たいせつなひと

もうかれこれ15年の付き合いになる、友人とお昼+カラオケ。
暫く会っていなくとも、すぐ話が盛り上がるいい友人です。
軽く昼食をすませ、友人の車でカラオケ店へ。

んでそれぞれ選曲して歌います。機種はジョイサウンド(初めて選んだ)
友人、どちらかといえばアニソンより。
自分は…ヴィジュアル系というか、なんというか。(雑多)
んで友人が突然前置きを。
「…ひかないでね?」
何を歌うかと思いきや、聞き覚えのあるイントロが。テロップが出ました
『ああ 人生に涙あり(水戸黄門のテーマ)』
歌うんだ!!すげーなー。普通に感動です。対抗して
『青のり(ブリーフ&トランクス)』を歌ってやりましたが、
色んな意味で勝てなかったよ(笑)しかも、自分で歌歌いながら、切なくなって
ました。…諸刃の剣だ、この歌は(笑)



別れ際の一言
「今度は(中学の友達と一緒に)呑みたいねー」
……っちょっと待って、あたしがセッティングするのかい(苦笑)