みてきました!

kazu-to2008-09-17

 
 ウルトラマ…じゃなくて
パコと魔法の絵本』を。


DMC』をみた時に、この映画の予告が流れてまして、
(夏の『ゴーオン&キバ』の時も流れてたんだんですけども)
「…ちょっと気になるから、見てこようかな」的な
かるーい感じで見に行ったんですが。

もう途中から、涙ためながらみてました。
んで、あるシーンで、決壊。涙が止まらない。
終盤のあるシーン…展開が分かってても、もう一回泣く自信はあります(嫌な自信・苦笑)
「美しい」のですよ、「悲しくもある」んですけど。
おかげ様で、化粧がとれました(笑・ドンだけ泣いてんだ)
(涙腺が弱い、という自覚はあったけども)

最初のどたばたシーンは、ちとあれな感じでしたが
(これは多分、私の笑いのツボがおかしいのだと思う)
(あと、ちょくちょくヲタとして自然反応するトコがあってさ…苦笑)
それ以降は、ぐいぐいと引き決まれて行く感じで。
パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんが物凄くカワイイです。
役所広司さんが演じていた、大貫の存在感はさすが。


いやあ、見てよかった。
またDVDでみて見たい、という作品が見れましたよ。

次回は…多分、『さらば電王』だと思います。