楽しかった!

 脳内トレーニングで何とかなった!
ありがとう、グーグルマップさんとあやふやな記憶(笑)
ということで、見てきました

『南極観測艦 しらせ』を!

昨日のニュースで知りまして、八戸にいるんなら見に行かないと、と
よく分からない使命感にかられて行ってきました(笑)

高所恐怖症の私にはちょっとつらかった場所もありますが、
(階段とタラップを降りるあたり心臓痛かった)
ふだんみることのできない所をたくさん見ることができて
テンションが上がる上がる。
ブリッチとかもう挙動不審っぷりがひどかったと思います(自覚はある)

南極の石とか氷もありました。
しっかりと触ってきましたよー。
(写真はとれなかったです、人の波が途切れんかった)




一枚目の写真はしらせと何の関係もないんですが(ブリッチから撮ったもの)
おもわず「ミニカーみたい!」とテンションが上がってしまったので。
(一瞬某大佐の名文句「人がごry」と浮かんだり浮かばなかったり)

近くにこんなものも。