快適音楽生活

 ほぼ衝動買いのような形で、我が家に来た●iPod classic 第5世代 30GB ホワイト●MA002J/A
その事を友人に話したら、
「イヤホンは変えた方がいいぞ」
と、アドバイス貰いまして、今日買いに行ってきました。
買いに行ったのは、つい最近改装した某家電専門店…だったはずですが、
店内入ってビックリしましたよ。

…家電屋さんが、ブランド物扱ってるよ…(驚)
隣にトイザラスあるのに、バリバリおもちゃ置いてるよ…!
ガンプラもあるよ、これ、エアガン?うわあ(段々楽しくなってきた様子)
一瞬、「この店は何の店だろう…」とか思っちゃいましたよ(笑)
で、店員さんとっ捕まえて、イヤホン購入。



本当のことを言うと、「イヤホン変えたから、そんなに変わる」とは
思ってなかったんです。ただ、その友人は的確なアドバイスしてくれる人なんで。
……ほんと、それくらいのノリで。

こんなに音の聞こえが変わるなんて。
今まで随分とこもっていた音を聴いていたんだな、と思いました。
音がクリア。特に高音の響きが段違い…。
あとは、このイヤホン自体に自分が慣れてしまえば。
友人に感謝しながら聞いてます。…とりあえず、あったら何かしてあげようか(笑)

只今、1368曲。
ほぼ持っているCDは入っている形です。
CCCD以外はね…(それなりの量を持っていた自分にビックリダ)
次は…ポッドキャスティングにチャレンジをしてみようか、と。
Apple iPod nano 4GB ホワイト [MA005J/A]の時は、曲で容量使い切っていた為、手を出せなかったのです…。
楽しみですよーさてさて…。