2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

古傷がちょっと痛む

ちょっと寝方が悪かったんだろうなあ、と朝起きて思いました← 基本的にぐうたら過ごせました、ちょっと着信にはおびえましたが。 来月の休みを使って遠出する予定なので、携帯で乗り換え調べようー、と思ったら 今月でサービス終了だったのすっかり忘れてま…

最近のゲーヲタ兄弟

二人そろって同じ本を購入、サガ スカーレット グレイス 公式設定資料+攻略ガイド 緋の天啓 (SE-MOOK)作者: スクウェア・エニックス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2017/01/26メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る(まあそう…

何とか切り替えた、

今日は雪かきをした後に、のんびりごろごろして過ごそうー、と思っていたら 携帯に着信があったことに気づきまして。 (雪かき中は手元においてなかったので)バタバタと支度して、行ってきましたよ。 明日こそはグウタラ過ごすんだ…… (こういうこと、一番…

月末近いからかなあ、

どこかの店舗がつぶれて、その分の人がこっち来たんじゃないかレベルの忙しさ。 まあ、悪いことではないのは分かってるんですが。 (盆暮れ正月なら分かるんだけど、きょうはどうしたんだか)

疲れがどっと、

まあ今日のドタバタぶりを考えたら、多少の疲れはしかたないか、という感じに。 ドンだけやっても埋まらない、のは結構きますねえ……。

色々な事情があるわな、

帰り際に、他の部署にちょっと呼ばれまして。 まあそれ自体はたいしたことないんですけども(慣れっこなパターン) そこで、聞いた話がちょっと重過ぎました、はい。赤の他人だからこそ、話せることもあるんだろうなあ、と今思ってます。面識ないんですけど…

気をつけないとなぁ、

なんだか周りで、風邪やら何やらが……。 マスク等々で自衛はしてますが、怖いもんは怖いですからね……。

今日のぬる提督

祝荒潮ちゃん改二! いや、流石に今回レベル上げが追いつかない状態だったので、まあ無理だろ、と思っていたのですが あれ?このレベルでもいけちゃうんですか? はい、改二ー!!

週の真ん中なのに

中々のバタバタぶり。 なんでかなー?と考えていましたが、 『25日だったから』と言う結論に落ち着きました、……まあしかたない。

なんというピンポイント、

運転してる時だけ見事に吹雪く、という 見事なピンポイント攻撃をくらい、ぐっと疲れております(苦笑)

おめでとうございます

<大相撲>審議わずか10分、満場一致 稀勢の里の横綱推薦 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170123-00000071-mai-spo19年ぶりの日本人の横綱かあ…… (昨日からこのニュース見るたびに『そんな昔だったっけ?』と思います) (そりゃ年取るわな)

昨日とはまた違った

忙しさでバタバタと。 (人が居ないのは無理しててもカバーしないと回らないもんなぁ)

行ったり来たりでバタバタ、

いやもう、酷かった(苦笑) まあ理由は分かってるので仕方ないなあ、とは思っているのですが。 (目玉の物が強かった……)

ぐたあ、

そうだよな、この歳だと体力ゲージはそう簡単には増えないよな、と。 完全にベット以外の場所で爆睡してました、いけないいけない…。

何というか、難しい。

なんだか、色々と聞かれたりする事も多くなってきました。 それは良いんですけどね、その答えた事をすっかり忘れられてると、ちょっとねえ……。午前が殺伐としてる、と言うのも分かるような気が。うーん……。 (今まで居ないタイプだったのでどう接したらいい…

しみじみと思う、

『無事これ名馬』って言葉を聞いて、そうだよなあー、と。 体も心も、健康なことって大事だもんなぁ……。

うーん?

なんだか違和感を感じながら(まだ微妙に肩が) あと、今日も色々ありました、 反面教師にしよう、そうしよう……。

緊張感、

行きも帰りもなかなかに。路面が凍ってなければいいんですけどねえ。天気の割には、入らなかったような……。

真っ白。

起きてカーテン開けて、外が真っ白だった時のテンションの下がり方と言ったらば。午前中はひたすら雪かきに費やしました、休みでよかったです……。 肩の違和感もとれるといいなあ。

雪降ってますね

日本海側の大雪続き、事故相次ぐ 寒さのピークは16日 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000054-asahi-sociこっちは朝方降ってたけど、融けたからなあ ニュース映像見ていると、広島とかがっつり降っててびっくりです。 これ以上影響が出ない…

疲れてるなー、

なんだろう、この全身のだるさ……と思っていましたが 今朝方の雪かき&今日の荷物の上げ下げの量の酷さ、が原因だな、と。 もう見たいくないわぁ……(本音)

しみじみ、

今日で審神者になって2周年かー。これからも、気負わずにのんびりと。 (艦これの方も着任日覚えておけばよかったな、と今更ながら)

雪は降らないが、

まあ結構寒さが今日も。 おかげ様で流れがまったく読めない感じで(苦笑) ニュース見てると、結構な地域で降ってるみたいですねえ、 明日明後日まで警戒が必要かなあ……。(某太陽神が国外だ、ということを知ってこの寒さにも納得←)

今日のぬる提督

ザラ姉さまと荒潮ちゃんの改二が、ほぼ確定だと聞いて!今からレベル上げておかないとなあー。

今日も冷えてます、

そりゃあもう、ギリギリと。 週末の天気が怖いです。

そりゃ足も鈍るだろう、と

外に出るのが億劫になる寒さ。 ただ、こちらは雪が積もってるわけでもないので 県内の地吹雪映像とか見てると、本当に大変だなあ、と。

寒さがどーんと、

きましたねえ、雪かきもしました流石に今日は。 まあ、降ったとはいえ、他の地域に比べればまだ可愛い方だろうしね。

最近のぬる提督

ぎりぎりまでほっぽちゃんと戯れてましたが、見事に返り討ち。 黙って下ルートですよ、やっぱり。 ……イベントない時、どの海域に行ってたっけなあ……? あと、刀剣乱舞もずっとイベント中ですが、 こちらは完走無理な雰囲気が。さすがに今からだと半分が精一…

ふむふむ、

いろんな制度?があるんだなあ、と思いましたよ今日は。まあ、とっくの昔に成人した自分には関係ない制度ですけどもね←

おめでとうございます!

青森山田、悲願の初優勝 最北V50年ぶり更新 高橋5戦連発&鳴海2発 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170109-00000106-spnannex-socc初優勝、おめでとう!! 明日の地元紙も楽しみですねえー。 リアルタイムで見たかったなあ(まあ無理なんですけど)