2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手持ち無沙汰。

今日はなあ、あんまりだったよなあ (物もなかったんで、月末だし……)

久しぶりに

『上の意見統一してから指示してくれないかなあ』と、しみじみ。まあ、自分の作業自体は無駄にならなかったからいいけども……。

今日のぬる提督

周りからは大分遅れましたが、イベント攻略、始めました。 新規実装された子達をうまく確保できればいいんですけどね、 まずは全海域抜ける事を目標に。

まったく慣れない、

5:30起床。 いやあ、本当に朝はダメですわ、まったく体が動かない状態で。

浸っている、

昨日撮ってもらった写真をプリントアウトして、眺めております。やっぱ、『写真に撮られなれていない』のは分かりやすく出るんですね、事実だから仕方ないですけど←

本当にありがとうございました、

今日、一つの大きな節目になる物を無事に終えることができました。 睡眠不足状態に加えて、一人で血圧上げてくらくらした状態でしたが、なんとか。 お疲れ様でした、そしてありがとうございました、と 今日かかわりがあった方々に。 あと、今更ながら90度の…

どうにもならない、

意識しないようにはしていますが、どうしても気を抜くと、動悸やらなにやら。今日はひたすらLUNA SEA聴いてました、そっちに集中できるので。 今日はさっさと布団に入ります(寝れるかは別として)

今日のぬる提督

どうぶつの森 ポケットキャンプをダウンロードしたい衝動に襲われるも、必死にこらえる。絶対色々と支障が出るヤツだもの、このゲーム……!

こころ、ここにあらず

気にしないようにしてはいましたが、そこまで徹底するのは無理でした、 睡眠時間もいつもより短めで、遅刻する夢ばかりでorz (それだけ意識してるって事だよなあ) 明日は一歩も家から出ないつもりでいましたが、お使い頼まれました、 ……どうして前もって準…

今日のぬる提督

そろそろ現行イベントの情報も出揃った頃合、という事で まとめとか読んで、マップ見て気持ち悪くなった提督はこちら←

曜日感覚めちゃくちゃ

物凄く忙しかったので、日曜日のような気がしていましたが、 帰ってきて、テレビ欄見て、『ああ、木曜日だったか』と再確認。どっと疲れております、 まあ本当の週末は、もっと、なんだろうけれども (ちょっと血圧高くなりすぎて気持ち悪い)

ちょっと意外だった、

荷物を置きに、某所まで。 平日なので特にイベント事はしていないだろうな、と思っていたのですが 午前中に1件、入ってました。 よく考えたら、別に関係ないですもんね、語呂合わせ的には最高の日だし。

物凄くショック。

まあ、一日の流れは特に滞りなく。今日の本題。 9月に受けた健康診断の結果がきました。 20歳で就職してから、1年ほど検診を受けていない期間はありましたが、 いままで、検診で一度も引っかかったことがなかったんですけども。 (『異常なし』の判定で) 今…

ああorz

なんで、この情報を伝えてなかったんだろうなあああ (色々とショック)

昨日との落差、

昨日はとても忙しかったそうで…… (一応は申し訳なく思っています) 一人、人員補充がありました。 ……長く勤めてくれるといいですねえ……。

今日の出来事箇条書き。

縁のない場所に行くと緊張する 赤い絨毯とか、内装ですでに気後れ状態に。 『美しい物』を見ることは大好きなんですけどねえ、向こうの方も商売しないといけない訳だし。 今日の失言 『画面が広い!』 (発言後、「何言ってんだ自分」と思った様子) 『視界…

ぽそり、

自分は幸せだなあ、って。 申し訳ないなあ、と思いつつ。

まあ延長するだろう、とは思ってた、

そうか、23:50にメンテ終了予定かー(これはもう諦めて寝るパターン)あと、これは忘れずに書いておかないと。 さすがイ○ーヨーカ堂、さすがワ○ール……!!

最初信じられなかった(今も混乱している)

声優・鶴ひろみさん死去 事務所が正式発表 運転中に大動脈剥離 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000312-oric-ent自分が知ったのは『スッキリ』だったので、よくわからなくて。 (うそじゃないか、と思ったくらい) ブルマとか、ドキンちゃん…

分かりやすくてんぱったり、

後ろから服を引っ張られたり、遠くから呼ばれたり、色々と。 (外に出てるスタッフが少なかったからかねえ)

ついに

雪が降りましたよ、ついにこの時期が来てしまったか、みたいな感じ。 雪が降るのも怖いけど、凍結も怖いんだよなあ、嫌だなあ……。

まあ条件とかあるからねえ、

他の部署には、それなりに人員補充あるのになあー……。 (色々と都合があるんだろうな、とは思いつつも)

うーむぬ

特に意識せずにやっている事を、いざ説明するとなると、なかなかに。 (それだけ身についてしまった、と考えるとそれはそれで)

最近のぬる提督+

なんだかよくわからないけど、大鯨ちゃんが一人増えてどうしたもんかと思案中。 (イベント直前でもあるので暫く放置?) あと、最近スマホにパズルゲーム入れたい衝動と戦ってます、入れたらホントにやばそうだしね←

確かにずっと出てたんだなあ、

イタリア60年ぶりにW杯出場逃す 主将ブッフォン号泣…指揮官は国民に謝罪 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000106-spnannex-soccそっか、今回いないのかー……。

再確認されました、

副店長に呼び止められて、色々と再確認。まあ、まだちょっと先の話になりますし。

夕方のラッシュ

とんでもない勢いで攻めてこられたら、流石にどうしようもないですわ……。 (力技でどうにかした)

むくり

11月11日らしいことを仕様、と思っていちご味のポッキーゲット。 (食べるのは後日になりますが) 書きたいことはありますが、とりあえず、寝ます。 まぶたが重い。

なんだか疲れてる、

やっぱり人がいない分、負担が増えてるんだなー…… (下っ端の自分がそうなんだから、もっと上の人はもっと)

また一つ覚えた、

昨日『特殊建築物火災』とメールがあって、何処が燃えてたんだろう、と思ってたんですが。 朝方のニュースで内容を確認して、「ああ、確かに特殊だよな」と。 (高校はそういう分類になるんだね、覚えた)