厄日(車関係の)んで、マジへこみ。

 今日、車*1を車検に出しました。
まあ、ある程度の出費を覚悟しつつ。結構乗ってましたから。

わんこの散歩中、ディーラーさんから電話があったとの事。
チョット色々やばめらしく、随分予算オーバーするとのお話。
緊急家族会議。この時点で、母親、鬼の形相*2
あまりの恐ろしさで、直視不可。半泣き。

その内に、ディーラーさん交えての会議が開始。
やばい箇所(足回り含め、多々)の説明を受けた母親、一言。


「じゃあ、廃車にしましょ。」
(Д゜)そらあ、通勤では乗ってませんけどさ。
鶴の一声で、即決です。反論不可。(発言権すらなし…仕方ないけどね)



丁度、6年前のこの日、スターレットの前の車、コルサ(…だったはず)で
事故りましたからね。トラックとケンカして。
フロント部分、見事に持っていかれました。
…よく生きてたな、って感じの事故で。
そいえば、夢で久しぶりに見たんだっけな、今日の明け方に。

ってことで、サヨナラです…6年間、どうもありがとね…。
足がなくなるなあ…困るなあ…orz
明日、検証でもしてみるか…。

*1:トヨタスターレット

*2:不足分を払ってもらう約束だった為