意地でも帰宅

 今日は本当にエライ天気でした。風吹きまくりの雪飛びまくり。
こんな日に限って、8時出勤の21時あがりだったりする
自分の運の悪さに感動します(笑)

朝の時点で、持ってきた傘の骨、3本折れました(帰りは単なる荷物)
朝食配膳時、突風で味噌汁の鍋蓋、持っていかれました。
(しっかりと厨房のおばちゃんに見られてた、ネタにされた。笑)
夕食配膳時、偉い人*1に呼び止められて
「おい、今日泊まっていけ」と連呼される。
(……イヤダ。と言えるはずもなく…布団のないところには泊まれないよ)

まあ、何とかかえって来れたからいいんですがね。
明日は雪かきが待ってるな、確実に…。

*1:園の理事長、トップ