2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年のまとめ的なもの。

今年前半は、結構活動的だったと思います。 行きたかったところにもいけたし。(コレ大きかったなあ)ただねえ、11月の出来事がですね、自分の中では大きい事でして。 (まあ起こっちゃったことは仕方がないといえば仕方がない、と思うしか)来年は、今年よ…

今年もどうにかこうにか

仕事収めてきました、さすがに7連勤+αはシャレになんなかった…… (完全に喉に異変が) (でも他の部署の人に比べればなあ、喉が枯れてはない分、まだ……)

弟、帰省する。

21時の新幹線でこちらについたそうです(母親が確認の電話したそうで) んで、そうなるだろうなと予測がつきましたが わんこ、大騒ぎですよ、こんな深い時間に(苦笑)

ゴールは見えてるはずなんですが、

もうここまで来るとテンションも何もおかしいね(苦笑) あと一日!

まあ安定の

この時間である 流石に今日が何日か、ということがすっと出てこないのはまずいと思いました()

もうこんな時間に、

ああ、覚悟はしてたけど、わるいほうこうに(苦笑) 提督業も遠征だけ出して寝ます、自分の体調を整えるほうが大事。

本当にお疲れ様でした。

[皇后杯]自らにプレッシャー…有終V弾の澤「より一層悔いがなくなった」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151227-01534178-gekisaka-socc

起きたら真っ白でした。

まあ12月下旬なんで、今まで雪が積もってなかったほうがおかしいんですけどね。

うわあ(半笑い)

今日も酷かったです(きっぱり) 明日からは拘束時間も長くなるので、今日以上に酷くなる悪寒。 ふつーにおっつかないんですもの。

もう今年も残り少ないんだな、と。

テレビやらラジオやらで『良いお年を!』なんてせりふを聞くたびに、実感します。 年末といえば。 弟が30日に帰るよ、と連絡があったようでして。 よく新幹線のチケット取れたなあー、とか思ってしまいましたよ。 (『21時の新幹線』と母親が言ってましたが…

土曜日です。

人の足りなさ&忙しさで、ちょっと変な笑いが出かけました(苦笑)山はまだまだ続きますよー。ミスしないように気は引き締めていかないと。

クリスマスー。

……やっぱり世間的には昨日なのかね(人の入りを見ながら) あと、何となくですが会話で察しました。 明言されたわけではないですが、また人が……。 (離職率の高さよ……)

クリスマスイ(省略

大型で誰か出てきてくれるかな?と思って溶解炉オープン。 『5時間』って出たので、これはもしかした?と思いましたが 安定のむっちゃん。……女王候補に戻ります。

クリスマスイブなので

昨日の夜から『アイス食べたい』と思っていたので買いに行きました。 ……ハーゲ○ダ○ツ、やっぱり高いね(思わず手を引っ込めた←)変に自制心が働きまして、ピ○にしました。 ちまちま食べるのおいしい。

クリスマスイブなので

ご飯もちょっと豪華だよ! (カリカリしてないものも用意したよー)

以下、ぬるゲーマーの言い訳になります。

確かに、艦むすちゃん達はかわいいし、刀剣男士は凛々しいし。 うん、でも、もっと手ごろ……というか、手元でも、 そう簡単に持ち運び出来るようなもので、もっと…… やっぱり買いました。アンジェリーク ルトゥール - PS Vita出版社/メーカー: コーエーテクモ…

まあ、忙しかった。

覚悟はしてたけど、酷い有様でした、ええ(苦笑) ……もう雰囲気が酷いのなんのって。 (ここから先が長い、ってのにねえ、あと8日間、生き残りたい←)

今日は冬至。

(でも多分混むのは明日だよね、祝日だし)

正直に言うと動悸がする

『気持ちは分かったので電話連絡はもう控えてもらえますか』って伝えたら、 普通はもう連絡ないと思うでそ?……携帯じゃなくて、家の電話のほうに来るとは思ってなかったなー (週末、これでダメージ食らってました)

まあ説明は長くなるわな、

母親の新規携帯契約に付き添ってきました。 今までいくら回りから『携帯持ってた方がいいよ』といわれても 『家の電話で事足りるからいいよ』と携帯を持つのを拒否してましたが、 先月のある事がきっかけで(これについては来月あたり?に、まだ全部終わって…

その手に持ってるのは

『ほ○っこ』ですよね、分かります! (中々すばやい動きだったなあ)

ああ、そうだなあ、と。

冬至近いんだもんね、そりゃあ、忙しいわな…… (そうだよな、そういう由来あるもんなーと忘れていたことを思い出しました)

今日のぬる提督

……ごーやちゃんやらイクちゃんやらに癒されるぬる提督。 みんな可愛いなあー(しみじみ)

昨日の気持ちを昇華できず、

今、ものすごい疲労感。ガリガリ削られましたよ、これから年末に向けて、温存していかないといけないのに ……orz

イラットしたのは確か、

……それを私に言われても、どうにもできませんよ……。 (殺伐とした気持ちで帰宅) (年末が始まってもないのにこれって大丈夫か?)

今日のぬる提督+

愛宕さんの新ボイスが聞けて幸せです! (実は今のところ、重巡で一番レベルが高いのがあたごん) (ぱんぱかぱかぱかぱかぱかぱーん♪、の破壊力たるや) ここしばらく、ぬる提督業、審神者業と兼業していたわけですが、……十数年ぶりに某女王候補にもなって…

尻尾ぴーん、

散歩ですね!

やっぱりか

小島秀夫監督がKONAMIを退職 契約期間満了につき http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000026-it_nlab-sci KONAMI、どうなっていくんだろうなあ……。

ビックリしました

なでしこ澤穂希が電撃引退発表 17日に会見 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151216-00000100-spnannex-socc お疲れ様でした……。

昨日とは違った意味でばたばた

午前からの伝達事項がアレだったもので、 何時来るのかいつ来るのか、と精神的にギリギリと。 ……来なかったんですけどね(見事に肩透かし)