしたわけですが。 (流石にあれは、私では引き出して上げられないわ) (あんなに走れる子だったのね、としみじみしながらビクビクし…

また明日から

頑張ろう。 行動範囲を広げる!怖いけども!←

まあ時期的には仕方ないか、と思いつつ

桜が散ってるのを見るのは、ちょっと感傷的になるよなあって。

圧巻。

【圧倒的30秒】ペプシ新CMは「日本の祭り」がテーマ! 石川さゆりさんが一声発しただけで鳥肌が立つ世界観をご覧あれ https://youpouch.com/2018/04/17/504408/いやあ、石川さゆりさんの歌声はやっぱりすばらしいですね、 ついさっき動画を見たんですけど、…

あつう、

流石に今日の最高気温は、今の時期的におかしかないか、と思いつつ 日課の散歩に出てました。 ……音楽聴きながら歩きたいから、コート類が要らなくなる辺りからはちょっと困るんだよなあ……。

びくびく

さすがに、ピンポン鳴らした後にドアノブガチャガチャやられるのは……。(怖かったのでコタツに入って暫く音楽聴いてた)

最近のぬる提督+

提督業は、新しく来てくれた子を中心にのんびりと (資材がね、大分削られて寂しいことになったんでね……) んで、刀剣乱舞。 今日から実装された薙刀レシピ回したら、 来てくれましたよ、5回目で。 調子乗って、他のゲームもガチャ回してみたら、 最高レアり…

何となく思った、

来た当時は雪がいっぱいでどうなるもんかと思っていましたが、 今は梅とか桜が咲いていて、ああ、季節は変わっているんだなあ、って。

という事で、

日常の生活に戻っております。 まあ、言ったところの紹介動画とか見つけて、浸ったりはしていますが←

完全なる休息日。

疲れがとれないのは、まあ、仕方ないですよね……。 (思い当たる節が多すぎてね、もうね) 日常でも、楽しみがあるっていいなー、としみじみ思った今日でした。

とても楽しかった。

3泊4日の旅から帰ってきました。 本当に楽しかった! ちょっとしたトラブル?みたいなものはありましたが、それはそれで。また行きたいなあ…… (スマホで撮った写真を見ながら、ニヤニヤしている←)

良い天気ー。

まだ花粉は飛んでるけど、我慢できるレベルなのでまあ。やっぱり外に出れるっていいですね、

本当に凄いわ…… 

投打で圧巻の大谷、大リーグでもまれな「2勝3本塁打」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180409-00000036-jij_afp-base 怪我には注意して、シーズン頑張ってほしいなあ。

雨の日は仕方がないよね

仕方がないので黙って屋内。 (見た感じ、雨降ってなさそうだったので準備して出たら雨ザー)

忘れないでおこう。

発言と足元には、いつも気をつけよう、うん。 もう今日はそれしか言えない……orz

本当にすごいわ

【MLB】大谷翔平の3戦連発にGG賞3度の名手も脱帽「見飽きたよ」「本当にクール」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180407-00118942-fullcount-base何度も映像見てるけど、本当にすごいわな……。

美味しく食べた。

今日の昼ごはんも美味しかった、やっぱり混んでいるところだもんなぁ……。

今日のぬる提督

霰ちゃん改二やったー!かわいいやったー!!(思ったより必要レベル低くて安心)