シャレにならない

 眠い目を擦りながら仕上げた、11月の勤務。
今日偉い人のチェックが入ったようで、人目につくところに出してありました。
「どれくらい直してあるのかな」と、軽い気持ちで覗いてみたのですが。


11月20日、出勤になってる。
…ちょっ、まっ……!!
その日は、「休みください」ってお願いしてた日じゃないですか!!
その日はとても大事な日なのです、青森県内にいたら大変ですッ…!
仙台にいないといけない日です…。

その後、勤務を変えて欲しいことを伝えようとしましたが、
偉い人不在。しかも明日は休みらしい……(´д`;)
早く何とかしないと、大変なことに…シャレナッテナイヨ…。
ちなみに『20日仙台に行く』という事を、あまりにも力説していたらしく、
先輩方から「なに、(親指を立てて)コレに会いに行くのか?」と
突っ込まれる始末。
(まあ、たしかに男前6人には会いに行くけども!)
『コレに会いに行く説』を否定する為に

「傷心旅行です!一人旅です!!」

と、力を込めて発言する自分。
……言葉にした後の、切なさといったらもう…(見事な墓穴の掘りっぷり)
まあ、傷心旅行なのは、あながち間違ってないけど(苦笑)


追加。
「この日、車検なんで休みください」とお願いしてた日も出勤日になってる…orz
オイオイ…。