2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかもうね、

9人とか数もそうだけど、内容とかもう。

感覚を取り戻すのに一苦労、

暫くやっていなかったことを頼まれると、思い出すのに中々……。

寒さが急に。

朝晩の冷え込みがきつくなってきました、防寒大事。タイヤ交換に行ったのはいいんですが、もう酷い天気(暴風雨)で。 ただでさえ、タイヤ運ぶの大変なのに……。

弟、退院する。

ほぼ2ヶ月間の入院でしたね、明日からはリハビリに通うそうです(どんなペースかは聞いてない) 結局、手術に関してもないままで。 (きれいに折れてたから、様子見ているうちにこうなったんじゃ?とは本人談)ただ、まだ運転許可は出なかったようで、頼まれ…

コンタクト着用訓練日、2日目。

結果から言うと、1日目よりは長い時間つけても違和感なかったので大丈夫、だと。 着脱時間の短縮に関しては、要努力でしょうけど←んで、改めて視界の広いことに驚いています。 眼鏡のラインがないだけで、これだけ違ったんだなあ、としみじみ。 この状態で紅…

コタツの魔力にとらわれてました

いけないいけない……。

結局手術はしなかった、

弟、無事退院の見込みが。

危機的状況にかわりはない。

来月の休みをもらう関係上、話しておかないといけない同時間の人に話を。 (どっちもいない、って最悪の状態は避けないと) そこで色々話したのですが、もう本当に人手が足りなすぎて。 ……まあなあ……。

このくじ運の強さよ……

早実・清宮は日本ハムが交渉権獲得!高校生最多タイ7球団競合抽選引き当てた https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00010003-spht-baseあと、19時台のTBSでやっていた番組、全部見てから風呂にしよう、と思ってみてたんですが 2人目の所で見てるこっ…

うーん、

なんだか調子が狂い気味の一日でした。 着たばかりの新人君とのタイミングが、うまくなかったのもあったかも。 (まあこれは慣れだわなぁ、多分)

今日のぬる提督

サラトガさん、二人目、無事確保!! 満潮ちゃんのレベル上げ、間に合いませんでした!←

明日はドラフトですねえ

ソフトB1位は清宮 王会長認める…クジ引きは工藤監督に一任 26日ドラフト https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00010009-nishispo-baseリアルタイムで見れないのが残念だなあ(その後のニュースとかで捕捉するけど)

コンタクト着用訓練日、1日目。

さすがに、即当日つけてデビュー、的なことはできないと思ったので 休みの日に少しずつ、慣れていく事に。 朝から13時くらいまでつけていましたが、今のところは大丈夫そうです。……装着にやたら時間かかるのは、どうにかしないといけないなあ……。あと、鏡を…

下克上しましたか

【セCS】DeNAがセ界初の下克上 1敗後4連勝で19年ぶり日本シリーズ進出 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00010003-spht-base

天気も良かったですからね、

まあ昨日みたいに、時間をもてあまし気味になるよりはいいですよねえ。 んで、早めに伝えておかないといけないことを上司に伝えてみたり。 「どこいくの?」と返された時には、やっぱりそこは気になるんだな、と。 (慢性的人員不足だからね、仕方ないよね)…

まあ、この天気じゃあ

朝、タクシーもつかまらないよねー。昨日、病院から一時帰宅した弟、今日の朝タクシーで戻るつもりだったようですが 電話してもタクシーがつかまらなかったようで。 ちょうど起きてたので、ちょこっと車出してきました。本当に朝から夕方にかけてまで、雨も…

まあこの天気じゃあねえ、

昨日の大きな反動+台風の影響で、もうガラガラ状態で。 それでも夕方には大分盛り返したように見えましたけども……。

ずっとテレビを見ています、

いやあ、青森選挙区の当確、早かったなあー。 やっぱり今回も、開票速報を見ています。たまにチャンネル変えながら。 あと、台風情報も気になるので。 (今の時点でガタガタ風が強いんですけども……これ明日怖いなあ)

一番酷かった、

おととい昨日と比べ物にならない忙しさでした、はい。 テンションがおかしかったですよ、前半から。 本当に、酷い目にあった……。

エライめにあった、

いやあ、もう酷かったね、としか(苦笑) 出しても出しても終わらないんですもの、もうね、もうね……orz明日はどうなりますかね、結構厳しそうな気もしているんですが。

いきなり疲れた、

今日の目玉になるものが強すぎた……どれだけ出しても終わらない、という恐ろしさが。 んで、明日は明日で、大変そうな予感しかしません、ああ。多分明日付けで新人君が異動になります。 移動先でも頑張ってくれるといいですね、それで入れ替わりで来る人も何…

んで、時間があったので、

ちょっと歩いて期日前投票を。眼科受診するので、万が一を考えてバスで移動していたので 色々と新鮮な気分を味わいましたよ(期日前投票所までは徒歩圏内だったので)行ってみたら大行列でビックリしました、混んでるとは思っていなかったんで←投票は済ませ…

違和感はバリバリある。

ねんがんの(?)コンタクトと眼鏡の処方箋を手に入れた! コンタクト、実は働き始める前に一度、チャレンジしたことがありまして……。 もう記憶もあいまいなんですけど、左目のコンタクトが何度も落ちてしまって、 『運転とかもするのにこれはダメだ』と使用…

退院日は未定。

今週末、弟が一時帰宅するようです(多分リハビリも兼ねて) そしてどうやら、手術なしの方向に行っているような話も。

ちょっとヒヤヒヤ、

まあ私一人でもどうにかなる、って言う判断の元だったとは思いますが、 ヒヤヒヤしましたよ、何事もなくてよかった。

決まりましたねえ

DeNAが連勝で下克上!打線爆発で阪神を圧倒 2年連続で広島とのファイナルS進出 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000559-sanspo-baseパリーグの方も下克上だったよなあ、勝負は時の運だよなあー。あと、知った事。阪神園芸さんはすごい…

習慣、って怖いですね

いつも通り艦これ遠征出そう、と思ってたら画面下のメンテ情報が目に入って、 それと同時に、明日の全体メンテを思い出しました← 明日午前中はむりなんだもんなぁ、なんか落ち着かない気がします。あと、地元紙に載ってました。 旧海軍「彩雲」の垂直尾翼を…

昨日と比較するのもアレだけども

まあ、今日は静かな感じで。 適度な感じで続いてくれるといいんですけどね、なかなかね。

まあまあ、

ある程度の覚悟をしていったので、耐えられました←来週も怖いなあ、これは。あと、一ヶ月前云々なのはわかっているけど、なんともなあ。

今日のぬる提督+α

秋刀魚漁に励むも、一向に増える様子もなく、 なぜか海防艦の子が地味に増えていく、我が鎮守府。 (んで、どうにも解体にもっていけなくて圧迫パターンですわ……) んで、秋刀魚漁しながら『FGO』やって、キリがいいところでガチャったのですが。 星5、ルー…