ああそうか。

 何が怖かったのか。

『先方(相手側)の強引さ』が
物凄く怖いんだ、と。



朝8時半くらいに、先方から電話がありまして。
「次の日曜になんでどう?」と。
さすがに仕事があったので(正確に言うと夜勤明けですが)
お断りを。
電話を切って、リアルにorzの体勢になり。
(いやあ、自分でもびっくりした)
(「リアルでもなるもんだなあ」と他人事のように)
頭を抱えたまま考えて、そうなんじゃないかと。
まあ強引、と思えたのは先方の母親…なんですけども。

話の接点が
「小・中学校が一緒だったよね」くらいではなあ…。
(会ったのが10年以上前じゃあ、どっから話を持っていけばいいのか…とか色々さ)


ああ、あと深層心理で(さすがにまずいので削除)