悪天候になる時の的中率は異常。

 夜勤に入る前から、どうも腰の調子がおかしくて。
元から腰痛もちではありましたが、
部署を変わってからは痛くもなくなっていたので
あんまり気にもしていなかったんですけど…今回はやたら痛い。


ボルタレン座薬だけは嫌じゃー」と思っていたんですが、
月曜日(今日)の天気予報を見て納得。
温度はぐっと下がるし、天気は雨だし。
そこから来ている痛みだ、と思ったらいくらかは楽に。
(…基本的に薬は使いたくないんだよなあ……。)


夜勤明けてからはまず寝て、それからはただひたすら安静に。
明日は晴れるらしいので、大丈夫でしょ。
(まあパソコンの前に座れている時点で大丈夫だけど)