2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開幕ー!

やっぱりわくわくしますね、開幕すると。 習慣は中々変えられないもんだ、と実感します、はい。 あとは、今年もひっそりとバッファローズポンタを見守ろうと……。

年度末ですね、

ニュースやらなにやらで、なんだか強く感じますよ。 そういう時期なんだなあ。 (やたらとすれ違う引越し業者のトラックを見ながら)

細々、

ちょっと目が疲れています、後ずっと同じ体勢だったので若干腰も……orz

きょうのぬる提督

久しぶりにレ級エリートちゃんに会いに行ってみる(5-5)……また出直します(一発大破)

もう三月も末に近いので

独特の雰囲気が感じられますね、ええ……。 (まあ特にできることもないんですけど)

やった!!

「ロマンシング サ・ガ3」リメイク決定 スマホとVita用に https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000063-it_nlab-sci

うーむぬ

来月に必要な物があって、それの目星をつけるために ひっさしぶりに街中に。 残念ながら、空振りに終わりましたよ。 ……本当に何処で買えばいいんだろう(本気で悩んでいる)

上の話と連携しますが、

今日、色々と対応に出たのですが、 12〜13歳くらいのグループの子達が、まあヲタな会話を大声で。 なんだか自分の黒歴史的なものを、目の前で再生されてるようで 具合が悪くなりそうに(苦笑) 『僕っ子』は身の回りにも居なかったので、 『ああ、本当に居る…

まあ中々分からないもんだよね、

物の少ないこの時に限って色々と……(努力はしました)

すごい、の一言。

八角理事長「語り継がれる逆転優勝」稀勢の里を絶賛 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-01798204-nksports-fight普段、滅多に相撲見ない母親が興奮して話してくれましたよ。 たしかに、すごい取り組みだったです。

珍しく

胃の痛みに襲われ、若干イライラしながら動いてました。 いやあ、沸点が低くなりますねえ(苦笑)

ひやひやひやひや

テンション上がるのは分かるんだけども、 それは投げたりするもんじゃないんだよ、乱暴には扱って欲しくないんだよ…… (もう心臓に悪いレベル)

もうそんな時期

地元紙に、教職員の人事異動がざーっと載っていて 『ああ、もうそんな時期なんだなあ』と思いつつ、中学時代にお世話になった先生方の名前を探してみたり。 (校長先生の欄に名前があったりしてね、ふぁーってなったりね)(……母校、今荒れてんの……?)

ちょっとばたばた

人がいなかった割には頑張った!(自分を鼓舞しながら) 週末も、今日以上に頑張らねば……。

春の彼岸明け

お墓参りの後、何となくドライブ。もう少し暖かかったら、遠出したんですけどね(市内ですけども←)

お疲れ様でした。

【WBC】日本、初黒星で世界一奪還の夢消える 米国が初の決勝進出 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010000-spht-baseまあ、一発勝負だからなあ……皆さんお疲れ様でした。 あと個人的には、アメリカが初の決勝、ってのに驚きです (そんなイメー…

流石にビックリした

突然の部署変更! 私ではないですけど、もしかしたら私だった可能性も、かなり。 人数がきつきつなのにどうすんだ、本当に……orz

多分昨日の反動、

まあ、そう毎日毎日なあ、とか色々と思いつつ。 (あとは、規模の違いってあるよね、とも毎回)

そうだった、

月曜日だけど、祝日だった。 (道理で物がわんさかあるわけだわ、動きは鈍かったけど) その分、夕方からエライ目にあいましたよ……。

やっぱり疲れますね

土日はやっぱり人が多いなあ(何度かひやりとしつつ)

最近のぬる提督

まあ、ゆるゆると牧場に手を出しつつ。そういえば、きょうからアベイルとのコラボだったようですが、 こっちの店も混んだんですかねえ?

まあこんな時もあるか、

頼まれたものを買いに行き、ルート選択を失敗して ちょっと微妙な気分になった、そんな一日。 (午前中はあの通り、混んでるのをすっかり忘れてた自分がアレなんですけどね)(あそこの食堂、行列できてたからやっぱり美味しいんだろうなあ)

彼岸の入り、という事で。

まあ、昨日に比べればだいぶ静かに。 昨日変に力が入ったんでしょうね、微妙な部分の皮が剥けていて。 色々と不便です、力が入らない……。

流石に疲れました、

明日から春彼岸だからね、大行列でした……。

勝った!!

【WBC】日本、無敗で準決勝進出!筒香弾から打線爆発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00010006-spht-baseちょうど6回から見始めたので、ふぁわー?とか変な声出してましたよ←

ひやひやしましたよ、

今日は助っ人みたいな立場だったんですけど、 機械が変わっていて、もうポカーン状態。 何度も助けてもらって、なんとかなりました。明日も頑張ります、足を引っ張らないように……。

勝った!

【WBC】侍、粘って決勝R王手! 山田2発&内川V犠飛 キューバ返り討ちで5連勝 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00010034-fullcount-base

どうにかなるもんだ、

むりくり押し切った感じですけどね、人いなかったなあ……。

地元ねたをちょっと、

弘前で「自由すぎる」書道展 「北斗の拳」「残念な体の生き物」などテーマに /青森 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000008-minkei-l02確かにこれは見てて楽しいだろうなあ(それっぽく脳内再生されるし)青森のご当地パン「イギリストースト…

だいぶ良くはなりましたが、

しゃがみ動作が辛かったです、どうしてやら……。