色々

 巡ってきました。まずはメガネを作りに…。
昨日も書きましたが、某定額で作れる店舗に
(…消耗品なので、それに贅沢しても…)
×年ぶりに作ったので、まず視力の測定から。
右だけ恐ろしく下がってました…自分でドン引き。

ちょいと小ネタ。
メガネのフレームを(顔に)合わせる時に
店員さん「……。じゃあちょっと直してきますねー」
自分  「すいませんー。顔が大きいもんでー(自嘲気味に)」
店員さん「ええそうで…(「しまったと言う顔に」)お待ちくださいね…」

いや、大丈夫だから。自分、分かって言ってるから、ね?…orz

その後は、某家電量販店へ。
複合機、どうやら自分で買う方向にシフトした方が良いようです
(家庭内の雲行きが非常に怪しいので)
売り場をふらふらと。…店員さんの目が痛い(気がしましたさ)
早ければ、次の日曜日にでも。…自分の車が使えるうちに。
(いや、もしかしたらもう車乗れないかもしれないけども)
ついでに、ペンタブも買ってくるか…。