Magical Mugic Tour@仙台

 
行ってまいりましたRAG FAIR!帰ってきましたよー。
やっぱりライブは楽しいや!!今日行ってよかったー
昨日、色々あったから、ちょっと迷ってた部分はあったのだけれど。
以下、覚えている範囲でのMC。


たたんでおきますよー
(敬称略でお送りします)




3曲ほど歌ったあと、MC。コール&レスポンスから
礼央「仙台ー!!」 客「いえー!!」
礼央「仙台ー!!」 客「いえー!!」
加藤(急に入ってきて)「仙台ー!!」 
他メン「「「「「!!!!!?????」」」」」
(あからさまにきょどっている礼央さん)
礼央「どうしたの健一、そんなに張り切っちゃって!」
なぜか健一さんに突っ込む礼央さん、もちろん総突っ込み。
「何年組んでんのよ俺たち!」(多分洋輔さん発言)
この後、それぞれメンバーで「仙台」とコール&レスポンス


洋輔「こう言っちゃ何なんですけどね、二日後に誕生日を迎える人がですね…」
  「何で、空気読んで今日じゃなかったのかと!!」
(今思えば、これはアンコールへの壮大なネタふり)

以下どこのMCだったか不明↓
礼央「そういえばですね、新幹線…はやてで着たんですけど」
  「洋輔さんがですね、凄いニヤニヤして寝てるわけですよー」
(客席・黄色い悲鳴というかなんと言うか)
洋輔「いや、夢見てたんです、新幹線では起きていて隣に座っていた女の子が腕をきゅっと
  つかんできちゃったりて、『いやちょっと困るよ(照)』とか思って目が覚めたら
  自分で左腕をきゅっと… (物凄く悲壮な表情で)」
他メン・客席大爆笑。礼央さん、ツボにはまってます。
洋輔「んで、誰かに見られたら恥ずかしいと隣見たら、隣加納さんだし」  
  「こんなんじゃなかった!!と」


今日の洋輔さんは気合が入ってるなあ…(よく分からない感心)



アンコール。
誕生日二日前の人がいる(by洋輔)という事で、メンバーがサプライズ!
ケーキが……ちっちゃ…(フランクリン・レポート参照で)
それだけじゃなんなので、おっくんが脇にはけてなにやら紙袋を…
おっくん「メンバーからプレゼントです!!」
(ここで会場から拍手)
礼央「何かなー(ワクワク)この袋、ブランドの袋だよね」
  「……ってツアーグッツじゃん!!」
  「俺、これは別に貰うから!!」
ここでおっくん?が上手い事言ってたのですが、聞き取れず。


メンバーが『ハッピーバースデイ2日前』を披露するも
礼央「ねえ、なんで誰も目を合わせてくれないのさ!!」(他メンほんとにそっぽ)
会場みんなでもその曲を歌うことに。
加納「……名前なんだったっけ」
礼央「!!つちやれお!!つ ち や れ お ってお父さんからつけて貰った立派な名前が!!」
べたべたなコント見てる気分でした、面白かったので良かったですけど(笑)


ラスト近く。
いい所で噛んだ礼央さんを
「32歳はこんなもんです!」とフォローしていた洋輔さんはかっこよかったですよ。