今日の出来事箇条書き。

  • 縁のない場所に行くと緊張する

 赤い絨毯とか、内装ですでに気後れ状態に。
『美しい物』を見ることは大好きなんですけどねえ、向こうの方も商売しないといけない訳だし。

  • 今日の失言

『画面が広い!』
(発言後、「何言ってんだ自分」と思った様子)
『視界が広い』ですよね、うん、『画面』とか完全にゲームやってる感じじゃないですかorz
コンタクト仕様にも大分慣れてきた、と思ってましたが
近所歩き回るのとは訳が違うようでして。
……記憶補正が大分かかってるんだろうな、近所歩いてるのは。

快適でした、本当に快適でした(大事なので2回)
席が取れた新幹線、臨時列車だったようで。
その新幹線自体残り席が壊滅状態だったんで、先に確保に動いていなかったら
何時の帰宅になっていたのか、とゾッと。