マニアックラグバトン

 id;kimukimuneesan様から頂いてきました。
(初対面の方から…いや、ほんとに申し訳ないと)
(でも、答えてみたかった…!)

☆ファンになったきっかけは?!
 偶然見た『おまたせ!ラグ定食』に衝撃を受けて。(後発組です)
歌は上手いし、コントも面白いし、女装してるし(笑)
「この人達は誰なんだろう…」と思って、検索してラグにたどり着きました。
んで、好きになっていく事に。そっからのスピードが速かったなあ(笑)

☆RAGを知ったのは?
 上の答えで言えば『ラグ定食』という答えになるのですが…。
どういうことか、『ラグ定食』ではまる前に、
AIR』の初回限定版が家にあって。

んで、考えてました。どーして、それがあったのかと。
…記憶が曖昧なんですけど、もしかしたら『エンタの神様』の初期、
ラグが出てれば、そこになるんだろうなあと。
(違ったらラグ定で。)
『やけに細い好青年(かとち。?)』『プールサイドで』『アロハ』を強烈に
覚えてます。…ずっと、気になってはいたらしいですよ。
それがラグ定で、どーんと(笑)

RAG FAIRのことで知っている知識を箇条書きで(多ければ多いほど良い)
 えっ…!?他のファンの方が知っていると思いますけど…。
(あたふた)

RAG FAIRにキャッチフレーズを付けてください!
 月並みだけど『遊園地』。

☆一番好きな1曲を選んでその曲のメインボーカルの歌い方の特徴と好きな理由を
書いて下さい。
 『白い天使が降りてくる
 はじめて、RAG FAIRと言う事を意識して聴いた曲なので。
この曲を歌っているのを見ながら、「グラサンの人が礼央さんで…」と
まるで指差し確認のように、6人を覚えていったのを思いだします(笑)
メインボーカル…えーっと、かとち。でいいのかな?
のびやかな高音が好きですー。
武道館DVDで聴けて、感動しましたサ…。

RAG FAIRの出演している番組、雑誌どれくらい保存してる?
 番組については、青森県で映るものなら極力。
まあ、テレビ東京系列が無い・フジテレビ系の局が…っという所で
かなり制限されますが…。
雑誌については、まあだいたい。アリーナ・ニューズメーカーetc…。

☆今までに行った一番近かったライブとそのライブの感想を熱く語ってください。
 CIRCLEライブ・仙台の斜め1列目。
加納さんのドまん前。舞台が近い!!ラグメンが近い!!眼福で至福(´д`*)
正確に言うと、スピーカーが目の前でしたけども(笑)
もうあんな席は無いんじゃないか…。

☆あなたが言ってみたいと思うイベントは?
 …FCイベ?ただなあ、やっぱり距離とかで思いとどまるんだよなあ・・・。

☆どんなライブグッツが欲しいですか?
 うーん。なんだろねえ…。
実用的なもの(アバウトな)今までのヤツも十分実用性はあったしなあ。

☆家以外(学校や会社)でRAGの話をする割合は?
 ないです(泣)
まあ、職場が職場だから(福祉関係ですので)

☆RAGにカバーしてもらいたい曲はありますか?(あるなら曲名と歌手も)
 なんだろねえ。
ぱっと浮かんでこないから、無いのかも。
懐メロ…?

☆RAGを物に例えると?
 『虹』?
それぞれが色を持っているんですかど、
それが合わさって、それ以上の鮮やかさを出す…みたいな。
「7番目はあなただー」とか(ゴメンナサイ)

☆レプリカとズボンドズボンを知っていますか?(知っていたら簡単な説明も)
 『レプリカ』おっくんがいたアカペラグループ
おっくんが学ラン着てた、って本当ですか(違和感なさそうだけど)
 『ズボンドズボン礼央さんの所属バンド。junkoさん、美人だよね。
足キレイだよね…(どこを見ている)

☆グッツやポスターは使う派?飾る派ですか?
 保存します。もったいない(笑)

☆あなたにとってRAG FAIRは?
 すべてにおいての『源』。
多分この表現が一番あっていると思います。

【ここからは1番好きなRAGメンを1人選んでお答え下さい】
選んで、ですかあ…難しいなあ…みんな好きなんですけども…あえて1人…。
じゃあ、1番最初に名前を覚えた礼央さんで。

☆その人のプロフィールを簡単に
 土屋礼央(敬称略)1976年9月1日生まれ。夢見る乙女座・左利き。O型。
伯爵…。
……あとはキーワード手繰って下さい(逃げた)

☆その人を好きになった時期は?
 ラグ定で知って、ラジオもしていると知って、聞いたあと。
ちょこちょことはさまれる、野球ネタとか大好きで(笑)
「よっぽどプロ野球が好きなんだー」と(笑)

☆その人のどこが好き?
 どこ…?しゃべりとか…。
存在自体。(大きくまとめたね)
物凄い考えてる人で、それを言葉にして出せるってことは
物凄い頭の回転が速いんだろうなあ、
それを文章として、まとめる力も凄いなあ…と。
(噛むのも愛嬌のうちで)
 
☆その人を動物に例えると?
 …動物嫌いの人を動物にかあ(笑)
犬か…狐か…。それとも狼か…。

☆その人について「これだけは知ってるよ」と愛を片手に自慢して下さい
(多ければ多いほど良い)
 そんなに知らない…。愛はあってもさ…(遠い目)

☆その人に影響を受けたことはありますか? 

  • おされについて考えるようになった(苦笑)
  • パリーグの試合結果も気にするようになった(セリーグ一辺倒だったのが)
  • サッカーの試合を見るようになった。

今書けるのは、これくらいなモンです。

☆その人と1日過ごせるならどこで何をしたいですか?
 部屋でゲーム三昧(…ゲームオタですので…)
ウイイレで、サッカーの知識を叩き込んでいただきたい(笑)
それがダメならば、プロ野球について語りたい…(それもどーよ?)

☆その人はあなたにとってどんな存在ですか?
 世界を広げてくれた人。
礼央化されて、色々考え方も変わってきましたし。

☆さあつなげよう、ラグ友の輪(5人以内)
 いないので、ストップ!!
大体の方には回っていると思うんですが、まだの方がいらしたらどうぞー。

楽しかったわぁ…(*´ω`*)