2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FC先行ー。

全国ホールツアーの仙台とれてたー!! 明日入金しますーああ、やっぱり楽しみだなあ。

休日の予定は立てるタイプ

ついさっきまで「よし、ルーキーズでも見に行くか!!」と意気込んでましたが、 母親から「明日、アシが無いから付き合って」と。映画はまた今度(6月の勤務をにらみながら) まあ、見れなかったら見れなかったで…そこまでの執着は無いので。 どう考えても、午後から…

飛び石休

『山うど』って、こんなに大きいんだ…?(今日の発見) 料理してると、いろいろな発見があって楽しいですねえ。 昨日休みで、今日出勤。 んで明日が休み。飛び石休です。なんか体が変(笑)

寝る前に幸せな気分に。

昨日の『アナザースカイ』、ゲストは細川茂樹さん。この番組、海外の美しい景色とか見れるので 出来るだけ時間をとるようにしてみています。 んで、(大まかにまとめると)『大事なもの』を紹介するコーナーで 『仮面ライダー響鬼』の台本が。 色々とダウンタ…

MR.BRAIN 第2話

豪華なゲストを見るために見てミスターブレイン、第2話、母親が目をキラキラさせながら見ていたのが とっても印象的でしたよ…ほんとにキムタク、好きなんだなあ。 Gacktさん(様)の演技も良かったです。 あと、ゲストで石黒英雄くんが出てくるのを知らなくて…

季節逆戻り

……寒いよ?(苦笑) 寒暖の差がちょっと激しいです、体調を崩さないようには 気をつけてはいますが…。 ちょっと早いのですが、布団にもぐろうかな…明日早出勤なので……

…?

んまあ、暖かくなってきてるから(今日は寒いけど) いろいろな人がいるわな。……あんまり続くようなら通勤路、考えよう。 (変えようも無いんだけどさ)

対応があってたどうかは分からない。

まあ、夜だから、いろんな人がいるよね…。

メリミー!!

RAG FAIRの公式サイト・写真が『メリミー』仕様になってる!!………うわわわわあああん!! (大混乱) 礼央さんサングラスじゃなくなってるし、 加納さん帽子キャストオフ(特ヲタ表現)してるし!! なにこれ、ここのプロフィールに 『夢見る乙女座左利きsが好き』って…

めんつゆって便利。

おかげ様で順調に料理のレパートリーが 増えてきている…気がします(おもに和食ですけど) まあ職場が職場なので、和食メインになるのですけど。今日も夕食作ってて、 『ああ、めんつゆがあってよかったな』と実感しましたですよ(笑)

偶然見れた。

朝起きて、まず日課の新聞を広げて読んで。 佐藤健くんがはなまるカフェにでるのを知って。 おかげ様で、出勤前に健くんを見ることが出来ました。朝から良いもの見れました。 今も思い出して、ちょっとにやけてみたりして(笑)

徒歩通勤再開

歩いても痛くないので、歩いて通勤再び。 夜歩いて帰ってきても快適な時期なので、ちょっと遠回りをしてみたりも。 今日はやたらと、海の匂いがしました。 まあ、海が遠くにあるわけでもないんで においがすること自体はおかしくないんですけど、 色々と思い…

そいえば夫婦でしたね。

テレビつけたら、ミハエル・クルム映っててビックリした。 ……一緒にピラティス?してるの、伊達公子さんだもんね、 夫婦だから一緒に出たりするよね、そりゃそうだ (その考えにたどり着くまで大変だった・笑)

おとなしく自宅待機

わんことの散歩ぐらいなら大丈夫ですが、 靴擦れのところがしっかりと治るまでは、 大人しくしていよう、と今日は自宅でマッタリ。 ……頭の上から響いてくる音がなければ、 もっと良かったのですけれども(苦笑) ペンキ塗りが中々終わらない様子です。 雨どい…

!!!!

仮面ライダー:1号が「ライダーは永遠なり」とエール ブラック倉田てつをも登場 劇場版発表 http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090525mog00m200032000c.htmlてつをさん…?倉田てつをさんでるの!! 写真にでてましたけど、カッコいいな…! あと、どっかで…

注目キーワード

が凄いことになっててビックリした(笑) 上位5つのうち、4つが昨日のディケイドがらみですからねえ。 (さすが斬鬼さん!!)夜勤だったのでディケイド、何とかリアルタイム視聴できたのですけども (来週は早出勤なので無理。悲しいけど諦めも肝心) 楽しめました…

注射の時期です

昨日・今日とで注射を打ってきたようです。 写真は昨日、父親の車で出発する前のわんこs。

改めて気付いたこと。

母親は、キムタク主演のドラマが大好きだ、という事。 と言うことで、『MR.BRAIN』見てみました。 第一感想は『えらく豪華なキャスト使ってんなあ』と(笑) とりあえず、次回は見ます。 いきなり神保悟志さんが殺されてでてくるようですし (神保さんがでたら…

ガーゼ保護中

…痛くない!痛くないよ…!!(感激の涙)患部が擦れないだけでもありがたいです。

泣きっ面に蜂

んで、仕事場では色々とありまして。 対人の仕事なので、毎日何かしら起きるものなのですけれども、 久々に報告書を書き上げることに。『ああ、この状態をどつぼとか言うのかな…』 なんてうっすら思いながら、書き上げて帰ってきました。 …まあ、起こってし…

いたーい

早く治れ!!靴擦れのとこ、早く治れー(ひたすら念送ってみる) 仕事に支障がちょっと出ました。 …動いて何ぼの所があるんですよ、ええ。

20年は持ったはず

ちょこちょこと、ここでも書いていた不調だったビデオデッキ様が ついにお亡くなりに…。 きゅるきゅる音を出したまま、総てのものを受け付けないようになりました。 ……まあ、良く頑張ってくれたよね。 困ることと言えば… 土曜深夜のCDTV・日曜朝のSHTが録画…

痛み進行中

靴擦れが痛いです…おろしたての靴だったのをすっかり忘れてました しかも、昨日結構歩き回ったからなあ…。

今日も暑かった…

少し日陰に入って、はふはふいってました。屋根の上では、ペンキ屋さん (この表現であってるかは分からない)が 屋根の塗り替えをしていたので、 何かしらの音がするたびに頭を挙げて確認。 相当疲れたんじゃないかなあ。

ぼやんとしている頭にはちょうどいい

マジアカ6もやってきました。 うっかりフェニックス組に連れて行かれました(苦笑) 周りに賢者さんがいる中で、ぽつんと見習魔術士ってどうよ? ……逃げたい、帰りたい…orz (でも答えちゃうんだよなあ) ちなみに今の回答率↓ あからさまに理系がアウト(笑)…社…

結局今日は、

隣町まで出かけて、ブラブラと。 (天気がいいのにこもってるのもどうかと思いまして) 映画は特に見たい!!と思ったものが無かったのでパス。 ホントにブラブラとウィンドウショッピングして、 お肉(ペッパーランチ)食べて帰ってきた、見たいな感じで(笑) 途中…

今日は暑かったですねえ…

前足がちょっこっと浮かんでるのがポイントです

来週のゲストです

『城田優のオールナイトニッポン』さすがにちょこちょことしか聴けてませんけど (次の日に余裕が無い時は、HPで我慢) 来週のゲストは、満を持して?の佐藤健くんです。 ここ暫く、ROOKIESスペシャルやってたからどこで来るかと思ったら、ここで。……公式HPが…

発売されるまでは信じない

…とほとんどの人が思ってるんじゃないかなあ。 待望の『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』最新作の発売日はどうなる…? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000001-isd-game『思います』…断言してないぞ、これは延期あるぞ(苦笑)

やり遂げた…

何とか終わったよ…!! やっぱり連続入浴介助はかなりきつかったけど、なんとか。 明日・明後日2連休ー待ち遠しかったですよ(笑) 布団でも干そうか…と思ってたのですが、 屋根のペンキ塗りをするらしいので、見送りに…むーん。 とりあえず、今日はゲーマーらし…