介護支援専門員実務研修受講試験

まあ簡単に言いますと、ケアマネ試験、受けてきました。
試験会場は、一昨年と一緒の市内大学。
……教室も同じだったのにはちょっとビックリしたよ
(インパクトが強くて覚えてたんです)
(「ああこれが大学のキャンパスなんだ」と←)

余談、帰り道が大変でした。大混雑。
ほぼ全員が同じ時刻に試験が終わり、それがいっせいに車で出てくるわけですから。
(まともな交通手段がないんですよね、残念ながら)
国道に出て行くまでが、長いったらありゃしない。
(いやその国道も大分渋滞してたなあ、市内方面が…)
結果、自宅方向とは反対に出て山道を走ったら
スムーズに目的地に着いたという(笑)
感謝しつつ…昼間に走る道筋は新鮮でした…(ぽそり)