免許更新してきたよ。

 地元の警察署でー。
何にも悪いことはしていないのに、ここに来るとドキドキします…(苦笑)

(警察署前にて。大きな八幡馬さんがお出迎えしてくれるよ!!)

即日発行なので、講習を受ける前に諸手続きを。
窓口の人に「視力がギリギリですね」とつっこまれ嫌な汗をかき、
写真撮影で2度ほど撮り直しをされ、一抹の不安を覚えつつ講習へ。


恥ずかしながら、『中型自動車・中型免許の新設』について
講習受けて始めて知りましたよ。
それに伴って、免許の記載自体もちっと変更。
まあ普通自動車以外を運転する機会は無いと思いますが。
あと、ハイビームの必要性については結構な時間をかけての説明が。
(…やはしあの夜間時の切り替えは素晴らしいモンだったんだねえ…)


講習が終了して、手渡された新免許。
不安な気持ちのまま、写真を凝視。

(´Д`;)

Σ( ̄□ ̄lll)!!



……orz


酷い写真が…立ち直れないレベルの写真です(苦笑)
そらあ、元から写真写りは良くないけど、けどさ…。
「ネタにはできる」と前向きに構えることにしますけど…でもなあ(苦笑)