ウニー。


今日、仕事から帰ってきましたら、こんなものが冷蔵庫の中に鎮座されておりました。
(丁寧なんだかよく分からない言葉使いになってます。)

親戚が「潜って獲ってきた」という事で、おすそ分けしてくれたそうです。
(なんとなく「はっちのへー」と歌い上げたくなったり←分かる人だけ分かってください)
その潜って取ってきてくれた人が、バリバリの社会人1年生なのですが、
わざわざ会社のエライ人に掛け合って、午後出勤にまでしてもらって獲った物らしい…
(その代わり、会社の人全員分、ウニもっていったそうですよ…うひゃあ)

もちろん、夕御飯はウニですよ。
うに丼ですよ。
ただ生ものなので、日持ちが…。明日で食べきります(本当か・笑)


自分で「ウニうに」言ってて、思わずやりたくなったもの。

マリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Best

マリーのアトリエ プラス~ザールブルグの錬金術士~ PlayStation the Best

最近のアトリエシリーズは、手を出していないので…。
「うにー」の言い方が可愛いのです。ええ。