行ってきました

 はやぶさー!

地元の水産科学館でー。
小惑星探査機「はやぶさ」の、帰還カプセルの実物を展示いたします!』
こう書かれたら行くしかないでしょう!という事で。
カプセルを見に行く前に、シアターではやぶさのちょっとした映画を見てみたり。
打ち上げから帰還までを、順を追って流している感じでした。
(まあ脳内ではトラブルの度に『こんなこともあろうかと!』と流れていたわけですが)
(いや、あっちの動画の方が食いつきいいんじゃないかと思うよ…ニコ動だけど)

燃え尽きるシーンで涙が出た事は秘密。

実物もしっかりと目に焼き付けてきました、厳重な警戒上、写真は無理だったので。
(それでも『たこ○カ…!』とか考えた残念な脳内仕様…うんニコ動だね)


常設展示のものも見てきたのですが、
意外と面白かったです(失礼な言い回しで申し訳ない)
それこそ、小学生の遠足コースなもんですけど、
大人でもいけるんじゃないかなあ…私は面白かったです。