今朝の出来事。

 家に帰ってきてから聞いた事。
今日の朝、わんこが脱走したそうです。
朝の6時の時点では、しっかり小屋の中にいたようですが
ふと気付くと、小屋はカラ。
母親と弟で早速捜索開始したのですが、めぼしい所では見つからず。
諦めかけたところで、近所の方(わんこ仲間)から
「ガソリンスタンド辺りにいたような…」との情報が。


結局、小学校の校庭で発見されました。
用務員さんのホウキと遊んでいるつもりだったんだろうなあ…。

結果→鎖が2本に増えました。
無事に見つかってよかったですよ…。
見つかった場所まで行くには、それなりの大きさの道路を渡っていかないといけないので
よく事故とかにならなかったな…と。
今日が『日曜日』だったのも、幸いしたんでしょうねえ…。