2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のヲタ兄弟

もう来年のカレンダーを売っているのですねえ 弟が来年のカレンダーを、アマゾンせんせ―で購入した様子。んで「保存用にもう一つ必要かな……」と悩んでいる様子。 買ったらいいがな、姉は止めない(笑)

どうなるんだろう

台風17号、東海から東北縦断=愛知上陸、暴風大雨厳重警戒―死傷者、交通の乱れも http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120930-00000069-jij-sociこれ以上被害が出ないといいんですけどね…… こちらはまだ「ちょっと雨が強いかな」程度ですが、 日付が変わっ…

クイズに答えながら見ている

300万円相当の電化製品ってそれくらいになるんだろうなあ、と。 想像つかない。

どういう事なの…

イナズマン&ポワトリン、冬のライダー映画に登場決定!サナギマンも復活し映画初出演! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000003-flix-movi 基準が良く分からなくなってきましたよ? 「ポワトリンとか懐かしいなあ」と思うので、 そういう親の…

凄い、としかいえない

吉田、13大会連続「世界一」=男女通じ史上初の快挙―女子レスリング http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120929-00000049-jij-spo おめでとうございます! 才能と努力の積み重ねなんだろうなあ……

久しぶりの

今日のわんこ―。明日からの天気が非常に怪しい、ということで もう少し先でもいいか、と思っていたわんこの小屋のわらを総とっかえすることに。 (外に置いてあるので)わんこが外に出てる時に、古いのを出して新しいものを敷き詰めただけなので 大した手間…

進路が気になる

17号直撃ルートになるのか…?どんな名前がついてるのか気になってググったら 17号は『ジェラワット』(魚の名前らしい) 18号は『イーウィニャ』(こちらは嵐の神様)のようで。 気象庁のページにのっていて、面白かったです。 何だか、前のめりになって読ん…

気になるなあ

「るろ剣」公式アンソロに高河ゆん、かずはじめ、大亜門ら http://news.mynavi.jp/news/2012/09/28/133/ 流石にアンソロ自体、10年以上手にしてませんけども 気になる作者さんの名前がちらほら。 とくに柴田亜美先生が気になって気になって。 (まあ『ドラク…

お疲れさまでした

城島が現役引退 来季契約最終年も左膝回復せず決断 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120928-00000056-spnannex-base会見見ましたが、ぐっとくるものがありました。 引退試合は明日なのか…… おつかれさまでした。

違和感違和感

やっぱりくすり、強いなあ…orz

やっぱり

ちょっと気になるよね、ニュースで何度も見ると… 違う業種でのコラボって、店内見て回るだけでも色々発見ありそうだし (いいお客だな、と自覚はある←)

なんだろうと思ってた

テレビのラテ欄で『青森県八戸の習慣!?』とでてたので、 なにが出るかなーと待機してたら 『背中あて』 でしたか。……あれって八戸市にしかないもんなんだ……(衝撃)

立て続けに来るから

『あれ? いまって忙しかったあ?』 『アドレス変えたから、よろしくねー』等とメールが立て続けに来て、 ちょっと違和感を覚えながらもどうしようか―、と思っていたのですが。 ググってみたら、スパムメールだったようで。 …深く考えて損した(笑)

ある意味の確認

攻めて気持ちだけはしっかりと持たないと。

ずびー

先週までは、ストーブとかの暖房器具のCMみても何とも思いませんでしたが、 ここ2日くらいは、しみじみと必要性を体で感じています。朝方は寒いなあ……

そうかあ……

俳優・中村優一が芸能界卒業「違う道を歩んでいきたい」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120925-00000316-oric-ent病状は回復していたようでなによりですが……ちゃんなか、お疲れ様でした。 テレビで見れなくなるのは寂しいですが、どこかで元気で幸せ…

せめて

気持ちだけでもしっかりとしないと。腰がアレなのはどうにもならないんだから、 そこからどうなっていくか、だよ、多分。

寝る、

うん、何とかして寝る。

どうだろうなー

安静にしているから、今の状態で何とかなってるんだろうけど、 動き始めたらどうだろう……何気に通勤時間も腰には良くないのでは、と思い始めています…。早く眠れたらいいなあ

薬で何とか中

痛み止め&胃薬服用中です。 …整形のクスリは強いから嫌なんですけど…… (分かりやすく胃腸が変な感じに、うまく表現できない) でもほっておいてボルタレンサポの出番!は避けたいし…… 昨日より長く座れているのでまず良し。 整形の先生に、腰部のレントゲ…

はい決定打―

vitaちゃん購入決定打きちゃったー

ぎっくり。

(;´д`)

ううーん

この腰の違和感、久しぶりだなあ (良くはない感じ……) 今日も早め就寝で様子見。

うむぬ

<PS3>新モデルが10月4日発売 3年ぶりフルモデルチェンジ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120919-00200012-mantan-gameこれはどうなんだろう……

自分でもびっくりするくらいの

ぐったりさです(苦笑) わかりやすく、まぶたがおちそうになってるし―今日の作業が夢に出るんじゃなかろうか(笑)

なんというか

「頑張るぞ!」と意気込んで行ったら、 思いもよらない形で肩透かし食らった、みたいな感じになりました。こちらに非はないと思いますが(何回も確認済み) もう笑うしかなかったですよ(苦笑) (変な笑いが出るんだねえ、自分でもびっくりよ)先週、試しに…

きりり

たまには起きてみるよ!

ちょいちょい

忘れた頃に、地震が来るのも何とも……

さすがにちょっと、

気温の話はもう書かないようにしよう、と思っていましたが。 今日の最高気温、34.8。さすがにねーこの時期にこの温度はおかしいよねー

ただ耐えるのみ

はふはふしながら、なんとか耐えてます、 何度も水の残りを確認してだしてました。